手術日

    今日は次女の手術の日で、予定では午後3時からなのだが、同じ手術を受ける人が他にもいて3番目になるとか。
    なので順次時間がずれこみ、多分3時よりも遅くなるということだった。
    職場を早引きして行くつもりだったので、本日は車で出勤だ。
    予定時間より早い時間に長女が行ってくれて、リアルタイムで現場報告がメ-ルで来る(笑)
    しかしだ!、手術の時間が遅れるどころか予定より早くなった!、とメ-ルが入った・・・あれまあ・・・

    まだ時間が有るからとゆっくりしていたので、慌てて片付けて病院へ。
    はいもちろん、着いたら手術中でした~(笑)
    待合室で長女がレ-ス編みに挑戦していた、また何か始めるのね・・・( ̄~ ̄;)
    編み方の本を片手に悪戦苦闘中、立ち上がりはどうするの?、長々編みって?
    昔を思い出しながら教えましたが、本指定のレ-ス糸より太い糸で編んでいたので、フリルつきのコ-スタ-が出来ておりました(爆)
    そりゃあね、指定の糸より太い糸で編んだら波打つわなぁ・・・

    次女は暇つぶし用に棒針編みの編みかけのマフラ-を持ってきている。
    しかもゲ-ムもあるし、今日は頼まれていた漫画の本を紙袋いっぱい持って行ったし・・・同じ入院をするのなら、快適入院生活をするつもりらしい(爆)
    しかし次女が手術中だってのに、長女と私は待っているのが暇なのでレ-ス編みをしてたという・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

    大きな病院なので手術室も沢山あり、従って待合室もかなり大きく沢山の人が手術が終わるのを待っていた。
    私たちはお気楽な待ち人だったが、すぐ後の長椅子に10人ほどの人たちがいたけど、呼ばれて帰ってくるのを見ると泣いている・・・年配の奥さんらしい人と若い息子さんらしい人と・・・
    すぐ後ろなので話が聞こえてしまうが、どうも仕事中に倒れたらしくて会社の部長さんも来ていた。
    年のいったお母さんも来ていたが91歳とか、送る順番が違うと泣いていた。
    待合室は本当に悲喜こもごも、私たちのようなお気楽な待ち人は笑っていられるが、すぐ側で悲しみにくれる人を見るのはちょっと辛いね・・・

    次女は術後は麻酔で気持ちが悪くなって吐いたらしいし、お腹が痛い~と喚いておりましたわ。
    まあしょうがないですわな、傷が治るまでの2~3日はね。
    手術の結果を主治医から聞いたが、とりあえずは心配ないけど念のために検査に出しますということだ。
    次女は医療関係に勤めているので本人に結果は伝えますということだが、その方が本人もよく分かっていいだろうしね。
    MRIや腫瘍マ-カ-の結果が出ているのであまり心配はしていないが、念には念をってことだね。
    無事に手術が済んで安心しました~(*^ ^* )V

    で、その後は次女のことは病院にお任せで、長女とホ-ムセンタ-へ(笑)
    猫砂が欲しいと言っていたので、ちょうど帰り道にホムセンがあるから、終業時間に間に合うようにと思いまして(^^;;;
    まあね病院にいても何も出来ないし、術後は安静にしていた方がいいので帰った方がいいんじゃないかと・・・などと、ちょっと言い訳などしてみる・・・(爆)

    餌やりに行ったときは暖かかったのに、帰る頃には冷たい強風が吹き出した、明日は寒いらしいね。
    カイロを入れに行くとユキちゃんはもうハウスの中、いつもなら餌場で猫缶を貰うのを待っているのに、急に寒くなったので慌ててハウスに帰ったのかな?
    ノ-テンキなマメサブは今日は現れず、またどこをほっつき歩いてるのやら( ̄ー ̄)ふっ
    モカの母ちゃんも欠席、キジトラのオッサンはここ3日ほど来ていない。
    さてもう恋の季節か?、新しいオス猫が何匹も来ているので、これは大急ぎで手術だな。
    こっちにも捕獲の都合ってもんがあるんだからさ、頼むから毎日来てくれ~!

    久しぶりの京都の小次郎君。
    2年前の11月の下旬にお届けしたが、黄色の小さな服を着せてもらって、猫見知りもせずにさっさと先住さんの餌を食べに行ったっけ(爆)
    超がつくほどの甘えん坊さんだったけど、保護された4匹の子猫の叔父さんになって子育てに参加していたそうな。

    叔父さん化した小次郎君だそうな・・・(爆)

    あん時は黄色の服を着たちっさい猫でアイドル的存在でした^^
    今は…物凄く……デカイです;しかも4匹の子猫の叔父さんと成り果てました(笑)
    本人は物凄い怒ってはりますけど;
    最近は音楽を嗜む男の子で(と言っても【ROCK】なんですけどね)
    音楽流せばコンポの上で恍惚とした顔で眠っております☆


    ということで最近は子育てにも飽きたから、小次郎君はロックに凝っているそうです(爆)

    管理者にだけ表示を許可する