アポロのお届け

    今週は本当に忙しい、でも嬉しい忙しさなのでヽ(^◇^*)/ ワーイですが。
    はい、本日はアポロのお届けの日です。
    岡山市まで行ってきましたが、久しぶりの新幹線に乗ってのお届け、時間は短いですけどちょっとした旅行気分を味わえました~♪
    肝心の弱虫のアポロはずっと小刻みに震えていて、「どこに連れて行くんや~!」とご機嫌斜めでしたけど(笑)

    駅に着いてからの交通機関はタクシ-で、とより確実に到着する方法を選びましたr(*^┰^*)エヘッ
    バスに乗ったり電車に乗り換えると、どこに行くか分からない・・・はい、そのことは充分自覚しております!(爆)
    なので安全パイを選びました、プロなら間違いなく連れて行ってくれるので。
    待ち合わせの場所まで迎えに来ていただいて、それから里親さん宅へ。

    ロイ君可愛い!(⌒^⌒)b うふっ

    里親さんは、先住猫のロン君を里親会で貰った時に一緒にいた兄弟猫と2匹の里親になろうと思ったのに、兄弟の茶白の子はもうすでに里親さんが決まっていたとか。
    アポロをご希望いただいたのは、その兄弟猫の茶白の子にアポロがよく似ていて、ロン君の新しい兄弟にとご希望くださったのだ。
    そのロン君、ユニ-クな八われのタキシ-ド君、思わず「可愛いぃ~♪」と叫んでしまいました(笑)

    ぷっくりとした体に丸い顔、八われの先っぽがあごにまで行っているユニ-クな模様の男の子、アポロより少しお兄さんで4ヶ月くらいかな?
    前足の先だけ白く靴を履いているタキシ-ド君、里親さんは模様にこだわってロン君を探したのだとか。
    くりくりっとした目で表情が豊かだし、ロン君の動きを見ていると本当に可愛がられているのがよく分かる。
    アポロが側に来たら、いちおう手を上げるのだが・・・ぱふっという感じにしか手を出せない、しかも爪出してないし~(笑)

    ロイ君は甘えたさんです~♪

    生まれたときから兄弟と一緒で、しかも大人猫わんさかの中で大きくなったアポロ。
    ロン君を見て「なんだ猫か・・・」の反応、ぱふぱふと手を出すロン君は無視され、せっせと部屋の探索に余念がないのですが?(* ̄m ̄) ププッ
    一人っ子でいたロン君は、アポロに興味があるけどでも怖いしで、どうしよう?と困ってました~(笑)
    兄弟の中で一番体が小さくかったアポロ、でもその小さな体を駆使してちょこまかとイタズラをしていた子だ。
    そりゃあね、生まれてからずっと兄弟と一緒だし、どこへ行っても大人猫がいっぱいいたし・・・おとなしい子になるはずがない!(爆)

    出窓のクッションで、お疲れ気味です(笑)

    出窓に置いてあるクッションが気に入って、そこへ行って寝ていた。
    レ-スのカ-テンが吊ってあるので、本猫は隠れているつもりなのかな?(笑)
    お日様が当たって気持ちがいいしね、うとうとと居眠りをするのにいい場所だわね。
    まあ子猫同士のことだからそのうちに仲良くなるでしょう、馴れるまで気長に待ってやってくださいな。
    ビビリン君なので最初は人馴れしにくいかもしれませんが、子猫なのでそのうちに馴れると思います。
    本来は甘えん坊です、気がつけば人間に体をくっつけて寝ていた子なので、そのうちに本領を発揮すると思いますから。
    アポロは今日からエドワ-ド君になりました、通称名はエド君です、よろしく~(*^ ^* )V

    餌やりの帰りにポツポツと雨が降ってきた、また雨かい!!(怒)
    非常階段にギズオがまだ座っていた、なんでや?
    いつもならとっくに帰っているはずなのに、今日みたいな雨が降り出している日になんで帰らんのや?
    よう分からん子ですわ、さっさと帰ったり用事もないのにいたり・・・もう!雨降ってるやろ、はよ帰り!\(`o'") コラーッ!。
    と言ったら怖がるので言えまへん、ギズオはよ帰ってくれ・・・

    痩せてガリガリになっていたシロマメのお腹がプックリしてきた。
    お腹だけ?、太ったの?、それとも・・・お腹だけが異様に大きくなると怖い、大丈夫か?
    食欲はあるし元気は元気だ、黒い目やにがついていたけどそれも少なくなってきた。
    体の調子がいいのかな?、ハウスが暖かくなったのでゆっくり休養できたのかな?、そうだと嬉しいんだけどね。
    いずれにしても年が年だから、これからも要注意だけど・・・う~ん・・・
    810:今から

    お出かけです、今日はちょっと近いけど京都までね。
    次女が運転手で参加してくれるので、本日は助手席で寝ときます(笑)

    ロイ君めちゃくちゃ可愛い♪
    仕草も可愛い子で、思わず連れて帰ろうか?と思ったわ(*^.^*)エヘッ
    振り上げた手を下ろせなくて困ってるし、「あ、あれ誰?ボクとよく似てるけど?」と里親さんの顔を見るのよ。
    可愛がってもらってるのがよく分かるよね。
    おせろもそんな子になるといいね~♪(笑)

    大丈夫、あの性格の子はどこででも生きていける。
    今頃は、生まれたときからそこの子になりきってるかも?(爆)
    ラピ君、よい性格の子ですわ~(^0^* オッホホ

    2006.12.17 13:31 pepe #- URL[EDIT]
    809:お疲れ様です~

    今日はどの辺りまでおでかけでしょうか(笑)お疲れ様です。
    でもご縁を結ぶっていう嬉しい疲れなら、なんだかそれも
    幸せな気分ですよね。
    先住猫さんの「ロン」君。ちっこい「おせろ」だぁ~。
    おせろもあごひげみたいに、黒い柄があるんですよ。
    2匹とも幸せだ…。
    ダンナはメーラーを立ち上げて、ため息ばかりついとります(笑)
    でもそろそろちょっと様子を知りたいですね~。
    うまくやってるかなぁ…。

    2006.12.17 11:16 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    808:

    今週は夜は一度も家に居ませんでした、毎晩出て行ってたのでそろそろ限界かも?、年だ~体力無いぞ!(ノヘ;)シクシク
    で、今日もお出かけだす・・・

    おおっ!早速なの?、いい人だと嬉しいんだけどね。
    もう引き取ったのかな?、引き取ったのなら写真おくれ~(笑)
    さっさと用事は済ませましょうぜ、って慌てておくれ( ̄w ̄) ぷっ

    2006.12.17 10:54 pepe #- URL[EDIT]
    807:

    相変らずの忙しさのようで・・・・・。
    でも、おめでたい事ですね。退院も、お届けも~。
    又、同列と言う所も、pepeらし~(笑)。

    親子猫の募集で、オファーが着ました。
    その方に電話をして見ます。
    いい方でありますように・・・・・(祈)。

    2006.12.17 09:54 こま #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する