マメサブやっと帰ってきました・・・

    お昼休みに南京町を通ると、ルミナリエ目当ての観光客でいっぱいですわ。
    でもいつもの年ならもっと多いような?、全国各地で競争のように光の競演たらのをやっているので、観光客が分散してきたのかな?
    ルミナリエも来年はどうなるか分からないそう、資金難で開催が危ぶまれているのだ。
    神戸市からの補助金の5.000万円も打ち切られ、企業からの寄付も年々減ってきているとか。
    さて、来年は開催できるのかな?、どうだろう?・・・

    昨日・一昨日といなかったマメサブ、今日もいなかった。
    とりあえずあちこちと探したが姿は見えず、なにせあの子の行動半径は広すぎて、いつもどこにいるのか分からないもん。
    とにかく餌やりをしてから帰ってきて探そうと思い、餌やりを済ませて帰ってきてもいない。
    仕方がないのでカイロを入れにハウスへ行くと・・・アホ!バカ!・・・ハウスの中で寝てました・・・。。。( ̄へ ̄°)ポロリ

    こいつ、なんとかなりませんか・・・

    いつもなら枯れ葉を踏む音でハウスから飛んででてくるのに、今日は奥の方で寝たまま。
    2日間遊び呆けたので疲れて動けんのか?(爆)
    カイロを入れてから餌場に猫缶を置きに行ったが、先に置いていた混ぜご飯のほうは食べていない、あれ?
    大飯食いのマメサブが食べないっておかしい!

    やっぱり気になるのでもう一度ハウスまで行った(餌場とハウスとはちょっと距離がある)
    まだ中で寝てる・・・おかしい!、怪我でもしたのか?、病気になって調子でも悪いのか?、と慌てて引っ張り出した。
    座って膝の上に寝かして体中を見たが異常はない・・が・・・体を撫でていたので甘えてゴロゴロ言い出した・・・アホ!!
    私の心配をよそに、両手モミモミまでして甘えてますわ、もうなんちゅうか__(_ _;) ウゥ
    なんか心配したのがアホらしなって、そのままマメサブは捨ててきました~(笑)

    置いていかれたらそれはそれで寂しいらしい、慌ててついてきましたわ。
    もうなんだかなぁ、心配した分むかついた!(爆)
    で、餌場にいたユキちゃんは食べ終わっていたのに、また餌場まで後戻りして猫缶を入れてやった。
    しかしなんですなぁ、結局は私がこうやって甘やかしてるんですわなぁ、私もアホや(^^;;;

    以前も3日間いなかったことがあったけど、最近のマメサブはシロマメのところまで来ているので、それがとても心配だったのだ。
    シロマメたちのところまでは距離があるし、夜でも交通量の多い道路を渡るし・・・
    前も喧嘩の声で行ってみればマメサブが来ていた、しかも相手は公園近くの飼い猫でメスだってのに、マメサブはでっかい体を縮めて小さくなってました・・・情けないやっちゃ!
    交通量の多い道路を渡ってウロウロするので、マメサブが帰って来ていないとかなり心配になる。
    でもあ奴はいっこうに気にしてくれんのよね・・・

    シロマメたちのいる所の向かい側、道路を渡った所のガレ-ジでも餌をやっているが、そこにマメサブが来ていた時にほかの猫を見て慌てて道路に飛び出して逃げたことがある。
    幸い車が通ってなかったからいいようなもんの、もし車が通っていたらはねられていたかもしれない。
    どんくさくておバカなマメサブ、何とかユキちゃんのように餌場から動かないように出来ませんかね・・・っ。。。( ̄x ̄;)

    キジトラのオッサンを少し触れるようになったので、今日こそはと思い去勢をしているかどうか確認。
    おっ!やっぱり去勢済みでした、触ったらオッサンは「にゃにするんにゃ~」と怒っておりましたが(笑)
    なにせ夜なもんでよく見えません、街灯の下で見たんだけど今ひとつ自信がなかったんですわ。
    でもやっぱり正解、ちゃんと見えていたってことで、まだ視力はいけるぞ!と変な確認もできましたしね(^ ^;)ゞ イヤー

    カ-ルの写真が届いている、里親さんは面白い夢を見たそうな・・・

    頑張れカ-ル君♪

    カ-ルが外に出て戻ってきたという夢を見たそうだ、夢の中で号泣したんだって。
    で、目が覚めて夢だと言うのが分かり、カ-ルがいるのでまた号泣\(^▽^@)ノ アハハ
    もうカ-ルが可愛くって仕方がないそう、「すでに愛情が芽生えました!!」んだって!
    ありがとうございます、そんなに思ってくれて幸せな子です。
    でも本当に外に出て行かないように充分に注意してね(爆)
    812:もうねぇ・・・

    マメサブには振り回されてるのよ、どこをほっつき歩いてんだか・・・(--; ゲソ~
    びっくりするようなところで出会うけど、そこで会ったら見知らぬ他人らしくて驚いて飛んで逃げてるわ、こら~っ!
    超ビビリンのくせにお祭り男だからね・・・落ち着きが無いとも言うけど(爆)

    その性格で可愛がってくれる人が多いの。
    それに引っかかると切れるノミ取り用の首輪をしてるし、8キロの巨体で人馴れしてるから、どこに行っても飼い猫と思われてんじゃないかな?
    だから「今日はあの人のところへ行こう~♪」なのかぁ?
    アホでバカな子ほど可愛いて言うけど、いやほんまですわ(爆)

    2006.12.20 16:19 pepe #- URL[EDIT]
    811:ひと安心

    マメサブ~ちゃんと帰ってきてくれてよかったぁ~。
    藪のシナモンがちょうどマメサブ君みたいなんです。
    ゴハンの時「遠くへ行くんじゃないよ、飛び出すんじゃないよ」って
    毎日言い聞かせるんですが、聞いちゃいません(笑)
    なんだか思い当たることが多くて、読みながらニヤニヤしちゃいまいした。
    さびが我が儘なのも、きっと私のせいなのね~(笑)

    あ…ゆず大根はゆずの千切りが多めの方がおいしいですよ。

    2006.12.20 12:32 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する