ルミナリエ

    昨年の12月中と今年の12月中、それに平年の気温を足した表を天気予報で比べていた。
    昨年はかなり厳しい寒さだったのが、今年は平均気温のかなり上を折れ線グラフが通っていた。
    ちなみに、昨年は平年のかなり下の気温でしたが。
    やっぱり予報どおり暖冬のよう、今日は11℃あったから暖かいし、明日もお天気になるので太陽が出たら暖かくなるんじゃないかな?
    外の子にとっては暮らしやすい冬だね、暖かいので元気に過ごせるといいね。

    通り抜けの入り口

    次女がルミナリエに行ってきたと写真を送ってきた。
    携帯の写真なので小さいし余り画像は綺麗じゃないけど、でもまあ見れますので(笑)
    昨年はブル-を基調とした白っぽい色だったが、今年は黄色を基調とした重厚な感じだ。
    毎年交互に色合いを変えているが、黄色い色が基調になると重厚な感じに、白っぽい色が基調になると可愛い感じに仕上げてある。
    色の持つ雰囲気からそうなるんだけど、白っぽい色にはどうしてもブル-やピンクを使うからね、可愛くなっちゃうわ(^u^)プププ

    東遊園地

    でも点灯されてないのは見てるんだよ、昼間に(笑)
    三井住友銀行の神戸営業部のところが入り口なので、代理で職場の通帳の記帳しに神戸営業部へ時々行くが、その時にルミナリエの骨組みは見ている。
    白地の細い木に電球を止めているのだが、それを職場で「シロナリエ」と呼んでいる(爆)
    だって白木しか見えないもんね~

    東遊園地への入り口

    この間高速道路の上から東遊園地の丸く円になったのは見た、てっぺんだけだけど綺麗だったよ♪
    東遊園地の中を丸く囲んで作ってあるが、中に入るとそれは迫力があり見事だ。
    通り抜けて最後に公園に入ると必ず歓声が起こる。
    360度どこを向いても見えるもんね、微妙な色の配色で作るので何とも言えない色合いになり、何度見ても飽きない。
    イタリアから毎年何人かが製作に来ているが、本来は宗教的なものらしいけど、まさか観光用に作るようになるとは思わなかったろうね(笑)
    さて、ルミナリエが済むとクリスマス、そしてすぐにお正月がやって来る。
    一年なってあっという間だね・・・

    マメサブが5日ぶりにいつも通りに待っていた、そしていつも通りに大きな声で鳴きながら走ってくる・・・こいつ!
    何事もなかったのようにいつも通りの姿に、今まで何してたんだよ~!
    ガツガツ餌を食べてるぞ?・・・今日はどこへ行ったも餌が当たらなかったのか?(爆)
    さすがに天然男、まるでいつもと変わらないのには、呆れるやらおかしいやら・・・(* ̄m ̄) ププッ

    ユキちゃんもこのところずっと一人だったので、今日はマメサブがいるので嬉しそうにしていた。
    やっぱり兄妹だね、生まれてからずっと一緒にいるから、いなかったらやっぱり寂しいよね。
    いつもならじっとしている子なのに、マメサブがいるのが嬉しくてあっちに行きこっちに行きとウロウロ。
    ユキちゃんの気持ちを知ってか知らずか、当のマメサブは食べることに夢中でした~
    いつもと変わらぬおバカぶりヾ(@^▽^@)ノわはは

    去勢してあるキジトラのオッサン、とんでもない喧嘩太郎だった。
    駐輪場に本当に久しぶりに来ていた白猫が食べていると、オッサンは自分が食べてからその白猫がいるのに気付いたらしい。
    あれ?道を渡っていくけど?と思って見ていたら、その白猫のところへそ-っと近寄っていく。
    狙っているのが分かったので慌てて自転車で行ったが・・・時すでに遅し・・・
    物凄い勢いで追いかけて行って、かなり距離のある駐輪場なのに、端まで追いかけていきました~、こらこら!
    オッサン去勢してあるのにちっともおとなしくないやんか、なんちゅうこっちゃ!

    餌やりをしていると毎日何だかんだと有るよね、心配しても猫同士のことなのでどうしようもない。
    何とか折り合いをつけてくれんかな・・・と頭が痛いですわ。

    管理者にだけ表示を許可する