年賀状ソフト始動(爆)

    毎日10℃以上の日が続くので暖かくて過ごしやすい、でもまあ多少は寒いですが。
    なんてことを言ったら寒い地方の人には申し訳ないね、暖冬とはいえ寒冷地ではやはり零下まで下がるもの。
    瀬戸内の温暖な地方に住んでいると、夏は酷暑だけど冬は比較的暖かくてありがたい。
    夏も冬も両方過ごしやすいのが理想だけど、贅沢を言ってはいけませんわなぁ~(笑)

    一昨日買って来た年賀状ソフトの筆王、昨日インスト-ルして今日は宛名入力。
    毎日一つずつしかしませんね、これじゃ年賀状間に合うわけないわ~(爆)
    筆まめを買おうと思ったら売切れていた、なので筆王になったのだが、元々どちらも使っていたのでどうってことはないのですが。
    でも私は筆王の方が使いやすいように思う。
    筆まめは操作が複雑になってきているし、外部からの画像の取り込みもインポ-トしないといけないもん。
    筆王はファイルを開けるだけで必要な画像が取り出せるし、なにせ何でも簡単が一番なので筆王の方が使いやすい・・・ような気がする(笑)

    なんてことを言ってますが、年賀状つくりはワ-ドでも構わないんですけどね。
    多少の位置の調整ではがきは作れるけど、宛名の時にいちいち調整するのが面倒なんですわ。
    だから年賀状ソフトを使っているんだけど、今のソフトは賢く出来ているからね。
    どこのソフトを使っても大差ないと思うよ。
    複雑なイラストを描くわけでもないし、大きな画像を作るわけでもないし。

    はがきサイズに小さな画像を取り込むだけだもん、簡単な年賀状ソフトで充分だと思う。
    文字だって画像ソフトで入れようと思えばできるよ、文字入りの一つの画像として出来上がりを扱えばいいだけ。
    なんて偉そうに言ってますが・・・本当は年賀状ソフトを使うほうがうんと楽なので、出来るだけ楽な方に流されるようにしてるんです・・・~(^◇^)/ ウホホホ

    マメサブは夜遊びに飽きたのか?、今晩も賢く待っていた(笑)
    しかも帰ってきてからカイロを入れに行くと、どうしたことか追いかけてきて甘えるじゃないのさ。
    遊び呆けていて、ふと気がつくと知らない場所に知らない人、生まれ故郷が恋しくなったか?(^◇^) ケラケラ
    しばらくはおとなしくしてるけど、どうせまたうずうずして遊び呆けるんだろうに。
    マメサブは巨体だから体力には自信があるもんね、まあ危ないことだけしなかったらいいわ。
    もう好きなだけ遊びなはれ(笑)

    マ-ブルは絶好調らしい、人馴れしていた子だからすぐに環境に慣れて甘えん坊振りを発揮しているそうだ。

    甘えん坊振りを発揮中?(笑)

    マーブルは毎日布団の中に潜りこんで寝てます、初日からお布団の中でした(笑)
    よく食べてよく寝てよく出してます。
    たまにうんちがついたまま私達の服にぺたりとやってます(笑)
    もう少ししたら、丸々と成長した写真が送れると思います。
    私が少しでも動くとついてまわり、姿が見えないとかすれた声で必死に呼ぶので、トイレにも落ち着いて入れないのが難点ですかね?(笑)


    あらら、今までは多勢の仲間と一緒にいたからね、一人になったら里親さんの姿が見えなくなると寂しいのかな?
    だからって、トイレまでついて行ってはいかんよ(爆)

    バルも慣れて構わなくなりました。
    どちらかというと、マーブルの方がバルにちょっかい出して、バルをびびらせてます(笑)


    バル君はチョコラブなのにおとなしいのね。
    チョコラブは結構気が強いって聞くけど、バル君は違うようで安心しました~
    散歩に行っても猫の姿を見かけたら大喜びで飛んでいってたバル君、まだマ-ブルはちょっと小さくて物足りないけど、そのうちにすぐに大きくなるから待っててやってね♪

    管理者にだけ表示を許可する