雨止めぇ~と吼えてみたら(爆)

    朝出かける前から雨が降ったり止んだりしていたが、お昼前からとうとう本降りになった。
    この冬は本当に雨が多い、しかも変な気圧配置だって天気予報で言ってるし。
    今回の低気圧は本来なら冬に起きるような気圧配置ではないのに、海水の温度が高いので発生したそうだ。
    海面温度が高いので暖冬なんだが、お天気も暖冬の影響で変化が激しいので参ってしまうね。

    帰宅時も雨が降っていたので、いつものごとく空に向かって「雨止めぇ~!くそ~っ!」と吼えておりました(笑)
    そうするとですね・・・なんと!10時過ぎから本当に雨が止みました、びっくり!うっ。。。(^x^;)
    吼えてみるもんですねぇ、雨雲も「なんか吼えてるでぇ、五月蝿いから雨止まそか?」と思ったのかも知れませんが(爆)
    お陰でギズオも来れたし、駅前で駐車場の金網の隙間でやる子も食べれたし、ほっとしました~

    マメサブが珍しくベンチの上で待ていた、どうしたんや?
    でも次に三毛さんの所に行くのを知っているので、さっさと食べて後をつけてきた、やっぱり!
    こら~と怒っても堪えないので、三毛さんもハウスから出てきてないしで餌をやるのは後回し。
    そのまま餌やりに行って、帰ってきたらもうマメサブいないもんね・・・代わりに三毛さんが待ってたけど。
    その三毛さん、同じメス同士のユキちゃんとは天敵同士、睨みあっております(笑)

    最後に猫缶をやるので、ユキちゃんを猫缶にひきつけておいて今度は三毛さんを誘導、だって女の戦いをされたら困るもん(爆)
    その点弱虫なマメサブは三毛さんに唸られると逃げるのでしやすい、でも女同士はお互いに意地が有ってそうもいかんらしい( ̄w ̄) ぷっ
    狭いところをお互いに共有してるんだから、何とか仲良くして欲しいけどね。
    建物を挟んで西と東に分かれて住みわけているけど、三毛さんがユキちゃんのテリトリ-に来るので時々唸り声が~!、やめてくれ・・・
    しかしマメサブと三毛さんが出会ったときは、なぜか三毛さんの声しか聞こえませんが(爆)

    モカの母ちゃんは調子がいいのか、最近流動食を余り食べない。
    なので今は半分ほどの量にして、その代わりに猫缶の中に混ぜご飯のやわらかくなったカリカリを少しずつ混ぜていっている。
    もし食べれるのなら固形の方が食べた気がするだろうし、猫缶だけでは栄養が足りないのでカリカリを食べて欲しいのだ。
    流動食はカリカリをふやかしてドロドロにしているからいいけど、猫缶だけおくれ~になったら困るので、最近ではあの手この手で工夫をしているのだが・・・

    最近の母ちゃんは食べなかったら何か他の物をくれる、そう思っているようだ。
    昨日は流動食をほとんど食べなかったので、いつも通りの猫缶をやって、いつも通りの最後のミニ缶をやってお終いにした。
    さすがに今日はお腹がすいたのか流動食を完食(笑)
    少々厳しいかもしれないけど、当分はこの調子で出されたものを食べないともうないよ?にしようと思う。
    偏食になり栄養が偏ると、口の痛い母ちゃんはまた調子が悪くなってしまう。
    せっかく元気になったんだから、栄養は切らさないようにしないとね。
    とは言っても毎日悪戦苦闘中・・・なかなか難しいもんですわ・・・(>_<。。。

    北海道滝川市の置き去りにされた子達、お陰様で順調に里親さんが決まっていきほっとしてます♪
    残るは数頭、その子達のためにもうあと少し頑張ってやらないとね。

    里親さん募集中で~す♪

    残る里親さん募集中のはち、八われだからはち(笑)
    人懐っこかったけど、最近は頭数が減っていき「何か変?」と思ったのか、ちょっとビビリンになっているそうだ。
    これこれ、そんなところは敏感にならなくていいの(^u^)プププ
    春生まれだからまだ8ヶ月前後くらいの若い子だ、男の子だから元気に遊んでいるそう。
    猫じゃらしが大好きな元気なはち君、素敵な里親さんに出会えるといいね♪
    818:

    それは大変だったね、またパンツの中までびしょ濡れ?(笑)
    落ち葉が詰まって側溝があふれると、水の流れが濁流になるから危ないよね。
    いつも気がついたら取るんだけど、平面は洪水ですむからいいようなもんの、坂道のときは猫が通ると危ないのでひやひやするわ。
    雨に濡れて風邪引かないように気をつけてね~

    2006.12.27 13:42 pepe #- URL[EDIT]
    817:

    よかったねえ。こっちは大雨だったよ。おかげでコムギさんが来れなかったし、ギンもどきばあさんも見なかった。雨だけじゃなくて、落ち葉を放置してるから溝が詰まって、大学構内はどこもかしこも大洪水。猫も歩けへん...

    2006.12.27 10:27 はなちん@びょーいん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する