なぜか猫の入れ替わりが激しい・・・?

    2006年も余すところあと一日、何かと気ぜわしい。
    何をするでもないけど、あれもしなきゃ!これもしなきゃ!なんて思ってしまうよね。
    実際には大したこと出来ないんだけど、いちおう年末なので、みんなと同じような気持ちにならないといけないかと(爆)
    ちょっと掃除をしてはテレビを見て、またちょっとしてはネットをして・・・片付くわけないやん(^0^* オッホホ

    先日ギズオの所に、大きな鈴のついた首輪をしたキジ白の子が来ていた。
    非常口の門の中でギズオが食べているのだが、外からその餌を狙っていたのだ。
    近づくと逃げるし呼んでも逃げる、見るからに男の子という大きな体の子だが・・・迷ったのか?捨てられたのか?出入り自由の子なのか?
    駅前に行っていったん帰ってきたら、キママの唸り声が聞こえた。
    慌てて車を止めて見に行けば、そのキジ白の子がテリトリ-に来ていたのでキママが怒っていたのだ。
    私が行ったのでキジ白の子は逃げて行き、少し離れた歩道の真ん中で立ち止まってじっと見ている。
    呼んでも来ないけど今日はそのまま座った、首輪をしているので飼い猫には間違いないけど、呼んでも来ないのでかなり臆病な子なのかな?

    そして帰ってきてシロマメのところに行くとまた唸り声、今度は向かい側の駐車場で、いつも来ている同じキジ白の子とにらみ合ってるし~( ̄~ ̄;)
    キママのいる所から距離にしたら7~80メ-トルしか離れてないので、そのまま駐車場に来たみたいだね。
    ギズオの所は建物や公園ばかりで人家がないから、捨てられたのかな?と思っていたけど、駐車場は人家の中にある。
    キジ白の子は家があるからそこへ帰ってきたの?、それともたまたまそこに来ただけ?

    前に出会ったのは10日くらい前かな?、その間はどこにいたんだろう?
    駐車場には時々アメショ-の女の子が来たりするし、最近はちょっと人馴れした大きな黒猫も来ている。
    その代わり、以前毎日来ていた首輪をしたアメショ-ミックスの子が来なくなった。
    アメショ-ミックスの子はかなりのビビリだからね、でっかい黒猫が怖くて来れないんだろうけど・・・
    この黒猫もキママの所に来てたし、シロマメの所に来たりする。
    すぐ側まで行っても逃げないけど触らせない、人馴れしているようなしてないような?

    なんか急に入れ替わりが激しくなったね、しかも黒猫もキジ白もアメショ-ミックスも、みんな飼い猫か捨てられた子なのか分からない、これは困ったなぁ・・・
    去勢してあるかどうか逃げるから確認できないので、どうしたもんかな?とただ今悩み中。
    飼い猫だったら去勢したらトラブルだろうな・・・でもこれから恋の季節になるし・・・う~ん(ー_ー;)と頭を抱えておりますです、はい。

    マメサブが行きしなに寄ったときも帰りに寄ったときもいない、あいつまた遊びに行ってるな?と思っていたのに、カイロを入れに行くと中で寝てました~、おいっ!こらっ!
    昨日ホムセンで黒のボアの座布団とフリ-スのひざ掛けを買い、餌やりの時に前のと入れ替えてやっていたのだが・・・多分またどこかでご飯を貰って、お腹はいっぱいだし新しい座布団は気持ちがいいしハウスの中は暖かいし(昨日のカイロがまだ暖かかった~)で、さっさとお休みタイムに突入したらしい(爆)
    マメサブ、だからお前は太るんだよ~!o(^▽^)o キャハハハ

    昨晩より今日は寒くなかった、気温も少し高いんだろうけど風がなかったのでそう思ったのかな?
    ここのところ寒かったので体が寒さに慣れてしまい、今日は暖かく感じたのかもしれないね。
    また寒くなるようなことを天気予報でいってるけど、もう寒波は来ないで欲しいな・・・
    ハウスを持ってる子はいいけど、持っていない子はやはり冬の寒さは厳しい。
    でもお正月が済めば本格的な寒い季節になるんだよね。
    これからが体力勝負の季節になる、だからたくさん食べていっぱい皮下脂肪をつけようね。
    みんな寒さに負けないようにするんだよ~!

    管理者にだけ表示を許可する