あけましておめでとうございます

    謹賀新年

    新しい年が始まりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    バタバタと忙しい年末が済んで、ほっとしたようなしないような(笑)
    年越しは用意するのが面倒だとすき焼きにした。
    お節は長女が持って帰ってくるので、すき焼きの用意だけだったのでとっても楽ちん♪
    しかもお肉は二人が買ってきたので、懐も楽ちんでした~(*^m^*) ムフッ 

    お節はもう20年以上作ったことがない、なにせ毎年長女がいただいて来てくれるもんでして(笑)
    高校生の頃から長女がバイトをしているお惣菜やさん、年末になると今でも手伝って欲しいと依頼があるのだ。
    そして当然のごとくお節を持って帰ってきてくれるということで・・・はい、とても助かっています。
    長女は真面目で働き者だから、そのお惣菜屋さんはいまだに可愛がってくれるのでとても嬉しい。
    店で売っているお惣菜をお弁当に詰めて売っていたので、その頃から盛り付けはとっても上手い!(らしい)
    お節の盛り付けは難しいのだが、その点長女は慣れているので毎年お呼びがかかるのだろう。
    でもね盛り付けは上手いんだけど、料理を作るほうは・・・ヾ(@^▽^@)ノわははと笑ってごまかしておこう!

    すき焼きを食べてお腹一杯になったら今度は年賀状を作っていた、はい、年賀状つくりで年越しをしたんですね~(爆)
    パソコンをリカバリ-してから、年賀状ソフトを入れようと思ったら見当たらなかった。
    買おう買おうと思いながらほったらかしで、慌てて年賀状ソフトを買ったのが年の瀬も近づいてから・・・間に合うわけないよね~(^^;;;
    で、二人がせっせと作っていたので結局私は作れず、本日やっと年賀状つくりを「半分」終了しました。
    年賀状をいただいた方には申し訳ないのですが、まだ製作中なのでもう少しお待ちくださいませ~(・_・)ヾ(^^; オイオイ
    などという、とぼけた年末年始を送っております・・・今年もこの調子なら先が思いやられるなぁ・・・って自分で言うなよ!(爆)

    餌やリに出たらポツポツと雨が降ってきた、それは酷いよ~
    でも何とかポツポツのままで餌やりは済んだけど、このまま本降りになるのかな?
    雨が降りだすと気が急く、ギズオが帰れなくなっちゃうし、屋根の無いところで食べる子が来れなくなる。
    餌やリ中は大した降りにはならずに済んだので、みんなちゃんと食べに来れた、よかった~♪
    風も無く暖かい夜だったので少々の雨なら濡れても大丈夫だが、本降りになるとこの時期びしょ濡れはきつい。
    年初からハラハラさせるお天気だね~、今年も天候不順だという予兆なのかな?(ーー;

    スカパ-で「メガヒット100」というのをやっていて、新旧の人気作品を放映している。
    じっと見ている暇は無いけどチョコチョコ見ていたら、今日は「ジュラシックパ-ク」をしていた、懐かしいなぁ。
    この映画は次女が大好きで、余りにも毎日見すぎてビデオテ-プを切っちまった・・・なんちゅう思い出や!(爆)
    明日は21時から「PROMISE」を放送する、これは見たいなと思っているけど、多分また見るの忘れるんだろうなぁ(^ ^;)ゞ
    スカパ-はもう10年以上前から見てるけど、こうやって毎年代わり映えのしないお正月を送っております。
    何年経っても進歩が無いなぁ~(爆)

    こんな奴でございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>ぺコリ
    824:初春

    のラピ君は活躍しているような・・・(笑)
    ジュニアを残していくとはなんとも面白い子で、などと言ってる場合ではありませんが(^^;;;
    でも可愛い子ね、シロ太君は手放せるかな?(爆)

    さて、お正月が終わったら日常が始まるわ。
    だからモコちんの再掲とくろくろの掲載そしてやらないと!
    お~いしろ太く~ん、ジュニアはどうする?←これは楽しみぢゃ(爆)

    2007.01.02 13:47 pepe #- URL[EDIT]
    822:おめでとうございます

    昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
    お陰さまで、嬉しい気持ちで年を越すことができました。
    相変わらず、ばたばたしておりますが、無理せずできることを
    がんばろうと思います。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2007.01.02 08:41 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する