日常が始まる

    お正月の三が日も終わり、今日から初出で仕事が始まる人も多いね。
    私は本来なら明日が初出だけど、一日だけ出てきても仕方ないということで、初出は9日になりました~
    なんと!29日から11連休ですね、もうすでに休みボケで昼夜逆転の生活をしております。
    9日から普通の生活に戻れるのか?・・・ヽ(´~`;ウー・・・( ̄  ̄;)ウーン←と今から悩んでおります(爆)

    生ゴミを捨てに行ったらコンテナに山盛!、どころかもう上に放り上げれないほど積みあがってた!、日常が始まったんだね~
    週2回の回収が一回抜けたうえに、年末年始の大掃除やお正月料理の残骸がいっぱいあるもん。
    うちなんて新聞トイレなので生ゴミは普段でもいっぱい、なので回収が1回抜けただけでどれだけ悲惨か!(笑)
    ビニ-ル袋も三重にしてるし空気も出来るだけ抜いているが、積み上げると重みで破れたりするので困るんだわ。
    ほんと、日常が無くなることは大変なんだからね・・・って、それほど大げさでなことはありませんが(*^.^*)エヘッ

    キママの所に闖入者がいたらしく、キママの姿は見えているのにやってこない。
    しばらくしたらいなくなり、またしばらくしたらギャ-ッと言う声・・・キママは猫嫌いなのに!誰じゃ~!
    多分鈴のついた首輪をしているキジ白の子だ、置き餌を食べに来ているのかな?
    どうせ当分キママは現れないので、置き餌のカリカリとお水を入れ替えただけで次へ行った。
    あの子はやっぱり捨てられたか迷い猫?、姿を見せない子なのでよく分からんな・・・
    帰りに寄ったらキママはいつもの所にいた、あの子はもう帰ったのかな?

    餌やりが終わり、帰る時に道路を見たら渡る猫がいた・・・こら~っ!マメサブっ!
    またもや道路を渡って公園に行っていたらしい、車のよく通る道なのに~!
    すぐ近くに信号があるので、青信号になるとスピ-ドを出して車がやって来る。
    その信号の所の横断歩道では2人亡くなってるんだよ、見通しの悪い三叉路なんだから・・・
    ああもうっ!、おバカなマメサブに言って聞かせるのにはどうすればいいんだろうね?

    モカの母ちゃんは今日から流動食は無し、替わりにカリカリと猫缶の混ぜご飯にもっと猫缶を足し、食べやすいようにしてやることにした。
    今までもそうやっていたのだが、ここ最近は流動食はほとんど食べなくなってそちらばかり食べている。
    固形物を食べれるのならその方がいいもんね。
    ただしカリカリは少なめにして猫缶を多くしてやらないと食べにくいので、しばらくは分量を変えて様子見だな。
    あれだけゲホゲホ・カッカッと言っていたのがかなり治まってきている、体調が良くなったのかな?、だと嬉しいんだけどね・・・

    この休みの間に溜まりに溜まった壁紙の整理をしているが、やってもやっても終わらない・・・いったいどれだけ作るねん!と自分で自分に怒っております(爆)
    まあ作るだけが趣味の人なので、フォルダに貯金するのが楽しみなんですけどね(*^^*ゞ ポリポリ
    原画はそのままにして色の変換をして遊んでます、これが結構面白い♪
    手芸が好きなのも絵を描くのが好きなのも、結局は色の変化を楽しむのが好きなんですねぇ。
    まあ単純な性格をしてますもんで(爆)
    人間世界に戻るために明日からは他のことをしなくては!と思っておるんですが、多分それも掛け声だけ・・・まあお尻に火が点きゃするでしょうよ(^O^)きゃはは

    3ヶ月の女の子です♪

    静岡のこまさんの代理募集の子だ、ご近所の猫好きなおばさんが保護してくれている。
    保護しても他人を当てにしないでちゃんと自宅につれて帰り、病院で健康診断&ワクチン接種もしてくれる人だ。
    ただネット環境にないので里親募集のことを知らないそう、だったらそんな人には協力してあげればいいよね。
    ってことでこまさんが代理募集をしているが、私はペ-ジ作りと投稿、あとはこまさんが担当(笑)
    こうやってきちんと保護をしてくれる人は手伝ってあげたい、里親さんが決まればそんな人はまた保護してくれるもんね。
    出来ることを出来る人が手伝えばいいこと、そうすれば1匹でも不幸な子が助かるんだから(⌒⌒)v
    828:NoTitle

    次はグレ-の子だけどすぐにあげていいの?
    白黒猫の分も早くね、春が来る前に早く!早く!(爆)

    外に出て行くと嫌なことが多すぎてね、ついついヒッキ-をするんですわ。
    井戸端会議はするのも嫌だ、だから夜行性(^0^* オッホホ
    こちらもなぜか知らない子が増えてきてる、しかもオスばっかりだよ。
    時期的に「おうちに帰れなくなった症候群」の子たちなのかな?
    だったら探せよ!と思うんですが・・・

    2007.01.06 04:44 pepe #- URL[EDIT]
    827:NoTitle

    pepeさん~。早速ありがとう。助かるわぁ。

    どうかいい里親さんが見つかりますように・・・。

    外で餌をやっていると、見たくないものの見えてしまい気がかりになる事が多い・・・。あの子は誰?状態。溜息状態ですよね・・・。

    時期は戦々恐々です。


    2007.01.06 01:20 こま #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する