お年玉もろた・・・

    朝刊を見てびっくり!、市内の北部は吹雪と積雪で車の通行不能になってるし~!
    このお正月休みはずっとヒッキ-をしていたので、外界のことが全く分かりませんでした(笑)
    昨日はそんなに寒かったのかな?、餌やりのときは別に寒いと思わなかったけど?
    六甲山を挟んで気温がうんと違うからだね、暖かい所に住んでてよかった(^▽^喜)
    しかし日本中を吹き荒れた低気圧、各地で大きな被害を出しているようだ。
    まだこのお天気が続くようだけど、どうぞもうこれ以上大きな被害が出ませんように・・・

    明日から仕事だと思うと気が重い・・・すっかりお休みモ-ドが身についちまった・・・
    人間はちょいと楽をすると、寒いのいやだ~動くのいやだ~早起きいやだ~、とたわごとをほざくようになりますなぁ(爆)
    世間はお正月気分も抜けて日常が始まってるってのに、未だお正月気分のまま抜けられない奴が約一名おります。
    明日風邪引きにならんかな・・・おいっ!o(^▽^)o キャハハハ

    我が家の猫どももストレスが増えているもよう、特に家庭内野良たち。
    日ごろは誰もいない家で好き候をしてるのに、「なぜか鬱陶しい奴が毎日いる、なんでや?」と言う目つきで見てます、悪かったな!(爆)
    動くときも私のほうをチラッ、イタズラするときも「見てないかな?」とチラッ。
    なんか猫たちに悪いような気がするので見て見ぬ振りをしてますが、なんで私が気を使わないといかんのや?
    安心してくれ、明日からはおらようになるから・・・と、本日は言って聞かせましたさヾ(@^▽^@)ノわはは

    でもさ、明日からは日中も寒くなるんだぞ、だって仕事に行きだすとスト-ブ切るもんね~
    ずっと日中もスト-ブが点いていてぬくぬくとした中にいたんだよ、いちだんと寒さが堪えまっせ(笑)
    明日も寒さが厳しいらしい、暖冬に慣れた体にはこの寒さはちょっと辛いよね。
    外の子で調子の悪い子はもっと調子が悪くなってしまう、早く低気圧どっか行け~!と叫びたくなりますな・・・

    いつもの時間より少し早めに出たけど、これが悪かったのか?
    シロマメの所に行ったら、えらく元気な鳴き声が聞こえる。
    おおっ!シロマメもおごじょも今日は元気だな♪、よしよし♪・・・えっ?え~~~っ!、足元にどちらもいるのに違う方向から声が??
    よく探してみると足の下のほうから聞こえる、鳴き声をたどっていくと浅い側溝の中・・・
    海中電池で見てみるといました!中に!、こんな子が・・・

    甘えん坊なボクちゃんです♪

    側溝の中を逃げ回りじっとしていない、しからばと側溝の蓋は小さくて軽いので開けておいてやった。
    その間にシロマメたちのご飯の用意をし、食べさせに持って行くと匂いに釣られたのか出てきた、そして一目散にシロマメたちのところへ(爆)
    捕まえようとすると逃げるので、シロマメたちにやった残りの猫缶を手に持って見せると、さっさと寄って来て食べてますわ・・・あら~
    なんてことない捕まえるとあっさり御用、スリスリベタベタの甘えん坊な茶トラのボクでした♪

    そのまま抱いて車まで連れて行き、車に積んであるブラックケ-ジを組み立てた。
    その間ちょっと暴れる程度で、とても人馴れしていてしやすい子だ。
    キャリ-の中に猫缶を入れてやったらアグアグいいながら食べてる、余程お腹がすいてたんだね・・・
    赤い首輪をしているから飼われていた子だ、迷った?捨てられた?
    場所が公園だし、チリやネロのいた場所だし・・・とにかく明日は警察と管理センタ-に連絡してみよう。
    生後4~5ケ月位の茶トラのボク、抱っこ好き♪スリスリも大好き♪ゴロゴロは大安売りの甘えん坊さんです~
    この子って典型的な茶トラ気質の子のよう、将来が楽しみですわ(^u^)プププ
    しばらく様子を見てから里親募集だな・・・これってお年玉なの?(爆)

    マメサブは最初はいなかったけど帰りには待っていた。
    でも聞いたことの無い声が??と不思議そう、キャリ-を餌場に置いてカイロをいれに行ったが、帰ってきたらユキちゃんもマメサブもまるで茶トラの子などおらぬが如しの態度(*-゛-)ウーン・・
    それより早く猫缶くれ~!でしたわ、よい性格のお子たちですなぁ(爆)
    837:NoTitle

    金運さん、いつでもウエルカムです~♪
    でもね、このコメントは日記を書いてからなんだけど・・・見つかったのよ飼い主さんが!
    迷子札がついていて、私が気付くのが遅かったの。
    詳しくは日記を見て(笑)
    捨てられたのかと腹が立ったけど、実際は飼い主さんが一生懸命探してたわ。
    なんか救われたような気がして、今はとってもhappyな気分です~♪

    は~い、すぐに対応してくれてありがとう!
    人の受け取り方は難しいから、なんでも徐々にね。
    それが世渡りのコツ・・・おいっ(爆)

    2007.01.10 02:56 pepe #- URL[EDIT]
    836:NoTitle

    金運を呼ぶ黄金(茶トラ)の猫です(笑)
    大もいつか金運を運んでくれると思っていたんですけどね~
    むしろ、懐が痛んでるんですけど(爆)

    hanatoqooさん経由の件、完了しました。
    ご指導、ありがとうございました。
    また何かあったらご指摘下さいませ。

    2007.01.10 01:05 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]
    835:NoTitle

    はぁ・・・嬉しいっす。・゚゚(*/ロ\*)゚゚・。 うわぁ~ん

    多分捨てられたんだと思うよ、餌場が有るから食いっぱぐれないだろうと、と思ってね(怒)
    もう強烈な甘えん坊、人間がいなかったら生きてけない!みたいな子だわ。
    なんで捨てるか!

    グレ-の子は決まりそうなの?、よかったね~♪
    キジ白の子も早く決まるといいね。

    2007.01.09 20:50 pepe #- URL[EDIT]
    834:NoTitle

    す、すごいお年玉・・・・・(^_^;)

    pepeさん里親の掲載有り難う。
    おかげで、グレーの子は何とか決まりそうです。

    又連絡をします。

    2007.01.09 17:37 こま #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する