おうちが見つかりました~!

    久しぶりに外へ出たら疲れました・・・ははは・・・
    年末にプリンタ-が壊れたので、職場のプリンタ-を借りていたから持って行った。
    なので車出勤、これは楽でしたけどね。
    でも体がなまっているのは実感!、動く時に「よっこらしょ」「どっこいしょ」って、それはあかんやんか(爆)

    お正月前に新聞トイレ用の裂き新聞を大量に作っていた、お陰でお正月はゆっくり出来たけど、さすがに在庫がかなり寂しくなってきている(笑)
    車で行ったので職場の新聞紙を持って帰り、帰ってすぐからせっせと新聞裂きのお仕事。
    2袋作って次はチラシのセット、底に敷くのに何枚かずつセットをしておくのだ。
    チラシも持って帰ってきたので、広げて枚数分セットして・・・何時間もかかったよ~

    それから茶トラのボクとのお遊びタイム、もう甘えん坊なんてもんじゃないわ。
    ケ-ジから出すと盛大にスリスリ・ゴロゴロ、抱っこといっては甘えて、撫でれ~といっては甘えて。
    ひょっとして迷子かもしれないけど、だったら探してくれ!
    張り紙もないし迷子掲示板にも投稿は無い、もっともネット環境が無いのならしょうがないけどさ。
    などとぶつぶつ言いながら遊んでいてふと気がついた、首輪に銀色のプレ-トがついているのは知っていたけど、何やら書いてあるような??

    目が悪いのでよく見えなかったから、電器の下に行き見たら・・・なんと~!飼い主の苗字と電話番号と猫の名前が書いてありました!\(◎□◎)/うそっ!
    昨晩は遅かったしボクも怖がっていたのでケ-ジに直行、今日は帰ってから私が忙しかったので相手してやるのが遅くなった。
    お陰で気付くのが遅れました・・・ボクごめんよ~!
    慌ててその電話番号に電話をしたが11時だった、って時間なんて気にしてられません!
    やっぱり脱走猫でした、探していたんだって!
    しかし・・・早くプレ-トに気づけよ!・・・でもそれって、首輪のアクセントのプレ-トだと思ってたんだもん"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    明日の夜届けると言い電話を切ったが、余りにも甘えたくて鳴くのを見ると可哀想・・・すぐにまた電話をして「今から連れて行きます」(爆)
    近くのコンビニで待ち合わせをしたが、その時に捜索用のチラシを見せてもらった。
    カラ-で作ったチラシのポスティングを数百枚貼り、警察も管理センタ-も連絡していたそうだ。
    あっ!・・・えっ!・・・今日はバタバタしていたので、警察も管理センタ-も電話するの忘れてた・・・(-"-;) ウッ
    迷子の掲示板は検索したけど、その後連絡して届けの有無を聞くのをすっかり忘れておりました←探すのが逆だってば!
    せっかくポスティングをしていてもうちからじゃ遠すぎて見られないわ、だから迷子の掲示板にも投稿してくれていたら、今日のお昼に気がついてたと思うよ、と言ったけど・・・
    でもまあ私も警察や管理センタ-に電話をするのを忘れなかったら、やっぱり早くに見つかってたんですけどね、余り偉そうには言えませんわなぁ(^^;;;

    うちから約1キロほど北の方に住んでいる人が飼い主さんだった。
    子供さんが子猫を友達に見せるといって、リ-ドで繋いでつれて出たらしい。
    その時に何かに驚いてリ-ドがはずれ逃走、そして行方不明になっていたそうだが・・・よくある話だわ、猫はつれて出ちゃいけませんよ。

    それが昨年の12月21日のことだそうな、しかもうちから1キロほど離れているし、その間は車が途切れることが無い大きな幹線道路があるってのに。
    しかも都会だから生活道路でも車の通行量が多い、よく無事だったね~!
    でもその距離をどうやって来たんだろう?
    人馴れした子なので誰かについて少しずつ移動した?、それともつれて来られた?
    なんにしても子猫が1キロの距離を怪我も無くこれたのに驚くよね。
    その上寒い日が続いたのに、風邪一つ引かず涙も鼻水も無しだし。
    なんて運の強い子なんだろう、と感心しました~(笑)

    で、飼い主さんに私の名前を言うと・・・知ってますと言われた~
    里親募集の掲示板をよく見てるんだって、あらまあそれはそれは(*^^*ゞ ポリポリ
    私が意外と近くの住人だったので驚かれていた、いやまあほんまに世間は広いようで狭いですなぁ(笑)
    生後1ヶ月くらいの時に拾って育てたそうで、今4ヶ月くらいかな?
    名前は「チ-コ」ちゃん、男の子ですが(⌒^⌒)b うふっ

    無事一件落着・・・で、教訓です!
    やっぱり迷子札は役に立ちますね~(⌒⌒)v
    850:NoTitle

    >レイちゃん
    おほほほほ、滅多に言われない美人という言葉、ただ今余韻に浸っております(爆)
    あれ?お年玉もろた~と思ったのに、んじゃあ私はお年玉あげちゃったんだ~(^◇^) ケラケラ
    私にとって「保護する」っていうのはいつもの行動だからね・・・となにげに言っておりますが、新年早々里親募集だ・・・でなくなってよかった~!ですわ。
    今年はこんな良いことがたくさん有りますように!!

    >大ママさん
    うんにゃ?今年は当たり年か?なんて思って、ううっ!状態だったけど、結果オ-ライになったので良い方の当たり年になりそう!o(^-^)oワクワク
    外を知っている子だとちょっと不安よね、ついふらふらとなんてことがあるもの。
    それに必ずしもマイクロチップに気がつくとは限らないし・・・やっぱり目に見えるものも必要かもよ。

    >松本さん
    女・・・よかった~女に見えたのね、今だに何で弟と入れ替わってなかったのかと言われるので、そう言ってもらえると嬉しいですね~♪
    まあそう見えるのは外見だけですが、中身は・・・聞かない方がいいかも?(爆)
    おみくじ当たってよかったですね、早速お礼に行っておいて下さい、次なる福が・・・ゞ(ーー*)おい
    鈴がついてたんですか?、無かったけど?
    だったらやっぱりプレ-トの名札でよかったってことですね~

    2007.01.10 23:38 pepe #- URL[EDIT]
    849:マイクロチップ興味があります

    大ママさんも、ありがとうございます!
    首輪に直接プレートを打ちつけた形の迷子札にしたのが良かったです。
    首輪に通していた鈴が取れて外れてしまっていたので、
    あれがぶら下がるタイプの迷子札だったらヤバかったかも知れません…。

    2007.01.10 20:55 松本 #a2H6GHBU URL[EDIT]
    848:予言

    あめさん、しろりんさん、piyonekoさん、レイちゃんさん、ありがとうざいますーーーー!!
    まさにお年玉ですよねコレは!
    pepeさんに保護されて本っっ当に好運だったのですが、
    実はこれを予言するような兆候があったのです。

    初詣ではなく年末に、子供と一緒に近所の神社で
    「チーコが帰って来ますように」と念を込めておみくじを引いたんです。
    《願望》《待人》《失物》の項目を見ると…

    私:人の引き立てで叶う
      やがて来る
      女にたずねよ

    息子:不安立ち去り良き方向へ
       時かかるがまとまる
       女の助けあり

    娘:時いたれば叶う
      待ち人は必ず来る
      慌てず探せ

    あ、当たってるしーーー!
    「女」って2つも出てますよ!
    「人の引き立て」ともあるし、
    これって間違いなくpepeさんの事じゃあ~りませんかー!!

    ちなみに友達に「猫見つかった!!親切な人に保護されてた!」と報告すると、
    「うぉーー!マジで?!おみくじスゲェェェーーー!」
    と言われました。
    ソコなのか。驚くところはソコなのか。

    2007.01.10 20:46 松本 #a2H6GHBU URL[EDIT]
    847:NoTitle

    凄~い!
    ほんと、pepeさんに保護されるなんてラッキーな子ですね~
    良かった、良かった♪

    うちもあの3頭にマイクロチップを埋め込む予定なんですけど、首輪もした方が安心ですね。
    外出身の子達なので、念には念をです。

    2007.01.10 20:36 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]
    846:やったね!

    pepeさんお疲れさまー。そして、松本さん、お疲れさまでした。
    松本さんファミリーにとって、すばらしいお年玉になりましたね。
    「美人さんですね」のひとことで、pepeさん、今年も猫活動にがんばれるね。
    ていうか、やっぱり世間って狭いね。迷子札と横のつながりは大事だにゃー。

    2007.01.10 20:10 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]
    845:いやほんと!

    見つかるといいね~
    名前を書いてなかったら連絡先分からないしね・・・あの里親さんもう探してないのよね?
    結局は里親さんが探して捕まえないと、ひょっとしたら人見知りが始まってるかもしれないのに!
    チ-コちゃんの強運のおすそ分け貰わなきゃ!(しまった、毛の2~3本もらときゃよかった(爆))

    2007.01.10 16:36 #- URL[EDIT]
    844:あやかりたい~

    ほんとに、ラッキー猫さんでしたね。
    うちのたずね猫も、美人のpepeさんのような方に保護されてくれると良いけど。

    あやかりたくてコメントしちゃおっv-237

    2007.01.10 15:43 piyoneko #9moh1.ck URL[EDIT]
    843:モコち~も

    これで強運のおすそ分けをもらえるかも?(笑)
    いや~あそこまで甘えん坊も珍しい、やっぱりいかに可愛がられているかがよく分かるわ。
    でもね、最初は怖くて逃げ回ってたのに、猫缶を見せたらスルスルと近寄ってきて、私の存在も忘れてはぐはぐ。
    いやまあ、生存競争に生き残れる子です(爆)

    首輪にはめ込んであるアルミプレ-トに名前や電話番号が打ち込んであるの、あの首輪の名札は小さくて邪魔にならなくていいよ。
    しかしなんですなぁ、縁のある子は縁のあるおうちに帰りますわ。
    よかった♪よかった♪

    2007.01.10 13:13 pepe #- URL[EDIT]
    842:運が強い子で

    びっくりするやら呆れるやら、猫も運・不運は大事だ!(爆)
    餌場に捨てに来る人がいるので、また捨てられた!と腹が立ったけど、腹立つ前にプレ-トに気付けよ私・・・ごめんなさ~い(#^.^#) エヘッ
    プレ-トのデザインのアクセントと思えるんだからねぇ、なんて単純なんでしょう!
    はははは・・・笑ってごまかしておこう。

    あめさん、夜中に暗がりで見りゃみんな美人に見えるわなぁ(爆)
    あたしゃでっかい娘のいる「意地悪ばあさん」です、「姑小姑鬼千匹」って言うじゃないのさ、だから気をつけてね~
    って自分で言うか?((((^Q^)/゛ギャハハハ

    2007.01.10 13:06 pepe #- URL[EDIT]
    841:こちらこそ

    気付くのが遅くてごめんなさい。
    まあ私はいつもこの調子でして・・・方向音痴に物忘れにうっかりに・・・この方面では有名人です(爆)

    それにしてもなんて運のいい子なんでしょう!
    あの距離を怪我もなく病気にもならず、まして外に出てから日にちが経ってるってのに!
    まさに黄金の猫、松本家にとって幸運の女神(男の子だけど(*^^*) フフ)なのかもしれませんよ~

    チ-コちゃん、もう強烈な甘えたさんで嬉しかったです♪
    うちの子達は「飯くれ!」「撫でれ!」「抱かんでええっ!」ばかりなので、久しぶりの甘えたさんで楽しかったです!
    返すのがもったいない・・・←おいっ!(爆)

    あららら、お褒めいただいて光栄です。
    でも昔から言うでしょ?「夜目・遠目・傘の中」って。
    暗がりだったので夜目、多分見間違いかも?(^O^)きゃはは

    2007.01.10 12:58 pepe #- URL[EDIT]
    840:NoTitle

    いやホント 強運の持ち主ですわ~。
    20日間もこの寒空の下、病気にもならず、事故にもあわず、
    pepeさんのもとにたどり着くとは!!
    お見事な茶トラのチーコちゃん(笑)松本さん~よかったですね~。

    迷子札って大切ですね。脱走防止はしているつもりでも、天災や
    万が一ってことがありますもんね。
    私も早速…と思ったけど、肝心のカラーを着けさせてもらえない
    ことを思い出し…涙。

    2007.01.10 12:58 しろりん  #HuTodn/6 URL[EDIT]
    839:NoTitle

    よかったぁぁぁぁぁ~。
    PEPEさんに拾われるなんで、よほど運のいい子ですよ。>松本さん
    と同時に、松本さんの愛情もひしひし伝わって。
    うちの公園に万が一、首輪のある子が現れたら必死こいて飼い主さんを探そうと、いい教訓になりました。

    で、PEPEさん美人なのねぇ~(笑)
    (美人という言葉に釣られて思わずかきこ。いえ、私は女ですよ)

    2007.01.10 12:37 あめ #/7NK/d9s URL[EDIT]
    838:ありがとうございました!!

    pepe様、
    この度はウチのチーコの保護&わざわざ深夜にお届けくださり
    本当にありがとうございます!

    たまたまトイレに起きて来ていた娘と驚喜しておりました。
    私はちょうどサイトで迷子探しをしていたところで、
    電話をいただいた時「も、もしや…見つかった?!」
    と瞬時に思いましたが、まさか本当に見つかったとは…!
    この子をまたこの腕に抱ける事になるとは…夢のようです。

    書きたい事が山のようにあるのですが、
    全部書くと管理人のpepeさんの記事よりも
    長文になりそうな勢いなので、
    後はメールを送らせていただきます!

    pepeさんのサイトは
    以前から数回拝見させていただいており、
    URLはそらで覚えておりましたので、
    取り急ぎお礼をと思い書き込みました。
    早速チーコに関する記事がUPされており、
    写真まで載ってあったのを子供たちと
    「チーコが載ってる!」と笑いながら見ましたw

    本当に!本当に!!
    ありがとうございますうううううう!!!

    追伸:pepeさんって美人ですねぇ~。
    あんなお美しい方が来られるとは思わなかったので
    すっぴんで飛び出した私が恥ずかしかったです(TT)

    2007.01.10 08:27 松本 #a2H6GHBU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する