週末は寒くなるらしい・・・のか?

    やっぱり寒い!、さすが1月だわ寒さがやってきた~!
    日中は気温が上がらなかったのか、お弁当を買いに行った時は寒いと震え上がったのに、帰る頃には少し気温が上がったのかそんなに寒くない。
    気温は10℃あったので、それくらいなら別に寒くないけど・・・何で昼間はあんなに寒かったんだろうね?
    でも天気予報で今週は寒気が入ってくるので寒いと言っていた、それでも最高気温は10℃ほどあるので寒さも平年並みとか。
    寒波が来て平年並みって・・・やっぱり暖冬なんだね。

    うちのにゃんs、やっと日中に人間様がいなくなったと喜んだのか、帰ってくるとあちこちに被害が!
    壁に立てかけているテ-ブルはひっくり返されてるし、イチゴのベッドの座布団は引っ張り出してるし・・・何してたんだ?(爆)
    他に気付いてない被害がありそうだけど、まあ気がついた時でいいや←いいかげんな人σ(・_・)オイラ
    それより機嫌よく遊んでストレスを発散してくれ~(笑)

    昨日は外の子用のカリカリミックスを作るのを忘れていたので、今日は忘れないぞ!と頑張って覚えておりました(^~^;)
    ニュ-トロのコンプリ-トケアとサ-モン、それにプリシンプル社のスタ-プロと銀のスプ-ンでミックスを作っている。
    単品で持って行っても好き嫌いがあるだろうし、色んなミックスを作れば好きなのを食べるだろうと・・・まあその日に持って出るのを考えなくていいようにですが(爆)
    そのカリカリミックスと猫缶を混ぜたのを来た子には食べさせ、置き餌の出来る所にはこのカリカリミックスを置いてやるのだ。

    こら~っ!(爆)

    それをフ-ドストッカ-に入れておくのだが、出し入れの時に下に少しこぼれちゃう。
    それを食べている奴が約1名、はいあんこです。
    同じ物を単品でフ-ドケ-スに入れて並べ、いつでも食べれるように置き餌にしてあるんだけどな・・・
    同じ物でもこうやって食べると美味しいのかな?、また違った味がするのかな?
    人間の子供もそうだけど猫も一緒、こそっと隠れて食べるのはまた別味で美味しいらしいですわ(爆)

    珍しくモカの母ちゃんが欠席、でもまあいいかぁ。
    最近は少し固形も食べれるようになったので、以前のように流動食でないとダメってわけでもない。
    置き餌の場所は知っているから食べに来るだろう、あの子のことだからすきっ腹でいるはずが無いもん(笑)

    シロマメも帰りにお皿を引き上げに行くともういない、さっさとハウスに帰って寝てしまったようだ。
    昨年までは先に来る餌やりさんが世話をしていた、カイロも入れていると言ってたしで、手出しするのもはばかられたので何もしなかったが・・・
    今季もその人が2~3回カイロを入れていたけど、見たら短時間しか持たないカイロだった。
    私は24時間タイプを入れてるので、暖かい日は入れ替えるときでもまだ暖かいくらい持つ。
    しかも今年は猫ベッドも入れてやったので、昨年よりハウスにいるのがシロマメたちは暖かくて嬉しいらしい(⌒⌒)v
    あぁ~あ、これだったら昨年から手出ししとくんだったね・・・こんなことがあるから、数人で世話をしてる所って案外難しいんですわ。
    考え方の似たもの同士が一緒にするのならいいけど、いい加減な餌やリさんとは一緒にする気は無いし。

    最初のころは私一人で面倒をみていたのを、あの場所にシロマメたちがいるのを見つけて世話をしだしたのだが、もうかれこれ3~4年ほどになるかな?
    世話をするときは必死になってするけど、しないといったらほったらかし・・・あんたの遊び道具違うわい!と言ってやりたいけどさ。
    でもまあなんとか我慢しとります、今のところは(爆)

    その人はあちこちウロウロしては猫がいると言って餌を運ぶんだよね、だからギズオもキママも一時貰っていた。
    しかもギズオなんて地面にじかに置くんだもん、堪りませって!
    キママの所はアルミホイルやチラシに入れていた、あとがゴミになるやろ!
    さすがにこれにはクレ-ムをつけたよ、世話をするのはシロマメたちだけにしてくれって。
    ギズオやキママが毎日同じ場所にいるのは私を待ってるから、だからやるなと言ったら「ああ、そんで毎日同じとこにおるんや」、ってそんなこと早く気づけよ!(怒)
    疲れるおばさんなんだけど、でも猫の世話をするので余り文句言えません。
    お相手するのにはかなりの辛抱がいりますです、はい・・・(>_<。。。

    管理者にだけ表示を許可する