なんで伐採なんかするのかな・・・

    昨日は寒かったのに今日はそうでもない、気温的には余り変わらないのに、この体感温度の違いは何なんだろうね?
    コ-トを着ていると建物の中に入ると暑いくらい、外はまあ着ていてちょうどですが。
    でも真冬の気温ではないよね、日中10℃もあるんだもん、今って小寒中じゃなかったっけ?
    暖かいのは嬉しいけど、かえって変な気候で怖いと思っちゃうよなぁ。
    京都の観測所では、観測史上最も早いタンポポの花の開花宣言がされた。
    そういえば三毛さんのいる所には、もうナズナがかなり長く伸びて大きくなってる・・・もう春なのか?(笑)

    モカの母ちゃんが今日も来ていない、また前のように数日来ないのかな?
    来ないのならしょうがないが、もし遅く来ても少し多めに置き餌をしてきたので大丈夫だろう。
    1週間来なかったこともあるので、よそで貰っていると思う。
    あの人見知りの激しい子が食べれるのかな?とは思うが、大食漢だから猫缶に釣られたら食べるのでは?(笑)
    美味しいのを貰ってるから来ないんだろうしね、まあいいか・・・

    丸々と太ったキジトラのおっさん、モカの母ちゃんの猫缶のほうが多い混ぜご飯をやったら、いつもよりたくさん食べた~
    う~ん、やっぱり現金なやっちゃ!(^u^)プププ
    いつもなら食べたあとも「なんかちょ-だい」と待っているのに、今日はさっさと隅っこへ行って毛づくろいをしていた。
    焼きがつおを貰うまで鳴いて頑張ってるのにさ、猫缶で満足したらしいですわ(笑)
    来たり来なかったりのキジトラのオッサン、やっぱり出入自由猫なのかな?

    珍しいことにマメサブが待っていた、おおっ?お腹すいてるのか?
    急いで食べていたので今夜は貰ってないらしい、マメサブのお腹も正直だね(爆)
    帰りに寄ったときも待っていた、あれ?もう遊ぶのに飽きてきたのかな?
    だけどあ奴のことだから明日はどうなってることやら、いつも今日はいるかなと心配させてくれるのに、本猫はな~んも気にもしてないし┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    マメサブたちのいる緑地が大規模伐採された、もうほとんど幹だけ状態になっている。
    あれ~?こんなに周りは明るかったの?という状態まで伐採されたので、これからは枯葉が落ちてこない。
    なんでこんなに酷い伐採をするかな・・・ほとんど太い枝を切り落としてるんだよ、木が再生するまでにはかなり時間がかかりそう。
    多分人間が鬱陶しく思うから切るんだろうけど、木が茂るからこそ酸素を供給してくれて茂みの中が気持ちいいのに!
    緑のありがたみより自分たちの都合が優先かい、全く人間って奴はどんだけバカやねん!・・・怒(--)怒

    しかし枯葉が落ちてこなくなるとハウスを隠すのに困るので、昨晩今ある枯れ葉を集めてハウスの周りに持って行った。
    ゴミ袋にいっぱいに詰めて二回運んだら、ハウスの周りは枯葉でふかふかになったんだけど・・・
    今日カイロを入れに行くとあちこちに枯葉の山が出来ていた、なんでや?
    子供が来て遊んだのかな?

    時々ス-パ-の一番小さい袋が落ちているが、あの場所は人が入ってこないところなので何でそんなものがあるのかな?と思っていた。
    ビニ-ル袋があるのは猫缶でも買って持ってきてるからかもしれない。
    何度かハウスの中に猫缶が入っていたことがある、だからあそこにハウスがあることを知ってる人がいるってことだ。
    でも大人はほとんど行かない敷地の隅っこ。
    子供なら遊んでいて見つける可能性があるから、多分子供がやってるのかもしれないけどね。
    まあマメサブたちに悪さをしなければいいけどさ、ハウスの周りで遊んでるんだったらちょっと困るよ・・・

    餌やりも1ヶ所でやっているのだったら管理も楽だが、なにせあちこちなので中々目配りが出来ない。
    まして再々見にいける距離でもないので、何かアクシデントがあってもまず分からないし。
    結果を見て憶測するだけだし、猫語が分からないから聞くわけにもいかんしねぇ・・・
    いつどんなことが起きるか分からないので、毎日出会うまでがドキドキもんですわ__(_ _;) ウゥ
    いやほんと、一日でも早く野良猫などいない社会になってほしいですな・・・
    852:NoTitle

    この時期に伐採をするのは多分業者の都合でしょう、木のことなんか考えてない、バカヤロ~!
    それに本職の植木屋さんではなくて工務店がするから、手当たりしだいって感じで切ってるわ。
    一生懸命大きくなっても、あんな無茶切りされたら木も可哀想。
    伐採されても困らないんだけどね、ただハウスの上の木が無くなると雨が直接当たるやんか!なのよ(怒)

    猫缶をやったら片付けてビニ-ル袋は捨てるな!、勝手気ままな餌やリをするなよ!、昼間ウロウロしたらハウスが見つかったらどうするねん!、食事管理ができんやろ!ets
    餌やりはガキの遊び違うぞ!←大人だったらどうしよう?(爆)
    可愛がっているつもりが猫に被害が及ぶようなことしてるし~!\(`0´)/キイッッ

    2007.01.13 14:25 pepe #- URL[EDIT]
    851:NoTitle

    この冬に伐採ですか。(暖冬だけど)
    怒怒怒ですね~。
    (うちの公園も12月にやってたけど、あれは強盗が出る為)

    私はよく裏山みたいな場所(猫餌場の裏)を掃除するんだけど、いろんなもの落ちてますよ。
    ビニールであれば、風かカラスですね(うちの公園は)

    子供や、趣味の餌やりさんは、そのまんま猫缶に水入れて置いてあって「 おーーい、水は腐るほどあるから置かないで 」と思ってます。
    せめて、猫缶を置くのはやめれです。
    (通りすがりの餌撒きは、気楽でいいよね)

    2007.01.13 11:14 あめ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する