嫌な奴に出会っちまった・・・

    週初めの天気予報で週末は寒くなると言ってたのに、ちっとも寒くなりませんが?
    こんなハズレは大歓迎♪、お日様が当たる所はぽかぽかとして気持ちがいいもんね。
    外にいる子は、寒い夜は動いて日中のお日様ぽかぽかのところで日向ぼっこをし、昼間にゆっくりと休養をしてくださいな♪
    今年はまだ暖かいからいいけど、昨年のように寒さが厳しいと日中に日向ぼっこをしてもちっとも温まらない。
    今年のような暖冬で穏やかな日差しは、外の子にとっては本当に恵みの暖かさだね。

    シロマメのところで先に来る餌やりさんに久しぶりに出会った、今晩は遅く来たみたいだ。
    ハウスのビニ-ルの破れの修理をしていたが、普通のガムテで貼ってるし~!
    せっかく黒のガムテで貼ってあるのに、そんなの貼ったら目立つやんと言ったら、ホムセンでまた買ってくると返事をしてたけど・・・多分そのままだわ、昨年の冬もそうだった、そしてその前の冬も(-゛-メ) ヒクヒク
    普通のガムテの上に黒いガムテを貼ったのは私、そう今年もまたそうなると思う・・・

    お水もチャ-ガ入りを置いてるし、猫ベッドも入れたしアルミのシ-トも貼ったからと言ったら、「そうあんたやったん」だと!
    私でなかったら誰がするねん!、あんな薄い毛布の二つ折りしかなかったのに!
    シロマメとおごじょの調子が悪いから薬も飲ませてると言ったら、「あそう、ようやるわ」とぬかした~(--怒)
    カイロも毎日24時間のを2個入れて、シロマメが弱っているから暖かくしてやらないとダメだからとも言ったら、また同じせりふを吐きやがった!・・・そんなアホを相手してもしょうがないから、もう私がするからここのことはほっといてくれ!と言ってやったさ(怒)

    そもそもシロマメたちの世話をしていたのは私、その人は途中から猫がいるからとやってきた人なんだけど、一生懸命したりほったらかしだったりで当てに出来ない人だ。
    まあ元々当てにもしてないけどさ、するんだったらきちんとしろよ!といつもむかついている。
    今日も猫缶をやっていたけど、2匹に大缶を半分ずつしかやってないやん、そんなんで足るわけないやろ!
    シロマメにはやっぱり全然足らないから、お皿を置くのももどかしく食べてるし。
    シロマメはカリカリの方が好きな子なのにさ、それに猫缶だけだったら栄養が足らないんだよ!
    中途半端な世話ならするな!と言いたいんだけどね・・・それをはっきりと言えないのが辛いところですわ・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

    モカの母ちゃんが3日ぶりに来ていた、あれれ・・・薬が切れたのか盛大にゲホゴホ言ってるし・・・
    だからちゃんと来て薬を飲まなきゃ!と言ってみても、分かってくれないのが悲しい(>_<。。。
    なので今日はまた一段と食べるのが遅い、土曜日だからいいけどね、これが平日だと帰るのが遅くなって困るんだよ~
    最近どんどん帰る時間が遅くなってる、原因はモカの母ちゃんですが。
    でも仕方ないよね、口が痛くて早く食べれないもん。
    食べたいのに食べれないことほど辛くて悲しいことは無いから、配る順番を考えてゆっくりと食べさせてやろうと思っている。
    まあ餌やりは毎日が忍耐と寛容、そして創意工夫の繰り返しですわなぁ・・・(ーー;

    ボクくろっていうの、里親さん募集中で~す♪

    北海道滝川市からの里親募集の子たち、おかげさまで順調に決まり残すところ数頭になった。
    この子は「くろ」、強面の顔だけど中身は正反対の臆病さんだとか(笑)
    性格も穏やかでおっとりさんだそう、一緒にいても静かで扱いやすい子だと思う。
    まあ黒猫ですから、なにげに怖そうに見えるのは仕方がないですが(爆)
    体も大きいし黒猫なのでどっしりと落ち着いて見えるけど、性格は結構ビビリンのおとなしい子。
    臆病者のくろのために、のんびりと過ごすことの出来るおうちを探しています。
    861:

    そうそう、自分は贅沢なものを持っていても、猫に使うのはびた一文出したくないって人が多いのよ~(`m´#)ムカッ
    ブランド物を持っていても似合わんって!、贅沢なもんを食べ過ぎて病気になるぞ!な奴がね。
    おしゃれするにはセンスがいるんじゃ~(爆)
    まあいいけどさ、死んで持っていくのは自分の心だけだから、それ相応の見合う世界に行きやがれ!と思ってるからさ( ̄^ ̄)V

    はははは、聞きなれない言葉を聞くとあたふたするのよ。
    まだまだ小心者でございます~(爆)

    2007.01.16 11:16 pepe #- URL[EDIT]
    860:

    あ、もう一個嫌いなセリフ書き忘れてた!お外の子に避妊去勢手術をする事に「金持ちやなぁ~」って嫌味な言い方する奴。ほんとに大金持ちならみんな連れ帰ってもっと手ぇかけたるっちゅーねん!(怒

    謙遜はもういいよ~(笑)暗がりでも綺麗な人は綺麗なんだってば ^ ^
    バレちゃったんだから仕方ないね。ふふふ 意外とpepeさんてば照れ屋さん ^ ^ 

    2007.01.16 01:51 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    854:

    そうそう、二言目には「ようやるわ」って・・・ほっとけ、何が悪いねん!(と心の中で)そう言っとります(笑)
    ガムテ一つにしても見つかりにくいようにという猫に対する心遣いだけど、それが自分の都合ですぐにまあいいか~になっちゃうのよね、何のために世話をしてるのやら。

    豊中の事件は酷いよね、しかもあの近辺は似た様な事件が続いてるらしいし。
    警察も動物虐待は犯罪と認識して、もっと本腰を入れて捜査してくれなくては!
    動物虐待が重大犯罪に繋がるってことは、もうプロファイリングでは当たり前のことなのにね。
    何事も対応が遅れるのがこの国の持ち味らしい・・・(怒)

    そう美人なのよ、だって出会った場所がコンビニの駐車場だもん。
    それも前にある駐車場ではなくて、建物の横にある駐車場・・・かな~りの暗がりなので、さぞかし美人に見えたことでしょうねぇ(爆)

    2007.01.15 02:51 pepe #- URL[EDIT]
    853:

    「ようやるわ」こんな事言う奴いてますいてます(怒
    これ大っ嫌いなセリフです。「じゃ、あんたは何の為に餌やりしてんの?元気(満腹)にさせてあげたいからしてんじゃねーの?」って言いたくなります。ガムテの色の気遣いにしてもその人の中では小さな事なのかな。土曜日の豊中の可哀相な事件とかを思うと「たかがガムテの色」じゃない、って思いますもん。出会う人間によって生か死か・・雲泥の差ですもんね。

    ちょっとご無沙汰中に迷子にゃんと飼い主さんを再会させてあげてたり、テンプレも変わってて「おぉっ!」って感じで・・極めつけは・・pepeさん、美人だったのね(^_^)

    2007.01.15 01:20 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する