雨やぁ~

    昨日とは違い少し肌寒い、気温はほとんど変わらないのになんでだろう?
    太陽がたまにしか出ないし午後からは曇ってきた、そして午後も遅くから雨・・・天気予報が当たったやん(笑)
    冬の雨は冷たくて嫌だね、まあそれほどの降りではないのが救いだけど。
    今夜から明日にかけて降ったり止んだりのお天気らしい、雨量も大したことが無いと言ってるので、それは当たってくれ~(^v^)フフフ

    ちょっと寝転んでやろうと思っても、2連の座布団はそれぞれにドルと雫がもぐりこんで寝てるし・・・貸してくれへん( ̄~ ̄;)
    ホットカ-ペットの上なので簡易コタツみたいなもんだわ、電気敷き毛布の上に布団を着て寝てるような気分なのか?(笑)
    ホットカ-ペットの温度も高めなのに暑くないのか?、と思っていたら時々顔を出して涼んでますが(^O^)きゃはは
    2連の座布団が薄くて軽いので、下で動くと座布団ごと移動してますわ。
    その動くのを見ていたら、まるでやどかりだ~(爆)

    また最近あちこちで動物が虐待されているようだ、最近のニュ-スでよく聞く。
    でも一部がニュ-スとして取り上げられるだけで、現実は日常的に沢山虐待されていると思うよ。
    横浜では猫を虐待していた男が逮捕されたが、全く大の男がなに考えてんだか!(怒)
    弱いものを苛めて喜んでいるような異常者が多すぎるよね、まずは厳しく取り締まり動物虐待は犯罪ということを知らしめないと!
    警察もやっとなんとか捜査に乗り出してくるようになった、法治国家である以上犯罪には警察が関与してくれないと何も出来ない。
    社会人ならコンプライアンスは守って欲しいと思うし、守るべきものなのではないのかな?
    守らないバカが多すぎるんだよなぁ・・・

    餌やりのときにもポツポツと雨は降っていたけど、傘をささなくてもいいくらいの時がある。
    そんな時に出勤してきたのかギズオも来ていた、よかった♪
    雨が降ると遠い所から来る子は可哀想だ、遠くても雨宿りをしながらこれるといいけど、ギズオはそんなところが何も無い公園を横切ってくるので気が気じゃないんですわ。
    一日一回のご飯を食べ損ねると本当に可哀想、他に食べる場所のある子はいいけどね。
    多分ギズオは近辺の餌場も人がいなくなってからでないと行けないはず、その時に餌が残ってるといいんだけど・・・

    モカの母ちゃんも待っていたが、昨日は白黒の子に分捕られたので余り食べてないと思っていた。
    やっぱりお弁当箱いっぱいを完食、しかもまだ足らんと言ってました~(爆)
    それに薬の効果かチャ-ガの効果かゲホゴホも無し、だから毎日おいでよって言ってるのにさ。
    薬や漢方でコントロ-ルしている子は、ほんの数日食べなかったらとたんに元の木阿弥。
    かといって毎日必ず来いと言っても守ってくれないしね、困ったもんですわ( ̄~ ̄;) ウーン

    エディ君のお届けをしてから1ヶ月経ったので、と写真を沢山送ってきて下さった。
    里親さんもロイ君もエディ君も風邪っぴきだそうで、お正月から風邪が順番に巡回していたそうな・・・あらまあ大変だ!
    治ったと思ったらまた移ってだそう。
    そうなんですよね、多頭でいるとなぜか風邪っぴきのときはとても仲良しさんでして(笑)

    お澄ましのロイ君とエディ君

    うちは今、一家3人みんな風邪っぴきで大変です。
    一番ひどいのはロイくん。二番目が私で、一番軽いのがエディです。
    エディは目のほうがなかなか治らず、年の瀬に急に寒くなったせいか
    風邪がちょっと悪化しまして、年始早々病院受信しました


    で、エディが落ち着いてきたな~、と思ったらそれが一緒に寝ていたロイ君へ。
    ロイ君がなかなか治らず薬を1度変えてもらった頃にエディがまた風邪を貰いなおし。
    そして2人して2度目に変えてもらった薬を飲んで、エディは良くなってきたのにロイはちっとも変わらずで
    とうとう今日から注射に切り替わりました。
    注射だと3~4日もすれば落ち着くという事ですのでそれに期待します。


    ロイ君、仲良くしてくれてありがとう♪

    エディはあとは軽い結膜炎が治ればOK.。点眼薬続行中です。
    ロイは熱は無いようなのですがとにかく鼻水がすごくって、しょっちゅう鼻提灯を作っています。
    本人は辛いのだろうけど、見ていたら笑えます。
    ですが笑えないことも・・・。

    私が寝ているときはなぜか必ず1度は枕元に来て私の顔に向かってくしゃみをするので、
    1日1回は必ずロイの鼻水の洗礼を受けないといけないんです。
    変な癖(?)です。それともただ単に構ってもらいたいんでしょうか?


    いや~、笑って悪いんですが想像したら笑える(* ̄m ̄) ププッ
    それはみんな経験してるんじゃないかな?、なぜかくしゃみをする時にわざわざ顔の近くでする子がいたりする(爆)
    ブシュ-と顔に鼻水を飛ばされたことは何度もありますよ、まあくしゃみが出だすと所構わずなので仕方ないですよね。

    決定的瞬間!、ロイ君お腹だけ出演(爆)

    3枚目の写真は、2匹がすご~~くいい顔をしていたので「シャッターチャンス!」と狙いを定めて撮った瞬間に、
    エディは体を掻き始め、ロイは何が気になったのか私の頭に飛び掛かったところです( ̄∀ ̄;)
    ある意味すごいタイミングで取れたロイのお腹写真・・・。


    横のエディ君の表情も面白いですよ、こういう瞬間を捉えれる時って余りないので、自然でいいですね。
    ロイ君が仲良くしてくれて嬉しいです♪、エディ君を可愛がってくださって嬉しいです♪
    ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

    管理者にだけ表示を許可する