お買い物デ-

    午後から次女の快気祝いを買いに行ったが、久しぶりにデパ-トに入ったら疲れた・・・
    売り場を探すだけでしんどいし人が多いから余計しんどい、買い物はやっぱり嫌いだ~C= (-。- ) フゥー
    と言いながら、ギフトの分解したのが有ったので物色したし、てんぷら屋さんのてんかすが欲しくて探したし。
    なんだ、結局買い物を楽しんでたんじゃないか(爆)

    その後は銀のスプ-ンが安いので買出しにホムセンへ。
    少々遠いんだけど高速道路を使えば意外と早く行けるし、高速代も安い区間だしってことで、実は本日のメインの買い物なんです(笑)
    1ヶ月に1~2度しか行かないが、安いときはびっくりするような値段になるので大量買いをする。

    しかしいつも思うのだが、キャットフ-ドも種類が豊富になったね。
    ドッグフ-ドに比べるとまだまだだけど、それでも餌やリを始めた当時から比べると雲泥の差だ。
    名前を覚えるだけで大変!、とは言ってもほとんど覚えてませんが(笑)
    そもそもメ-カ-名や商品名は余り覚えられない、というか覚える気が無い。
    商品名を言われても分からない時がある、でも実物を見ると「ああこれ?」ゞ(ーー*)おい

    まあね、いつも行っている店の名前さえ知らないと時があってよく笑われたから、商品名なんてもっと知らんって。
    その店に行けばその商品がある、それでいいんじゃないの?(爆)
    だからどこで買ったの?と聞かれると大変、え~とあそこをまっすぐ行って曲がった所にある店・・・説明するのに時間がかかる・・・(^O^)きゃはは
    「ああ○○○やね」と店名を言われて「あそうなん?」、もう大笑いされた~
    余り物事にこだわらない性格なもんでして、ってこだわらなさ過ぎるんじゃ!(爆)

    店のペット用品売り場のお兄さんともすっかり顔なじみになった。
    私のような大量買いをする人はその店では珍しいそうな、ってことは?
    その近辺ではあまり餌やリさんがいないってこと?、いるんだったらかなり安くなるので、餌やリをしている人なら大量買いをするはず。
    郊外店なので回りは結構田んぼも多い、野良猫ってそんなにいないのかな・・・のはずないよね。

    「ねえねえ、○○○の缶詰の安売りはいつするの?」「ちょっと待ってください」、そう言ってこれからの予定を調べてくれた~\(◎□◎)/え?
    あらまあ、なんて親切な人なんだ!(爆)

    モカの母ちゃんは今日は来ていた、しかもよく食べて完食。
    早めに餌やりに行ったのに待ってたなんてね、余程お腹がすいてたんだわ。
    ゆっくりとしか食べれないので遅く来られると困るけど、早めに来て待っていてくれたらほんと助かりますわ。
    カリカリ混ぜご飯に猫缶をたして柔らかくしたのを食べているが、モカの母ちゃんの所には行くまでに時間があるので、多分カリカリが猫缶の水分を吸って柔らかくなっているはず。
    それを完食できるようになったってことは、今は口の調子もいいんだろうね。
    しかもこの冬は暖かいので体力の消耗も少ないので助かっている、だから今はモカの母ちゃんのことではちょっと気が楽です~(*^ ^* )V

    甘えん坊のとら君、里親さん募集中です♪

    この子は友人が保護した子で、なぜか今までに2度里子に行ったのにご縁が無いのか帰ってきている子だ。
    最初は先住猫さんと気が合わなくてだったが、2度目は里子に行ってすぐに里親さんが実家に帰るというので、ちょっと環境的に問題があるかも?だったから引き取った。
    性格もいいし甘えん坊で人馴れもしている、多頭なので猫同士もOK。
    なのになぜか良いご縁が無いなんてね、やっぱり猫も運があるのかな?

    そんな経過があったので、すぐまた募集をするのも可哀想だからと様子を見ていた。
    去勢も済んだしもうぼつぼついいかな?ってことで再々募集を始めました~
    体は大き目の子だけど中身は末っ子気質の甘えん坊さん、おもちゃで遊ぶのが大好きな元気なボク。
    キジトラのとら君、里親さん募集中です♪

    管理者にだけ表示を許可する