映画「不都合な真実」

    買い物に行けば買ってきた物を当然片付けないといけない、昨日買ってきた荷物・・・
    はい、今日は暖かい日だったのでベランダを片付けました~
    買ってきた荷物は昨夜はベランダに放置、従ってそのつけが来たってことですね(笑)
    でもどうせ1週間に一度は猫缶などの箱の積み直しをするので、暖かい日こそ作業チャンス。
    せっせと仕事に励んだけど、重い物の移動をするとお腰が痛いっすr(*^┰^*)エヘッ

    まだ扁桃腺を押さえると痛い、かといって風邪の諸症状は全然ないのにね、変なの?
    またまた近くの友人が差し入れを持ってきてくれた。
    ネットの猫友さんから貰ったのだそうで、買ったけど食べないとか亡くなったので買い置きのが残っているという物だそうな。
    は~いありがたく使わせていただきます、外の子にはいくら有っても余るということはないので、また他のと混ぜて使わせていただきます。
    毎度ありがとうさんです♪<(_ _*)>ぺコリ

    明日は気温が上がり3月中旬の気温になるとか、寒中なのに気温が高いね。
    今話題の映画に「不都合な真実」というのがある、二酸化炭素などの温室効果ガスの増加による地球温暖化現象がテ-マの映画で、地球環境の崩壊の危機を元アメリカ副大統領のアル・ゴア氏が訴えているのだが・・・
    京都議定書の受け入れ拒否をしているアメリカの元副大統領が、地球環境の危機を世界に訴えているというのもまた皮肉な話だ。
    しかしそんなことを言っておれるほど事態は悠長ではない、着々と地球温暖化は進行している。

    キリマンジャロの万年雪が解けて山頂が現れてきているし、北極の永久凍土の氷解が進んでいるし、富士山の冠雪位置も年々後退しているとか。
    海面水位の上昇が懸念され、水没する地域があると憂慮されているが・・・
    工場や車からの二酸化酸素の排出、それによる酸性雨や水質汚染、開発に伴う森林伐採と生態系と環境の破壊、などなど数え上げればきりが無いほど温暖化の原因は有る。
    出来ることを少しでもとは思っているが、文明生活を享受している身としては偉そうに言えない。
    とにかく自分の出来ることをする以外にないよね・・・よく考えてみよう・・・

    おバカなマメサブはまたいない、もうどこをほっつき歩いてるのやら!
    一昨日も道を渡った北側の公園にいた、道路を渡ってあちこち行ってるようなので心配なんだけど。
    あの子にはいくら言って聞かせても無駄みたい、なんであんなにウロウロするんだか・・・
    メス猫のユキちゃんも三毛さんも居場所からほとんど動かない、でもオス猫のマメサブは行動半径が広すぎるくらい動き回っている。
    早くに去勢をしているのになんでかな・・・全く男って奴は!(爆)

    モカの母ちゃんが車の下にいたが、私が駐輪場にいるので渡ってきた。
    いつもの場所に行くのに道路を渡っていると、向こうの方から車が来た!
    モカの母ちゃんがついて来ていたので危ない!と思っていたら、あの子はちゃんと立ち止まってる、偉いぞ!
    モカの母ちゃんは車が来ると止まるし後戻りする、ギズオも道路に飛び出しかけた時に車が来ると慌てて後戻りするのを何度か見かけた。
    そんな子は気分的にちょっとは楽なんだけどね・・・マメサブは飛び出すのよね・・・

    都会は夜でも車が途絶えない、深夜になると台数は減っても今度はスピ-ドを出しているので余計に危ない。
    野良猫の数が減ったので最近は事故死している子も減ったけど、それでもやはり事故に遭う子はいるんだからね。
    行動半径の広い子はやっぱり頭痛の種ですわ、かといって一日の大半を見れないのでどうしようもないし・・・
    キママのように車が怖ければいいんだけど、おバカなマメサブは怖い目に遭ってもすぐに忘れるんですわ。
    おまけに敏捷とは程遠いどんくさい子、無事を祈るしかないのが悲しいです・・・(ノ_σ)クスン
    881:

    TBありがとうございました。
    昨今の異常気象も地球環境の悪化からだと思います。
    自分たちが住みやすくすればするほど、この星を蝕むんですね・・・
    文明の進化は何かを犠牲にしますが、でもそのために住めない星にはしてほしくないですね。
    一人一人が自覚を持つことが一番大切、できることから始めようと思います。

    2007.01.29 14:57 pepe #- URL[EDIT]
    879:

    はじめまして★
    突然お邪魔して、大変申し訳ございません。
    地球環境を守る”環”を繋げたいと言う意思から
    環境問題、地球温暖化についての記事を相互トラックバックさせて頂けませんでしょうか。
    ご迷惑でしたら削除をお願い致します<(_ _)>

    2007.01.29 01:10 qumi #3/VKSDZ2 URL[EDIT]
    876:

    膀胱炎だったようね、早く治ってよかった~
    便秘は頑固だから困りもの、薬を使ってるの?
    うちのばあちゃん猫のピ-も酷い便秘で吐いてたけど、薬が合ったのか今は順調よ。
    漢方薬が入ってるからきつくないわ。
    いるんだったら送ろうか?

    2007.01.23 10:04 pepe #- URL[EDIT]
    875:

    血尿は抗生剤1日投与で何とか治まりましたが、便秘はなかなか頑固で。。。まだまだ、はっちんには、頑張ってもらわないといけません(・_;)

    2007.01.23 02:13 チャラ母 #- URL[EDIT]
    874:

    本当なら今はナメクジが出てこないはず、ゴキブリがよたよたと歩いていないはず・・・それがいるのよ!
    昨日のニュ-スでは、地面に体を出して冬眠している蛇が出てた、野生が季節感を感じられないくらいだもん、やっぱりおかしい!
    余りの異常気象ぶりで怖いよね~

    写真楽しみに待っとります(爆)

    2007.01.23 01:37 pepe #- URL[EDIT]
    873:

    温暖化・・・怖いよぉ。

    冬眠しないかえる。
    いまだに生きているゴキブリ。
    いまだに丸々太って動いているナメクジ。

    これからも不可解な事象が起きそうです。

    写真、すみません~。m(__)mペコペコ

    2007.01.23 00:12 こま #- URL[EDIT]
    872:

    そう、私たちももっと真剣に考えないと!
    ここ数年の異常気象が怖いよね。
    暖かい冬は外の子に嬉しいけど、本来の気候でないことはやっぱり不安よね。
    アメリカ人は世界一が大好きだし、アメリカは自国が世界の警察だと思ってるし。
    だからといって他国の内政干渉が許されるってことじゃないのにね。
    困ったもんですわ・・・

    はっちゃんの調子はどう?
    単純な膀胱炎だったのかな?、だったらすぐに治るんだけどね。
    気をつけてやってね~

    2007.01.22 18:28 pepe #- URL[EDIT]
    871:

    お久しぶりです。
    近年、毎年の様に異常気象と言われて、気球時計が進みっぱなしですよね。
    二酸化炭素の排出量はアメリカが戦闘機を動かすからってのもあると思うんです。
    戦車は普通乗用車の100倍くらいの排気量だとか。。。
    何時になったら、気が付くんでしょうかね、彼らは。。。

    2007.01.22 16:35 チャラ母 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する