春先になったり冬になったり・・・

    また気まぐれに冬将軍がやって来たみたい、昼間でもさぶぅ~!と肩をすくめるくらいだった。
    でももう明日には冬将軍は北に帰るらしい、とは言ってもそうは気温は上がらないらしいけど。
    暖かいと言えば、毎年冬になるとマフラ-は欠かせないアイテムなのに、今年はまだ一度も使ってないわ。
    駅まで自転車で行くのでマフラ-がないと寒くてたまらないのに、今季は無くても平気。
    マフラ-を首に巻けば服を1枚着てるのと同じ断熱効果があるというのにね、いらないということは服1枚分今年は暖かいってことなの?(笑)

    血なまぐさい事件が連日のように報道される、意味もなく殺される人がいるなんて・・・
    刃物を持ち歩いている人が多いので怖い、刃物に頼らないと自分を勇気付けられないなんてなんて、情けないんだ!
    人間でも平気で殺すんだもんなぁ、弱い動物達を平気で虐待する奴が増えないといいけど・・・
    弱い者にしか当たれないなんて、どこまでひ弱な心なんだろう?
    人間は誰しも弱いのだから集団で助け合って暮らしてるのに、自分の世界しかないなんてなんでだろ?

    両親兄弟や親戚や友人でも平気で殺せる、世話になろうとも自分の勝手や我侭だけしか見えてない。
    今は個人や消費者保護が姦しいが、何事も自分が保護されることが当たり前になっているように思うけど?
    だから自分の思うとおりにならないと我慢ならないらしく、かっとなったら見境がつかない。
    私も大概気が短い方だけど、その神経は理解できませんわ( ̄^ ̄;) 
    長い人生多少の我慢や耐えることはあると思うが、それすら出来ない人が多すぎるんじゃないのかな?

    モカの母ちゃんは待っている間どうもマンションの駐車場で寝ているらしい。
    今日もいなかったので呼んだけど出てこない、また来てないのかな?と思ったので、2週間ぶりくらいに現れたキジトラのオッサンに先にやりに行った。
    それから駐輪場に行って餌を置いているとどこからか声が・・・やっとお出ましのもよう(笑)
    猫は眠るのは15分サイクルだと聞いたことがある、これは家の子には当てはまらないけど( ̄w ̄) ぷっ
    短時間に小刻みに寝て危険を回避しているということなのだが、モカの母ちゃんもそうなのかな?

    食べることが嬉しくて仕方がない子なので、もっと早く出てきてくれたらゆっくりと食べれるのに・・・
    あの子は案外どんくさいところがあるので困っとります(笑)
    今日は薬を飲ます日だから出てこなかったどうしよう?と思ってたので、とにかく来てくれてほっとした。
    食べることと薬を飲むことで維持している体調なんだからね、毎日来なくてもいいけどせめて薬を飲む日だけは来てほしいな。

    大きくなったねマ-ブル君♪

    マ-ブル君の写真届いているが、こちらも風邪引きさんだったとか。
    マ-ブル君もエディ君も今はちょっと寒い所の住人だもんね、こちらとはかなり気温差があるのでまだ体が慣れてないのかな?
    子猫なのでもう少し色々あるかもしれないけど、ある程度大きくなったら体調も安定しますからね。
    大きなバル君とも仲良しになったし、マ-ブル君も横幅がかなり成長したっていうし(笑)
    顔立ちも大人っぽくなったね、順調に成長してくれて嬉しいです♪

    管理者にだけ表示を許可する