恋の季節はみんな忙しい?

    ここ数日寒いと思っていたけど、それでも平年より気温は高めなんだって。
    昨年は寒い冬だったらしいけど全然覚えてない、これって喉元過ぎればなんとやらの典型だね(爆)
    暑い暑いと言ってるうちに夏が過ぎて、寒い寒いと言ってるうちに冬が過ぎて、ほんと1年ってあっという間に済んじゃう。
    だってもう1月も下旬だもん、1月「いぬ」2月「にげる」3月「さる」・・・ってそんなに急がんでもええやんか~(* ̄m ̄) ププッ

    5.3キロ(もう少し重いかな?)のプ-さん、ダンボールが大好きなので箱があるとすぐに入ってる。
    美味しい珍味を送ってもらったのですが、貰った時の箱も活用させていただいております(笑)
    プ-さん箱を置いたとたんに入ったのはいいけど、お尻だけでいっぱいいっぱい。
    どうしたものかと座って思案中・・・(爆)

    プ-さん考え中・・・(爆)

    実はプ-さんはダンボールを齧るのが趣味、ベリッ!バリッ!と齧っては首を振って遠くに飛ばす。
    なので箱の周りはプ-さんの齧ったあとのゴミの山が~!
    でもこの箱は中に入ってから齧ろうにも小さすぎる、どうしたらいいのかと箱の中に座って考え中(^▽^) ハッハッハ
    あのね外に出て齧ればいいんじゃないの?と言ったけど、プ-さんのこだわりが箱の中に入ってから齧るなので、何度も入っては出てを繰り返してました~(爆)
    猫もそれぞれ癖があって面白いね。

    モカの母ちゃんは今日は欠席だ、いくら呼んでも出てこないので来てなかったのかな?
    寝ていたとしても何度も見に行ったので、なんぼなんでも聞こえないはずがない。
    さてね、どこをほっつき歩いてんだろう?
    キジトラのオッサン、昨日見たのが2週間ぶりくらいだったのに、またもや来ていなかった。
    今は恋の季節、去勢をしてあってもつい習慣でフラフラと・・・なのかな?(爆)

    そういえば昨年まではシロマメも消えてたっけ、同じく去勢してるのにさ。
    昨年は短くて1週間くらいだったけど、一昨年は3週間ほどいなくなっていた。
    さすがに痩せてしまった今年はその気にもならないらしい(笑)
    でも分からないよ、いつもいなくなるのは2月に入ってからだもん。
    もうヨレヨレなんだからね、いくら自然が呼んでいると言っても行っちゃあダメだよ!
    今年なんかその体でウロウロしたら、きっと途中でパタッてことになるんだから!
    とは言ってもシロマメのことだからなぁ・・・動き回ったら今の状態なら野垂れ死にしちゃうよ~!
    分かってるのか?、多分分かってないだろうね。。。( ̄へ ̄°)ポロリ

    マメサブが本日は定住しとりました(笑)
    帰ってきてから猫缶をやる前にカイロを入れに行くが、珍しいことについてきた。
    カイロを入れてからしばらく座り込んで抱いていたら、喜んで両手をモミモミしてる。
    マメサブはお腹を撫でてもらうのと脇の下をもんでもらうのが好き、膝の上に乗せて出血大サ-ビスをしてやりました~(爆)

    しかしかなり重いぞ?、やっぱり8キロなんて軽く突破してるかも?、どこまで膨れていくんだよ・・・( ̄へ ̄; ムムム
    無限増殖中のマメサブのボディ、広い場所を走り回って運動は足りているもよう、身はしっかりと硬かったのでまだましかも?(爆)
    この春で満7歳になるマメサブとユキちゃん、しっかりとお肉のついた体なので風邪も引かない。
    ユキちゃんは鼻気管炎の後遺症で年中ブヒブヒだけど、マメサブはそれすらない。
    この春からシニアの仲間入りをするけど、ちっともシニアらしくない元気な兄妹で嬉しいです~♪

    一昨日にお試しに入ったチビタことチャナ君、もう大学生のお嬢さんと一緒に寝ているらしい。
    さすがに甘えたさんの子ですわ、呼べば来るそうだしでもう大丈夫かな?
    ただやはり環境の変化で、今朝少し涙目になったらしい。
    うちよりもかなり気温の低い山の方のおうちなので、ちょっと心配はしていたが・・・やっぱり!ですね。
    そう思って昨日薬を送っておいた、実は持って行くのを忘れたからなんですけどね(笑)
    まあなんとか順調に馴染んでいるようでちょっとほっです。
    頑張るんだよ~チャナ君(⌒^⌒)b うふっ

    管理者にだけ表示を許可する