外の子いろいろ

    寒いと思っていたのに3月中旬の気温だとか、そうなの?寒いけど?
    まだ太陽の位置が低いので日差しが弱いからかな?、やはり気温が高くても1月は1月ってことで(笑)
    でも日暮れが少し遅くなったお陰で帰りがまだ明るいから気分が違う、ほんとにお日様ってありがたいね~♪

    届いているカリカリの大袋をほったらかしていたのを積み上げた、トイレのチップもみんな入れ替えた、予備に買っている座布団を片付けた、猫用品を置いている棚を整理した・・・帰ってきてからよく働いたな~
    日用品も切れていたのでしぶしぶホムセンへも行ったし、やりだしたらみんなついでじゃ~!ってことでして!(爆)
    どうせ明日は金曜日だし、ゆっくりできるからいいか・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ

    毎日の猫餌の消費量が多いので買う量も大量、だから油断するとその辺に箱や袋がゴロゴロしている。
    すぐに片付けろよと思うんですけどね、めんどくさ~い(笑)
    なので一気にするからかなりの重労働、猫缶の箱も1週間に1~2度積みなおしたりするし。
    猫のお世話をするのも体力勝負ですわヾ(@^▽^@)ノ わはは

    三毛さんの所に行くとマメサブがいた・・・ウニャウニャ言っているので三毛さんが出てこれないやんか。
    自分の餌場に誘導してそのまま餌やりに行ったが、帰ってきたらマメサブの姿がない。
    また遊びに行ったと思っていたのに、カイロを入れに行くとちょっこりと中でお休み中(笑)
    カイロを入れているのに動こうともしない、お前は重いんだよ!
    餌場に戻って猫缶をやってるのにマメサブは出ても来ないやん、そんなに疲れるほど遊んできたんか?( ̄w ̄) ぷっ

    仕事から帰ってきた時にユキちゃんが出てきてたので、小袋のカリカリを入れてやった。
    最近は寒い日が多いので夕方は出てこないが、今日はお腹でもすいてたのかな?
    私がいつ帰ってくるか分からないのに待つのは嫌だよね、風があると余計寒いのに。
    でもユキちゃんが時計が見れないから、それは仕方ないわ(笑)
    つい最近までは、マメサブも同じようにして一緒に待ってたのに・・・悪い遊びを覚えると猫も人間と一緒、とたんに生活態度が変わりますなぁ(爆)

    モカの母ちゃんが今日も来なかった、何してんだろうね?
    かなりの固形を食べれるようになってるから、遅れて来ても置き餌のカリカリ混ぜご飯を食べるだろう。
    流動食だけのときも混ぜご飯を食べてたはず、何度か置き餌をしている所にいたのを見たことがあるからね。
    出会わなかったら仕方ないので食べてた、その時だけは口の痛いのを忘れるらしい(爆)
    生きていくのには食べないとね、モカの母ちゃんは大食漢だからそれが出来るのかもしれない。
    食の細い子だと口が痛いだけで食べなくなる、その点はモカの母ちゃんはしやすい子だと思うよ。
    まあそれだけ生命力があるんだろうけどね。

    キママが最初に行った時はいなかったが、帰りに寄ると待っていた。
    どうも最近黒の大きなオスが来ているようだ、何度か緑地のところに来たのでそこで餌をやっている。
    他猫がいるともうキママは怖くて出てこれない、なのでその黒猫に来られると困るんだけどな・・・
    昨年の秋くらいから現れた子だが、微妙に人馴れしているので様子を見ていた。
    去勢してるのかどうか見たいんだけど・・・いつも出会うのは夜だし・・・しかも黒猫だし・・・見えませ~ん!
    でもほとんど毎晩いるようになったので、迷い猫か捨てられたかだと思う。

    キママは他猫が嫌いだからね、特に去勢をしてないオスなんか大嫌い(笑)
    触れないけどかなり近くまで行っても平気な子なので、もし出入り自由だったら困ると様子を見ていたが・・・もういいや強制的に手術だ!、と思っとります。
    キママの所は箱を置いて置き餌ができるようにしてあるので、もしそこに一緒に定住されたらキママが出てこなくなる。
    それは困るのでもう手術しようと思う、多分去勢されていないはず・・・多分だけど。
    しかし汚れてないのよね、しかも体もでっかくて痩せてないのよね、なのでちょっと不安。
    どうか飼い猫でありませんように・・・(-∧-)ナムナム

    管理者にだけ表示を許可する