後片付けをしろよ~

    今日も暖かいのどかな一日、冬はどこへ行ったの?
    朝起きても寒く感じられないし、ベランダに出たらお日様が気持ちいい♪
    小春日和の季語は初冬の陰暦の10月だけど、今もそんな感じかな?
    暖かい日が続くのは嬉しい、でも寒中にこんな気温も変だよね。
    異常気象が続くと大きな災害が来そうで怖い、どうぞ何事もなく毎日を過ごせますように・・・

    スト-ブをガンガン焚いている部屋にいるうちのにゃんs、暖かさ(暑さか?(*^m^*) ムフッ )に慣れているのでこの気温でも寒いらしい(笑)
    勢いよくベランダに出てもすぐに部屋の中に入ってくる、お~いお前達には野生はないのか~?
    軟弱に育っているので少しの寒さも我慢できないらしい、そんなひ弱な子に育てた覚えはありません!(爆)
    暖かい所で寝転んでまったりとしておれる、君達それで幸せなのかな?

    冬毛でまん丸なキママ

    キママが出てきていなかった、植え込みの陰にトレ-が置いてあって、側の大きな石の上にはカリカリが有った。
    またもや餌を貰ったみたいだが、誰がやるのか知らないけど後始末しろって!
    食べ残しのカリカリとトレ-を持って帰りながら文句を言ってみたが、毎度のことながら片付けに来ないのには腹が立つ。

    毎日掃除のおばさんが来ている、猫好きな人なら黙って片付けてくれるだろうけど、猫嫌いの人ならきっと苦情を言うと思うよ。
    苦情が出たら雨よけの餌場にしている箱も撤去されるじゃないのさ!
    そんなことなどお構い無しなのがフツ-の餌やリさんですわ、もう何度も同じことを繰り返しているので疲れます・・・

    シロマメの所もトレ-はほったらかし、毎日トレ-を持って帰っている。
    私はトレ-が出るような買い物をしないのに、なぜかすぐにトレ-が溜って回収に持って行ってるのさ( ̄ー ̄)ふっ
    まあいいけどね、多勢の人から貰う方がお腹がいっぱいになるだろうし。
    雫の母ちゃんの所もゴミをフェンスの向こうに捨てるからね・・・
    なんか毎晩餌やリとお掃除おばさんとしてるんだよ~。。。( ̄へ ̄°)ポロリ

    甘えて寝転ぶマメサブ

    帰りに寄ってみたがキママはいなかった、お腹が膨れていれば出てこないというゲンキンな子なんですわ。
    スリスリして甘えるのも餌を貰う前だけ、食べた後は知らん顔、なんとも世渡りのうまい子ですなぁ(笑)
    その点天然のマメサブは餌を貰おうと貰うまいと甘えてくる、かなりの単純な性格の子なんだろうね。
    ここ3日ほど最初も最後もいるので驚いているが、ちょっと今は甘えたいのかな?
    カイロを入れに行ってもついてくるので、抱いてしばらく遊んでやっている。
    それが嬉しくて毎晩待ってるのかな?、やっぱりかなり単純?(爆)

    黒猫現れず・・・いつもふと見ると側にきている、なんて子だったけど・・・
    やはりこの前じっと見つめながら考えていたので、こちらの思惑がばれたのか?(笑)
    まあそのうちに現れるでしょうよ、お腹がすいたらね。
    しょうがないから、それまで待ちましょうかねぇ・・・
    884:

    うん、しっかりしたプラで出来てるからね、使いやすいよ~(爆)
    枯れ葉を積み上げた上に立てかけとくの。
    前に100均のちりとりを置いていて取られたけど、あの役所のやつは誰も取らんからいいわぁ(⌒⌒)v

    2007.01.30 01:38 pepe #- URL[EDIT]
    883:

    >それは枯葉を集めるちりとり代わりに使ってるけど、便利だす~( ̄^ ̄)V

    ぶはははははーーー
    さいこー(笑)

    2007.01.29 22:20 あめ #- URL[EDIT]
    882:

    そう、餌やりをすると何もない日が無い!(笑)
    毎晩餌やり兼お掃除おばさんをしてるのよ。
    進入禁止のところに置いてるから、その辺が汚れていて掃除に誰か入ってこられると困るの。
    だから誰も入ってこないようにせっせとごみ拾い、これも猫のためと思うからこそ出来るんだけどね(人間のことは知らん!(爆))
    キママの餌箱の前にわざわざ「猫による迷惑」の看板を2枚ぶら下げられたのよ。
    でも1枚は台風で外れたのね、それは枯葉を集めるちりとり代わりに使ってるけど、便利だす~( ̄^ ̄)V

    2007.01.29 15:04 pepe #- URL[EDIT]
    880:

    うちの公園も色々あります(ありました)
    人間のゴミと分かるものはいいけど(よくないけど。笑)猫のゴミって分かるものは捨ててくな、置いてくなーですね。
    掃除のおばちゃん毎日来るって、気が気じゃありませんね。

    2007.01.29 11:48 あめ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する