ジョニ-・デップ

    今日も暖かくて帰りの時の気温は11℃もあった、3月中旬の気温だと言うからもう早春なの?(笑)
    昼間吹く風は冷たいけど、この前の寒波が来た時のような冷たさじゃない。
    瀬戸内の温かい地方に住んでいるので真冬でも零下になることが滅多にないが、今年は零下になった日なんて一回も無いんじゃないかな?
    とはいってもまだ季節は冬、なのに長期予報では2月も暖かいらしい。
    たまに寒波が来るそうだが平均的には暖冬で終わるとか、そっか~このまま春になってくれるんだ(*^ ^* )V

    でも夜にはスト-ブをつけないとさすがに寒い、というか・・・スト-ブの前で並んで座っとります(笑)
    はいはい点けますよ~とスイッチを触ると、わらわらと集まってきてますわ。
    まだまだ猫の世界では真冬のようでして、って外の子はもっと寒いんだよ!

    スカパ-のスタ-チャンネルで「フロム・ヘル」を放映していた、おっ見るのは久しぶりだ!
    主演はジョニ-・デップだが、そういえば昨日は「シ-クレット・ウインドウ」をしてたっけ。
    この俳優は本当に何の役でもこなす器用な人だ、というか好きな俳優の一人なんですけどね。
    中世のスコットランドヤ-ドの警部の役だが、切り裂きジャックを題材に作られ、フリ-メイソンのことや王族のことや精神科のロボトミ-の手術などが織り込まれたちょっと(かなりか?)暗い映画だ。

    でもこのときのジョニ-・デップってハンサムなのよね、「スリーピー・ホロウ」の時もハンサムだったけどさr(*^┰^*)エヘッ
    多彩な役柄を自在にこなしその時々で役柄になりきれる、いや~役者って本当に凄いです!
    物忘れの酷い私にはとても出来ないですわ、だって一日経ったら昨日どんな風に演じたっけ?だもん(爆)
    このジョニ-・デップという俳優は「スリーピー・ホロウ」のおとぼけ役や、「チャリ-とチョコレ-ト工場」や「シ-クレット・ウインドウ」のようなちょっと壊れた役柄が似合ってるかも?
    パイレ-ツのジャック・スパロ-が自分の地だとインタビュ-で言ってたし(笑)
    「ノイズ」や「ナインス・ゲ-ト」や「ブロウ」のジョニ-・デップは余り好きじゃないけど、「ショコラ」や「耳に残るは君の歌声」の時は好きだなぁ←勝手なことを言ってろ!ですが(^O^)きゃはは
    しかし映画は面白いです!、スカパ-様々ですわ!

    で、あとで気がついたんですが・・・卓上カレンダ-がまだ1月だったので、2月にしたら・・・
    スカパ-の見たい番組の予定を書いてました、6日の分まで。
    ってことは?、書いていたのと全く違うのを見てましたね~(爆)
    なんのためにわざわざ予定を書き込んだのやら・・・いつもの物忘れでした~(^0^* オッホホ

    この時期みんな気もそぞろなのかな?、モカの母ちゃんもマメサブもいないし、なんか猫の数が少ないような気がするけど?
    手術をしていても本能は押さえらないのかもしれないね、いつも待っているシロマメもじっとしていないし。
    呼んだら来るくらいの距離にいるけど緑地の中をいつもうろうろしてる、でも昨年までのように遠出をする気はないようですわ(爆)
    しかも今晩はもやも出ていてまるで春先、そりゃあ気もそぞろになるようなお天気だよね・・・C= (-。- ) フゥー
    まあ季節的なものだから仕方ないや。

    キママもいなかった、また今晩も出てこないのかな?と思っていたら、依然いた場所へ行って寝ていたらしい(笑)
    もそもそと起きてきてやっと現れた、急に暖かくなったので体がだるいのかな?
    帰る時に緑地に入って置き餌をしてるか探したけど置いてない、昨日も無かったけど?
    もうすでに置き餌をするのを止めたのか、持ってきてたのはほんの数日じゃん!
    だったら最初からするなよ!、とまたもや腹が立つったらありゃしない・・・こんなもんだわいっ!(怒)
    896:

    なんか猫の移動が激しくて、餌も食べたり食べなかったりね。
    この時期は仕方ないわ、毎年同じことをしてるもん。
    手術をしていても頑張ってるみたい(爆)
    自然の摂理を無理やり曲げちゃったんだからね、可哀想と言えば可哀想なんだけど・・・
    本能には逆らえないということは、それだけ健康ってことなのかもしれない。
    喜ぶべきか悲しむべきか・・・( ̄~ ̄;) ウーン

    2007.02.06 18:50 pepe #- URL[EDIT]
    895:

    たしかに、猫の数が少ないですね。食べ残した分をまとめて
    ある程度の時間まで置いておくんですけど、減ってないですもん。
    食べるのも忘れて遊び歩いているんだか、どこぞで貰ったのか…。
    でもまたそろそろ気をつけないと。突然出たり出なくなったりする
    魔法のゴハンなので(笑)

    2007.02.06 14:23 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する