未知との遭遇・・・なのかな?(笑)

    お昼休みに本を買いに行き、知っている洋品店の主人と話をしたが・・・
    もう店内に飾ってある服は半袖でほとんどが春物だ、ちょっと早すぎるんじゃないの?
    でも仕入れに行っても冬物が無いとか、今年は暖冬と予想されていたので生産調整をされ、冬物がシ-ズン中からずっと不足気味だったそうな。
    だよね~、こんなに暖かい冬も珍しいもん。
    生産者も販売者も季節の予想は難しいもんだ、でも今年は生産調整をしたのが当たってよかったね♪

    お昼に外を歩くとまるで本当に春が来たような感じ、コ-トもジャンバ-も要らないくらい暖かい。
    今日の気温は20℃を超えた所もあるんじゃないの?
    セ-タ-1枚でも平気なくらいで、歩くのも楽でした~(笑)

    しかし暖かいと喜んでいていいのか?、各地で冬物が売れないとか冬の漁獲物が獲れないとかの問題が出てきている。
    冬でないと獲れない魚、寒くないと育たない野菜、冬の必需品が売れない、熊や蛇が冬眠できない・・・
    数え上げるとキリが無いほど暖冬の影響がでてきている、これからもっと他にも深刻な事態が起きる可能性があるよね。

    一番深刻なのは水かもしれない、湧水は雪解け水が地面に浸透してから湧き出すが、その雪が降っていないので水不足が生じるかもしれないし・・・本当に大きな環境問題が起きるかもしれない、いよいよ本物の「不都合な真実」になるのか?
    異常気象もここまで来るか?みたいな気分、何事も無ければいいけど・・・

    異常気象の話ではないけど、一昨日餌やりの時に駐輪場の横の歩道を自転車で走っていたら、前方の空から花火が落ちてきた・・・嘘です、流星です(笑)。
    長い尾を引いて落ちてきたと思ったら、最後に花火のように光って四方に散って消えた。
    多分隕石が大気圏に突入して燃え尽きたんだろうけど、久しぶりに大きな流星だったよ。

    以前次女と一緒に餌やリをしていた時に、数十個(多分)の流星が北から南に向かって流れているのを見たことがある。
    大気圏に沿って燃え尽きたんだけど、翌日の新聞にも見た人からの問い合わせで大騒ぎになった、と載っていたっけ。
    どうも人工衛星が地球の大気圏に突入し、燃えながら落ちていったようだ。
    その時に見たのは燃えながら流れていたんだけど、地球に添って丸く落ちていってましたわ。
    見た時に思ったことは・・・地球はやっぱり丸いんだ~!(爆)

    餌やリをしていると色んなものを見ます、UFOも何度も見ました。
    次女と一緒に見たのは、V字型に数機が(多分7機位?)隊列を組んで飛んでいて、かなりの大きさの丸い物体でしたわ。
    真南から真北へ飛んでいって、低速だったけど全くの無音。
    あの低さで飛んでいたのなら、飛行機なら大きな爆音が聞こえたはずだ。

    見たのは平成5年10月中旬の午後10時半頃、当時は大阪空港は9時以降の夜間の飛行はしていなかったので、飛んでいたのは飛行機ではない。
    もちろん飛び方も飛行機のようではないし無音だし、回転する赤や青のライトはついていなかったし、本体はみかんのような濃い黄色1色だったしね。
    しかもその10日後に、今度は反対方向の真北から真南に向かって、その時に見たうちの1機だけが飛んでいった。
    やっぱり同じくらいのスピ-ドだったけど無音でね。
    まあその他にも何度も見ましたが・・・ということで、深夜の餌やリをしているとほんに不思議なものをよく見ますなぁ(笑)

    二日出てきていなかったモカの母ちゃん、さすがにお腹がすいているのか車の下でスタンバイしていた(笑)
    お弁当箱一杯分食べて、それでも足らないみたいだからチャ-ガ入の猫缶を半分くらいやった。
    でもそれでも足らないらしい、お~いどんだけ食べるんや?(爆)
    いいさ欲しいだけ食べれば、食欲が有るってことは元気だってこと、よく食べてくれるほうが安心できるもんね♪

    キジトラのオッサンは今晩も昨晩も出てきていた、ちょっと夜遊びに疲れてきたのかな?(^u^)プププ
    よく食べて前のように焼きかつおをご所望、そして食べたらさっさとお出かけでした~
    まだまだ恋の季節は花盛り、でもその後が怖いんですが?
    駅前の方はTNRは余り進んでいないと思う、しかしあの地域は手出しが出来ない所だし・・・
    でもかなり数は減ってきているのは確かだ、誰かが多少は手術をしてるのかな?、だといいけどね。

    そしてキママもお出まし、もう餌は貰ってないようだ。
    ふん!ほんの数日かいっ!、とまたむかつくことですわなぁ・・・
    キママも慣れたもので、誰もくれなかったら私がいると思っているらしい(笑)
    本当は食事の管理をしたいので餌をやって欲しくはないんだけどね。
    まあ短い間のお騒がせでしたが、これでやっとゴミ掃除する場所が1ヵ所減りました~┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    管理者にだけ表示を許可する

    管理人の承認後に表示されます

    2007.02.10 16:57