困った黒猫さん

    夕方から猫缶の買出しに行くのに外に出たら、ポツポツと雨が降るじゃないですか。
    いいさ、どうせ私は雨女さ・・・くっそ~
    とぼやいていたらすぐ上がった、空は曇っていたけど通り雨のもよう。

    買い物は好きじゃないので滅多に行かないけど、猫缶の安売りをしているとさっさとお出かけします(笑)
    いつもなら閉店の1時間くらい前に着くように行くのに、今日はもっと早くに行ってみた。
    でもそれが間違いの元だったのよ、道路が混んでて信号待ちが長いし、ホムセンの駐車場は結構停まってるし。
    ん?よく考えたら今日は連休の真ん中の日じゃないの、って休みになると日にちも時間も分からなくなるんですね、これが!(爆)

    平日の遅い時間に行くと、駐車場はすいているし店内も余り人がいない。
    人ごみが嫌いなのでいつもその手なんですが、当日限りの安売りなので行かないと仕方ないんですわ。
    出来たら売り出し期間中ずっと安売りしてほしいいんですが?、そうはいかんってか?(爆)
    まあかなり値段が安くなるので、お猫様のためとせっせと買出しに行ってきました~
    今日の売リ出しの猫缶はミニ缶なので、持ち運びをするのも軽くて気が楽ですわ。
    猫餌の買出しは中々重労働でっせ~\(^▽^@)ノ アハハ

    日中は暖かくて太陽がいっぱい、キクママはお出ましになって日向ぼっこをしてました(笑)
    暖かい日差しの中でまったりと出来てよかったね、猫嫌いのキクママなのでやっぱりベランダの方が居心地がいいんだろうね。
    でも、わらわらと他の子がベランダに出てくると、とっととハウスにお帰りになりました、あらら・・・
    そうそうこの前はハウスを覗いた時、キクママは湯タンポの上に伸ばした両手を置いていた。
    体は離していたので「ちょっと手が冷たいので、湯タンポで手を暖めてみようかしら?」だったのかい?(爆)
    え?、猫も手が冷たくなるの?

    マメサブのところに行くと三毛さんが来ていた、あら?また来てるわと見ていたら、なんと例の黒猫が~!
    そこへマメサブ現る・・・うわ~っ三つ巴じゃん!
    慌ててマメサブを抱き黒猫が見えないようにして餌場へ、おバカなマメサブは黒猫がいるのも知らないで食べてました(爆)
    でもこのままじゃ喧嘩になるので、三毛さんをいつもの餌場まで誘導した。
    するとその黒猫も三毛さんの後ろをついてくる、あのなぁ・・・
    三毛さんってもう12~3歳の子なんだよ?、しかも避妊手術してあるし~、そんなもの好きな!(爆)

    と言っても分かるはずもなく、最近三毛さんがトラ吉のいたハウスに引っ越しているので、そこまで2匹を誘導した。
    三毛さん全く黒猫に興味なし!、いやいやごもっとも(笑)
    餌を入れてやると三毛さんは食べだしたのに、黒猫は置いてやったのを食べない、どこかで食べてきたのかな?
    しかし何だって敷地内に現れるんだい!、ここじゃ捕獲できないんだよ!
    自転車だから準備してないし・・・もう困ったちゃんの黒猫です・・・。。。( ̄へ ̄°)ポロリ
    あかんあかん、そんなことを言ってる場合ではない!、さっさと捕まえねば・・・

    餌やりの時に次女の家に行きこちらも餌やり(笑)
    長女と二人で鹿児島に旅行に行っちまった・・・お気楽な子達ですわ。
    なんかマイルが溜まったとか何とか、まあ姉妹二人なので気兼ねが無いから貧乏旅行をしてくるのでしょう。
    しかし昨年北海道に行ったところだよ?、北に南にと忙しいことですわ(^u^)プププ
    北海道へ行った時はレンタカ-を借りて回ったけど今度もかな?、長女はペ-パ-ドライバ-なので次女がずっと運転ですわ。
    北海道では2000キロ走ったらしいけど、さて鹿児島では何キロ走るでしょうか~?(爆)

    え~と・・・桜島かな?

    写真を送ってきたけど・・・鹿児島だから煙が出てるのは桜島?、見慣れない山なので分かりませ~ん。

    管理者にだけ表示を許可する