この時期はどの子も忙しそうです・・・

    天気予報では週末は寒くなると言っていた、でも本日はお日様ピ-カンでとても暖かかったよ?
    昼間スト-ブをつけていたら室温が26℃になったヾ(^o^;)o ォィォィ
    さすがに暑くて消しましたけどね、にゃんsは「何で消すの~?」という顔・・・暑くないんか?(笑)
    植木に水遣りをしても寒くない、2月の中旬なのにね。

    雫の母ちゃんの餌場は南向きで北風が余り当たらない場所だ。
    いつもの冬ならそんなところでも雑草もまだ枯葉で、僅かに地面から新芽が出ている程度なのに、今年はもうすでに4~50センチも延びている草がある。
    南向きなら暖冬だったらなお暖かいよね、植物は正直なのでもう春先の装いですわ(笑)
    梅の開花も早かったので、今年は多分桜も早く咲くんだろうな・・・でもって春が飛んで一気に初夏?、それはごめん蒙りたいですわ!
    寒いのも嫌だけど暑いのも嫌ですから、ちょうどいい気候の春が長いと嬉しいんですが(o^-^o) ウフッ

    しかし猫ってよく寝るね!、っていまさらですけど~
    スト-ブとホットカ-ペットとあったら幸せなんだそうです、一日中ゴロンゴロンと寝転んどりますわ。
    見ている方も眠くなるのでついつい・・・一緒に寝ようと思うと迷惑そうな顔をされる、すいませんね(爆)
    時間に追われる現代人、たまにはのんびりと猫と一緒に寝転ぶのもいいものかもしれませんなぁ。

    モカの母ちゃんに持っていくのを少し増やした、それを完食!(・ ・)えっ?
    もう凄まじいばかりの食欲でびっくり仰天ですわ。
    薬が効いているらしくゲホゴホいわない、今は体調がいいんだろうね。
    体調のいいうちにいっぱい食べなきゃ!、また来なかったら元の木阿弥になっちゃうんだから!
    毎日きちんと来てくれたら薬の管理が出来るけど、こうやって調子がよくなると来なくなるんだもんな・・・
    シロマメやおごじょのように、毎日きちんとおいで~

    珍しくマメサブとユキちゃんがベンチでくっついて待っていた、どうしたんや?マメサブは?
    でも帰る時に寄ったらどちらもいない、ユキちゃんはハウスの中でマメサブはいつもの夜遊びC= (-。- ) フゥー
    この時期いつもの冬ならかなり寒いのに、もうこれだけ毎日が暖かかったら、猫も春が来たと間違えて浮かれてるのかな(笑)
    遊びまわるにはちょうどいい気候なんだろうね、それに時期的に自然が呼んでるし~
    怪我さえしなかったら好きにしたらいいけど、マメサブは下あごの傷がまだ治ってないので、そこをまた噛まれたら今度は大怪我になっちゃう。
    弱虫なのでそれが心配だけど、本猫は聞いちゃいませんわ・・・

    キママが今は緑地からちょっとはなれた場所で寝ている。
    人通りのある歩道のすぐ側だけど、地面より低くなっているので寝ているのがほとんど分からない。
    小さなくぼ地のような所にある枯葉の中にいるのだが、枯葉の量が少ないのでせっせと運んでやった。
    ここの所の雨で湿っているから乾いたのは沢山無いけど、まあ急がずに少しずつ増やしていってやればいいや。
    混ざっている小枝を取っから枯れ葉を手でもんで小さくしてやり、周りが盛り上がり真ん中が窪むようにしておいてやった。
    毎日寝ていればへしゃげてくるので足してやるが、そのうちに下の方の枯葉が腐って発酵してくると暖かくなるからね。
    そうなると寝ても暖かいんだけど・・・しかしその前に本物の春が来そうですわ(爆)

    満開の菜の花♪

    鹿児島はもう春らしい、菜の花がこんなに大きくなっている。
    特に今年は早いんじゃないかな?
    菜の花前線がもうすぐこちらにもやって来る、もうすぐ春が来るよ~(^^ )ルン♪

    管理者にだけ表示を許可する