信じられん話・・・

    昨晩から強風が吹いたり止んだり、冬の嵐かと思ったら春の嵐だと!、しかも春一番なんだってさ( ̄ー ̄)ふっ
    雨も小雨が降ったり止んだりですっきりしないお天気だった。
    日中は風も無かったのに、夕方からまた強風が吹いて唸ってました~
    でも餌やリの時には風も止んでたもんね、どうだい!(笑)

    例の黒猫は三毛さんのお尻をついて回ってたから、こりゃだめだ・・・
    なので駅前の工場の子をと用意して行った、今日はちゃんと待っていた。
    しめた!と思ってセットしたら、用心深そうに覗いていたけど食べるのは食べた。
    でもちょっと食べたらまたフェンスのある高いところに登る、しょうがないので餌を入れる。
    これを何度か繰り返したんだけどね・・・

    信じられないことに、その子は奥の方へ食べに行かないのだ!
    半分も入らないで少しずつ咥えては出てくる、しかも奥の方にあるのは食べに行かない。
    もう私は、(・ ・)えっ?、(@@;;;) はて?、\(◎□◎)/うそっ!、の状態!
    入り口から三分の一のところにしか行かない、それ以上奥には入らないんだよ~、なんか信じられん!
    お腹がすいているはずなのに奥のほうのは食べないなんて!
    そのうちにとっととどこかへ走って行ってしまった・・・しばしボ-ゼン!
    やっぱり用心深い黒猫ですわ、もう最悪や~!(泣)

    キママが出てきていなかったの帰りに寄ったら、例の黒猫がいた!
    慌てて捕獲すべく車から取って来て置いたら、焼きかつおが大好きな子なのですぐに入った。
    なのにトラップが落ちない??、なんでじゃ~?
    もう一度餌を入れたら入ったけどまた落ちない・・・いったいどうなってるの?

    そのうちにいなくなったので、トラップが故障かと思って見たけど別にそうじゃない。
    押せば簡単に落ちるのに、何で落ちないんだ?
    今日は厄日か?さんりんぼうか?、13日の金曜日じゃないぞ!
    黒猫は上手く危ないところをまたいでたのか?、だって奥のほうの焼きかつおは食べてたもん。
    故障じゃないのに何で落ちなかったんだろう?、もう頭の中が?マ-クで渦巻いてます・・・

    どちらも出てきたのに捕獲できないなんて信じられん!、ましてどっちのケ-スも初めてだよ?
    奥の餌を食べてるんだったらトラップの上を通ってるはず、なのになんで落ちないんだ?
    例の黒猫は体が大きい、だからちょっと当たっただけでもすぐに落ちるのに?
    子猫でも簡単に落ちるトラップなのに、子猫の何倍もの子が通っても落ちないなんて・・・(>_<。。。
    寒い中を1時間以上もかけて収穫無し、ああ疲れたぁ~!
    どちらのケ-スも初めてで、なんか今夜は狐に騙されたみたいな気分・・・きっと春一番のせいだ!、ばかやろ~

    帰ってきたらエディ君の里親さんからメ-ルが来ていた。
    読んでみたら・・・ロイ君がFIPかもしれないと・・・そんな!まだ半年くらいの子だよ?、なんで・・・
    風邪が治りきらなくて体力が落ちていたそうだが、そのせいでコロナに負けたのか・・・

    ロイ君頑張れ!!

    エディ君は元気なそう、でも仲良しのロイ君と遊べないと寂しいじゃない!
    ロイ君一日も早く元気になるんだよ!
    912:逃げられることはあるよ

    以前やったのは下に敷く新聞紙が分厚すぎて、体が半分入った時点で落ちちゃったの、お尻がまだ出てたので逃げられた~(((((*ノДノ)え~ん
    分厚い新聞紙が板みたいになってたのね、しくったぜ!
    なんてことがあるわ(笑)
    今回は両方とも黒猫・・・黒猫の用心深いのにはまいった・・・

    そうね、案外やってる人って隠密行動だから、実際に聞いてみないと分からないものよ。
    「出来るだけ目立たず」が野良猫に関わるものの必須項目だもん。
    私がしてることはうちのご近所さんは知りません!、だから深夜なのよ。
    お仲間がいてよかったね♪
    出来たら連絡を取り合って重複しないようにしたら、もっと効率よくで来るかもしれないわ。

    2007.02.15 21:44 pepe #- URL[EDIT]
    911:

    pepeさん、いつも、ご指導有難うございます!pepeさんでも、逃げられる!そんな事があるんですね。今日お世話になっている先生に、(以前、しろりんさんにも聞いたのに、その後、牛猫が何週間かこなかったので、油断しました。今朝はいたのです。)トラップの事ようやく切り出せたんですが、いつでも、貸して下さるとの事、でも何より嬉しいのは、今日は病院のトラップが全部貸し出し中!の事です。まだ何匹か予定もあるそうで、私は少し遅れますが、マイ・トラップの購入前に練習できるのと、色々な型を試せるかなー。でも、14年間、減らないと悲しんでいたのに、愛猫家さん達が、皆隠れて?してくださっていた事がわかり、とても嬉しいです。時代が変わってきたのでしょうか。また、先生に「ねこまた倶楽部」の宣伝もしましたよー。笑。

    2007.02.15 19:01 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する