捕まえたぜ!

    昨日からの低気圧の名残で風が強い、でもまあそれもときたまですけどね。
    帰りなど向かい風で自転車が前へ進みません!、体力が無いからゼ-ハ-ですわ(笑)
    その低気圧、東日本で30メ-トル以上の風を吹かせ、かなり大きな被害を出している。
    北日本でも猛威をふるい吹雪を降らせているが、まだ明日も続くとか・・・該当の地域の方は充分ご注意くださいませ!

    嵐がくると弱い者の命が奪われる、それが自然淘汰かもしれないが、やはり無くす命のことを思うと悲しくて辛い。
    こんなに強い嵐が来ると子供は命を落とすだろうな・・・
    自然の猛威の前では生き物などひとたまりもない、なんとかうまく生き延びてほしいと祈っている。

    しかし今の世の中物騒な事件が多いね、若者がお金欲しさにご近所さんを簡単に殺すし、暴力団の縄張り争いで発砲事件が頻発するし。
    とても法治国家とは思えない、理性の無い短絡的な事件が多すぎますわ。
    いつも思うんだけど、人の心が最近は浅ましくなったね。
    自分さえ楽しければいい、自分さえいい目を見れればいい、親子の関係よりもお金の方が大事などなど。
    消費者保護を姦しく謳い、世論に左右されて慌てて法律を改正し、人権の名の元に個人情報を過度に保護・・・日常生活に著しく支障が出るような法律を作ってどうする!
    いったいこの国はどこへ向かってるんだろうね?

    そんなことに右往左往している間に、地球環境は修復不可能なくらいに汚染されちゃうよ。
    春一番が吹いた翌日に冬の低気圧で吹雪になるなんて、この異常気象のことの方がもっと目の前の危機だと思うけど?
    自分勝手で利己主義な人間ばかり作っていったら、結局は環境汚染を止められないよ?
    父なる空と母なる大地を守らないと、最後には自分で自分の首を絞めちゃうのにな・・・

    キママの所に行ったら・・・思わず「おったぁぁぁ~!」(笑)
    ちょっと!ちょっと!動いたらアカンで!、じっとしときよ!
    急いで車に行き準備して、っと先にシロマメとおごじょが待ってたんだ。
    そちらも急いでご飯をやり車で駆けつけると・・・いませんが?あれ?
    近辺を探してみたら住宅の敷地内に入ってる、これはいけそう!

    草むらにいたのでそこにセット、黒猫は全く怪しまないのですんなりと食べだした。
    セットしてものの数分でガチャン、あっけなく御用になったけど・・・今日はこんなに簡単だったのに、昨日はなんで閉まらなかったんだろう?
    もう全然分かりません!( ̄~ ̄;) ウーン
    多分新聞紙の厚みかな?、薄かったのかもしれない。
    原因で考えられるのはそれしかないもん、だから多分なんだけど。

    しかし本当は駅前の黒猫を先に捕まえたかった。
    駅前の子は中猫なので、先に捕まえて車の中でキャリ-に移し、その後に大きい黒猫を捕まえようと思ったんだけど。
    なんか上手くいきませんわ、まあ捕まえれただけましか・・・
    で、その駅前の黒猫は今日もお待ちかねでした。
    でもね、車の修理に持っていくので来週?、それともその次の週?
    メスっぽいので先に捕まえたかったんだけどな、しょうがないか・・・C= (-。- ) フゥー

    捕獲した黒猫は今晩は車の中に置いている、ダンボ-ルの箱に入れて上に毛布をかけておいた。
    一言も鳴かないので野良猫なのかな?
    ダンボ-ルの口の所は開けてあるから大丈夫だが、かすかに光が入るようにしかしていない。
    車の中で大声で鳴かれると大騒ぎになるもんね(笑)
    朝には病院へつれていくからあと数時間だ、しばし我慢をしておくれ~

    駅前からの帰りにもう一度車の中を確認にし行き、黒猫が餌を食べると困るので近辺の餌やりは後回しにしていたから、それから回って・・・2時間以上外にいました~、寒い!
    帰ってきたら3日ぶりにマメサブが待っていた。
    今回必死で捕まえようとしたのは、黒猫が敷地内に侵略してきたので、マメサブが怖くて帰ってこれないみたいだからだ。
    猫が怖いマメサブだから、大きな体の(でもマメサブのほうが大きいんだよ~(^m^ )クスッ)子がいると余計怖いらしく、ほとんど見かけなくなってしまったので、これはいかん!早くせねば!

    余り餌を待たなくなったのは黒猫のせいかもしれない。
    あの子は昨年からごくたまに見かけていた子だけど、最近では私が餌やリをしている場所を覚え順番に回るようになっている。
    だから敷地の中も毎晩のように入ってきてると思う。
    ユキちゃんはマメサブがいなくても待っていたのに、ここのところ待っていないのもそのせいだろう。
    やはりウロウロしてるんだろうな・・・マメサブやユキちゃんにしたら侵略者だもんね。
    早く去勢を!と思っていたのに、いざ捕獲しようとしたら消えちゃった・・・でもやっと捕まえました~ε- (ー ^ ) フッ
    914:

    余りのあっけなさにがっくり・・・(爆)
    前日の苦戦はなんだったんだ?

    夜中に暗闇で見る黒猫、去勢済みかどうか分からない~
    今朝病院で確認したら立派なのがついてました(^O^)きゃはは
    まあ大きな鼻柱と三毛さんやキママ(どっちも避妊済みじゃっちゅうの(爆))へのラブコ-ルの鳴き声で分かるけど、やっぱり目で確認しないとフアンですわ。
    微妙に人馴れしている子なので、危ないから耳カットは無しなの。
    オス猫だから去勢してるかどうか目視で分かるからね、もし半野良の出入り自由猫なら耳カットは困るもん。
    やれやれですわ~

    2007.02.16 11:35 pepe #- URL[EDIT]
    913:

    やったねv-218おめでとうございます~
    >ちょっと!ちょっと!動いたらアカンで!、じっとしときよ!
    pepeさんの様子を想像して、にんまりしちゃいました(笑)
    きっちり年貢を納めてもらいましょう!残るは黒猫のメス…うぅ~ん。

    モコもトラップケージの奥に置いた餌を上手に取って食べますよ。
    かしゃんもなかなか奥の餌を食べに入ってくれなくて、手間取りました。
    お祭り猫が多いのもなんですが…ケージに対する警戒心を解くには
    結構ありがたい存在でもありました。モコのお陰で、何回ゲットできたか…(笑)
    そんなヤツなので、本人はいの一番にオペでしたが(爆)

    ロイ君の様子はどうなんでしょう…。回復してくれることを祈っています。

    2007.02.16 06:54 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する