ユキちゃんいきなり復活!(爆)

    暖かくて気持ちがいい日でした~、せっせと歩くと暑いくらいでしたわ(笑)
    思わず桃の花が咲いてんじゃないの?と見回すくらい、そうだねもうすぐ早春の花のマグノリアが咲くんだね。
    今年はどの花も咲くのが早いと思うよ、早く咲いてくれるといいな♪

    帰ってきてからユキちゃんのハウスの修理をした。
    上にかけている90リットルのビニ-ル袋が破れていて、この前の雨の時にハウスの中に雨漏りをしていたのだ。
    発泡スチロ-ルの箱を黒いビニ-ル袋で包み込み、それをまた90リットルのビニ-ル袋に入れて雨漏り防止をしている。
    そのビニ-ル袋と箱の間に焼き杉の板を差し込み、ひさし替わりにしているのだが、どうも板の端っこで袋が破れたみたい。

    なので今日はもっと頑丈にしました~(笑)
    ビニ-ル袋を3枚かぶせて、一番上のビニ-ル袋の下に板を差し込んだ。
    下には2枚のビニ-ル袋があるので、1枚が破れてももう1枚があるので大丈夫だろう。
    大きな90リットルのビニ-ル袋は、結構分厚いし大きいしでとっても便利♪
    いつも箱も一緒に常備してあるから、処分されても速攻作ってハウスを置いてるもんね~(V^-°)イエイ!
    負けられまへん!(爆)

    下にはスタイロフォ-ムを敷いていたが、分厚いのでどうしても天井の高さが低くなってしまう。
    だからそれも入れ替え、アルミのスポンジシ-トを2枚敷いてやった。
    その方がクッションもいいしね、ついでに座布団もスポンジのにしてもっとクッションを良くしてやりました~(笑)
    座布団の上にひざ掛けを二重にして置き、その下にカイロを入れるようにしたのであったかいよ♪
    上には枯れ木や枯れ葉を乗せてカモフラ-ジュ、ハウスの前後にはヒイラギナンテンを植えてあるので見えないしね。
    これでもっと暖かかくなるので、ユキちゃんもゆっくり養生できるかな?

    入れ替えが終わってからミニ缶をやったら、少し残すくらいでほとんど食べた。
    よしよし、食欲も徐々に戻ってきてるみたい。
    薬も錠剤を飲ませたけど、初めての錠剤にびっくりして飲み込んだので楽でした~( ̄w ̄) ぷっ
    餌やりの最後にカイロを入れに行くとついて出てきたので、猫缶をやったら美味しそうに食べてました♪
    薬が効いているようで食欲が出てきたし、もう大丈夫だね。

    帰ってきて自転車を停めていると、クロさんの走っていく後姿が見えた。
    お前さんのお陰でマメサブが帰ってこないんだよ!、今日で4日目・・・どこに行ってしまったんだ?
    とは言ってもその片鱗は半年ほど前からあった、1日おきにしか姿を見かけなくなり、その次は2日おきに・・・こうやってオス猫は出て行ってしまう。
    以前からとんでもない所で何度か出会っていたので、いずれもっと行動範囲が広がるとは思っていた。

    3月には7歳になるマメサブ、遅咲きにオスの気質が出てきたか・・・
    道路を渡って住宅密集地へ行ったんだと思う、今まで緑地でいたので車の怖さを知らないのが心配だけど。
    帰ってこなくなったのがたまたまクロさんが現れたのと重なったのかな?、それも仕方がないことかもしれないね。
    だって止めることが出来ないんだもん・・・でもまあそのうちに、冒険に飽きて帰ってくるとは思うんだけどね・・・

    キママも今日も昨日も現れない、多分テリトリ-内をクロさんがウロウロするので嫌なんだろう。
    そのクロさん、餌やりに行く前は姿を見なかったのに、帰ってきたら三毛さんを追いかけていた~\(`o'") コラーッ!。
    三毛さんに袖にされたので、建物の陰で腹いせに甲高い声で鳴いているし~!
    まだ去勢して3日目か・・・おとなしくなるのにもう少し時間がかかるのかねぇ・・・

    駅前のキジトラのオッサンも2週間ほど見ていない。
    この時期はまだ恋の季節の真っ最中、これも本能的なものでしょうがないかもしれないし。
    まあ今月いっぱいは様子を見ましょうか・・・C= (-。- ) フゥー
    928:普通は

    まりるさんと同じような人が多いのよ(笑)
    やっぱり何でも興味が有るか無いかによるもの。
    パンの花はね、丸めた粘土から自分で思う形を作れるのが楽しいの、そして何より色塗りが好き♪
    絵を描く感覚で出来るし、何本作ってもみんな違う花が出来るしね。
    まあ手芸は好きで色々としたけど、今は暇が無くてできませ~ん!
    今作りたい花がタイサンボク(泰山木と書くけど)、ブツが大きいから悩み中(笑)←タイサンボクをまた調べて( ̄▽ ̄) ニヤ
    作る作品にはやはり個性が出るの、私が作るコスモスは「華やかで可愛い~♪」と言われる・・・コスモスって可憐ってイメ-ジじゃないのかい?(爆)

    花は匂いと色と手触りで癒しになるのよ、生きているから。
    阪神大震災の時に、東京から加賀乙彦氏がフリ-ジヤとチュ-リップをいっぱい持って避難所に来てくれたの。
    辛くて悲しい思いばかりしかなかった人たちが、1本ずつ貰った花を手にして泣いていたって。
    優しい香りと鮮やかな色が寂しい心を癒すのね。
    疲れたときや嫌なことが有った時は、色鮮やかな服を着るといいのよ。
    一日中その色が目に入るから活気が出てくるの、これもカラ-セラピ-ね。
    一番人の心に優しく語りかける色はピンク(余り濃くないのを)、癒されたい時はピンクの色を見てね(笑)

    2007.02.21 20:53 pepe #- URL[EDIT]
    926:うきょーっ!

    造花作り名人だったとは・・知識不足でしたぁ。納得!納得!コメント読みながら、別ウィンドウ開いて花の写真見て来ました。白いの見たことあるあるあるあるありましたぁ~(笑

    恥ずかしながら・・随分前の記事で「セイタカアワダチソウ」が出てきた時も「ん?どんな花?」と。これも今調べてきました、めっちゃ見たことある花でした(苦笑)パンの花で作るとか・・またそんな難しい事言うんだから(泣

    難しい花の名前覚えて出直して来ます!(そんな呆れた目で読まないでぇ

    2007.02.21 18:13 まりる  #WjRtzHSU URL[EDIT]
    925:ヾ(@^▽^@)ノわはは

    まりるさんは面白い人だわ~
    私は造花を作るから花の名前はよく知ってるのよ。
    オリジナルを作る時は花を分解するし、葉も輪生だとか対生だとか知らないとセットできないしね。
    しかも作った花を「それ何の花?」と聞かれて「さあ~?」とは答えれれないでしょ?(笑)
    マグノリアは白蓮よ、紫が木蓮で白が白蓮、どちらも花が咲いてから葉っぱが出てくるから、花だけの時はとっても綺麗よ。
    ジュリア・ロバ-ツの映画に「マグノリアの花たち」ってあったじゃない、見てないけど(笑)
    この花はパンの花で作ると重くて飾れないんですわ・・・(^O^)きゃはは

    2007.02.20 20:38 pepe #- URL[EDIT]
    924:

    pepeさんてお花の名前詳しいですよね~
    マグノリア・・・アレグリア(曲芸みたいの)ならわかるけど・・
    こんなアホコメでごめんなさいm(__)m(笑

    2007.02.20 19:18 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    923:外の子は強い!

    >しろりんさん
    もういきなりフツ-になったのでびっくり!
    でもまだ本調子ではなくて、カリカリの方が好きなのに猫缶を食べてる。
    やっぱり噛むのが猫缶のほうが楽だから?
    水分の補給をしたいので猫缶のほうがいいんだけど、元気になってもこのままじゃ困るよ~(笑)
    おマメは超弱虫だから、去勢前のクロさんにやられたかも?
    だから怖くて帰れないのかも知れないし、住宅密集地域にも餌場があるのでそっちに行ったのかもしれないし・・・
    7歳になろうかという年になって初めての反抗期です(爆)
    そのうちに「やっぱり生まれたところがいいや」と帰ってくることでしょうよ、それまで好きにさせておくしかしょうがないしね。

    >宮(みゃ~)大工さん
    うん、捨てられても捨てられても復活!
    朝捨てられたら、夜にはいつもどおりの場所にいつもどおりのハウスが~(爆)
    予備はストックしてあるので大丈夫、発砲スチロ-ルの箱は無料でいくらでもくれますって(*^ ^* )V
    そのうちに写真を写すね、いつもカメラを忘れていくので「今日こそ!」、とそれだけの目的で行かないとダメなんですわ。
    早く猫が天然記念物にならないかと思ってるのにね・・・だったら猫ハウスのあるところは世界遺産??(爆)

    2007.02.20 16:23 pepe #- URL[EDIT]
    922:おおっ

    ユキちゃん、だいぶよさそうですね~。
    病院でもおりこうさんだったし、しっかり食べて
    ちゃんとお薬飲んで元気になるんだよ~。
    ハウスも改装してもらってぬくぬくゆっくり休めるね。
    よかったねぇ、ユキちゃん。

    マメさん、もう4日も来てないんですか。広い道路があるんでしたよね…。
    住宅密集地ではゴハンとかもらえるのかな?他の猫もたくさんいるだろうに
    ケンカに巻き込まれたりしてないといいんだけど。
    そろそろpepeさんに甘えたくなって帰ってくることを祈ってます。



    2007.02.20 14:57 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    921:pepeさんも、ユキちゃんもパワフルだわ~。

    そして、より強化された猫ハウス、めげない姿勢が伝わります。実物のお写真が特定されぬ程度に見たいです。でも、ヒイラギ南天と枯葉で、迷彩し、自衛隊仕様なんですよね。笑。猫の恋の季節が少なくて、かつ、少子だったら、希少動物として大事にされるのにと、つい、思ってしまいます。

    2007.02.20 13:53 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する