代車になったら

    ガレ-ジで当てられた車の傷の修理をするため、昨晩車を持って行き代車に乗り換えている。
    同じ車種なんだけど車にも癖があるので、最初はちょっと乗りにくかったかな?
    でもすぐに慣れましたけどね、どんな車でもいちおうは乗れますので(笑)
    その車に乗って薬を貰いに行ったんだけど、道中かなり戸惑いました・・・だって車には色々と備品を入れてたので、車が替わっていることをつい忘れ、手を伸ばしては「無い!え?」の連発(^O^)きゃはは

    今日は寒かったので途中から餌やリは車で行き、手を伸ばしてはまたもや「無い!え?」
    猫用品を完備している車なんですわ>愛車は(爆)
    いやはや習慣とは恐ろしい、頭では車が替わっているというのは分かっているのに、反射神経は分かっていないようでして・・・無意識って恐ろしいもんですなぁ。

    猫用品多数やゴミ袋、お箸に使い捨てのフォ-ク(何に使うかって?、猫缶をほぐすんです)と常備してあるし、いつでも保護できるように折りたたみのキャリ-も2台積んでいる。
    お陰で買い物に行っても荷物を置く余裕が無い、なので後ろの座席が荷物置き場になっとります(爆)
    まあほとんど一人で乗ってる車ですからね、運転席だけ空いてればいいかと(^^;;;
    しかし日常が変わると戸惑うもんですなぁ(笑)

    マメサブがいなくなったので、寂しいのかユキちゃんがよく鳴き声をあげるようになった。
    マメサブが大声で鳴くから、鳴かなかったのは遠慮してたからなのかな?
    今までは餌やりに出たら一番にやっていたけど、今晩も誰も待っていなかったので一番後回しにした。
    先に入れておくとクロさんが来るので、そこに定住されたら困るから先には置かないことにしている。
    そして案の定三毛さんの側にくっついて待ってたクロさん、ほんまあんたはなんとも言えん要領のいい子ですわなヽ(´ー`)ノ ふぅ~

    建物を挟んでマメサブたちの餌場とは反対側のところまで誘導する。
    そこはトラ吉がいた場所だが、今では三毛さんがそこのハウスを使っているので、そこまで三毛さんとクロさんを連れて行くのだ。
    三毛さんは度胸があるからクロさんがいようといまいと無関心。
    少し離して餌をおいてやればいいだけなので、そこで2匹を食べさせるようにしている。

    三毛さんにはカリカリと猫缶を入れてやるが、いつもは空なのに今日はカリカリが残っていた。
    先日その場所にマメサブが来たので、今まではマメサブは三毛さんの所に食べに来ていたんだろう。
    それが残っているということは来てないってことだよな・・・う~ん、やっぱりかなり遠方に行ってるのかな?
    でも私はマメサブが帰ってくるような気がしてならない、だからいなくなっても不思議なことに余り寂しいとは思わないんだけど?
    しっかりと武者修行したら帰ってくるのかな?、その時は逞しく成長してるのかな?
    それを楽しみにして、帰ってくるのを待っていてやろうと思っている。

    クロさんの行動半径は広いので、キママの所もその範囲に入っている。
    今日はキママはすぐ出てきたけど、出てきながらキョロキョロと辺りを見回してるもんな・・・
    臆病な子なのでクロさんが怖いのだろう、かといってクロさんは何もしないんだけどね。
    ただ今台風の目のクロさん、去勢後はおとなしく共存してくれることを祈るのみ!゜(-m-)パンパン

    ユキちゃんのハウスの石は無事にあったけど、枯れ葉は落とされていた。
    側に小さなビニ-ル袋が落ちていたので、誰かが来たのは間違いない(毎晩ゴミは拾うからね)
    子供かな?、お菓子を買って食べながら猫を見に来る?
    しかし日々雑草が少なくなり枯れ葉の山が増えているので、誰か掃除に入ってきているのは間違いない、あのジイサンがしてるんだったら?、そりゃ許さ~ん!

    でもね、昨年ごっそりと抜かれた匂いすみれ、木の根っ子の間に1本咲いてました~
    人間のすることよりも、ところがどっこい植物の方が逞しいんだよ、どうだい!(⌒⌒)v
    だからもう一度土に植えておいたら?、とすみれを植えた人に言ってやりましたさ(爆)
    匂いすみれを植えていた人はおとなしい人なので何も言わなかったけど、私が植えたんだったら怒鳴り込んで行ってやったのにさ!、くっそ~悔しいぜ!
    947:

    あ・・・家に帰って用意してが面倒だから、捕獲道具一式を車に積んでるのよ。
    いつでも出動OKにしておけば気が楽でしょ?(笑)
    娘はプリプリ怒ってるけど、知~らないっと(^^;;;

    なんかマメサブがいなくなってもちっとも不安感が無いのよ、しゃあない子やなぁみたいな。
    心のどこかで気持ちが繋がってるのかな(笑)
    猫もね人間と一緒で好かれること好かれない子がいるの。
    今回たまたまクロさんが好かれないタイプの子のようでして・・・それが問題だ~なんですわ(泣)

    2007.02.25 22:40 pepe #- URL[EDIT]
    946:

    自家用車が、猫御用達車って凄いです。何だか、車も改造したくなりました。笑。それと、マメサブちゃん絶対無事ですよ。すみれが生き残っているように、ひっそり隠れているんだと思いたいです。しかし、クロちゃん登場で、コマがこんなに動くんじゃ、我が家のせま~い庭が、毎年新人登場で、大騒ぎになるのがわかります。

    2007.02.25 21:09 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する