台風並みの低気圧が通過中

    朝から雨は降っていたが気温も高くそれほど寒くなかったのに、夕方帰宅時くらいから強風が吹き出し寒くなった。
    低気圧の通過のようだが、昨日とは一転し全国各地で荒れ模様のお天気とか。
    この時期にしたら極端な暖気に、北からの寒気がぶつかったそうで、急転する天候にほんと振り回されてます。
    帰ってきてベランダに出ると、猫トイレ用にセットして置いていたチラシが飛んでるし、洗って置いていた座布団は落ちてるし。
    時々ド-ンと大きな音がして風が当たる、自然のエネルギ-は計り知れないものがあるね。

    そのエネルギ-の影響でもないけど(笑)、職場のパソをついに修理に出すことにした。
    朝から何度も勝手に再起動、こんなことをしていたら本体のも外付けのもHDが壊れちゃう、もう限界かもね。
    昨年から不調だったけど、騙し騙し使ってきたけどいい加減に修理に出さないと。
    多分原因は電源だと思う、電源のリセットをしたり差込口のプラグを少し触るだけで使えるもん。
    調子のいいときは長い間使えるが、調子が悪いと何度も再起動を繰り返していた。
    今朝は特にご機嫌が悪く、起動はしないわピ-プ音が鳴り出すわ・・・もうダメ~!

    なので明日から暇になります(爆)
    でもネットが出来ないと困るから、せっせと修理を早くとせっつきますが(笑)
    色々と入力している書類もあるし(これはもう一台のパソで出来るけど)、HPの管理もしているし、仕事の時にネットが出来ないと答えられないこともあるし・・・と、パソが無くなるとやっぱり大変ですわ(ノ_σ)クスン
    しょうがない、明日からは描きかけの絵があるので、もう一台のパソでお絵かきでもするか~?←これこれ(爆)

    餌やリの時には幾分風は治まっていたが、それでもときおり強い風が吹く。
    初夏からいきなり早春に逆戻りかい!、しかも明日はまた冬になるらしい・・・いい加減にしてくれ~
    風が強いのでシロマメは目をしょぼしょぼさせて待っていた、でもおごじょは最近は呼ばないと出てこない(笑)
    名前を呼ぶと飛んでくるけど、年とともに要領のよくなったおごじょは、寒い中で待つより暖かいベッドの中で来るのを待つことにしたらしい。
    いえ、私としてはその方が嬉しいんですけどね。
    昨年のように寒かった時でも、シロマメは冷たいコンクリ-トの上で座って待っているので、それが可哀想で気が急いて仕方がないからね。
    シロマメもおごじょのようにハウスの中で待ってくれてるほうが、私は気が楽なんですけどね・・・

    風が強かったからか珍しくモカの母ちゃんは欠席だった。
    白黒ブチの子は今日も来て待っていたが、この子もかなり臆病な子のようでビクビクしている。
    定期的にきちんと来るようになったら捕まえよう、手術の予約が取れるかな・・・
    きちんと来るようになってからでないと捕獲できないのは痛い、他にもいるんだけどきちんと来ないんだよね。
    駅前の通勤通学路というのがネックで、いつでもというわけにはいかないので大変ですわ。
    恋の季節も終盤に差し掛かっているので、もうすぐ暖かくなってポカポカ陽気になるとみんな落ち着くだろう。
    それまでは仕方がないけど、オスの動きがまだ激しいのでもうちょっとあとかな?

    どうしても目が光っちゃうね・・・

    強風の中吹きさらしの公園を通って、ギズオは頑張って出てきていた。
    この頃はよく食べるので一日抜いたら辛いんだろうね、こっちに帰ってきたら置き餌してやれるし、キママの所にも置いてるのに。
    中々こちらが思うように動いてくれないので、どうしてやったらいいのかと試行錯誤ばかりです;;;;(; ・・)ゞウーン

    この情けない顔がギズオです(爆)

    写真を写そうと思うと階段の上に逃げるけど、前のように最上段まで駆け上がらなくなった。
    それだけでもかなりの進歩、しかし写真をよく見るとかなり情けない顔をしてる、一生懸命フラッシュに耐えてるのね(爆)
    しかも必死でカメラの方を見るので、いつも目は光ってしまうんだよね。
    昼間どこにいるのか姿を見せないから、目の光ってないまともなのが写せないし・・・幻の猫は写真を写すのが難しいですわ・・・

    マメサブはこの強風の中を夜遊び中らしい、行きも帰りもいなかった。
    まあ風に飛ばされるほど小柄じゃないのでいいですけど(爆)
    あの子も落ち着くのはもうちょっとあとかな?、それまではユキちゃんは一人で寂しいだろうけどね。
    965:

    ほんとはね、ギズオもキママも外で暮すのは可哀想な子なの。
    多分ギズオは家の中では隠れてばかりの子になるけど、外で生きていくのには気が弱すぎて・・・見ていてちょっと辛い。
    中身もこの表情そのままの子で、性格もとてもいい子だと思うわ。

    ううん、何にもしてないわ、文字化けしてたの?
    だったらテンプレ替えてもいいのよ。
    なぁ~んの主義主張も無いから、気が向いたら変更してるだけ・・・(爆)
    もし変更したテンプレで文字化けしたら言ってね、すぐに替えるから。
    ストックは充分にしております(爆)

    2007.03.07 22:13 pepe #- URL[EDIT]
    964:

    このキョドった顔のギズオっち、やっぱ可愛い~。
    普通、目が光ってると怖そうだったり可愛くなく見えるはずなのに(笑)・・さすが!(^_^)

    もしかしてテンプレのスタイルシート、変更(font-familyの削除か先頭にosakaを指定)してくれました?私のPCのOS、古いからこのテンプレになってから文字化けしてて困ってたんですぅ。これで楽々読めます(笑)助かりました。マジでマジで有り難うでっすm(__)m

    2007.03.07 19:58 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する