トムが変身か?

    先日来の気温が嘘のように寒い、さすがに気温も10℃を切るとかなり堪えます、挨拶が「寒いね~」だもん(笑)
    夕方には昨日の低気圧の名残なのか風が出てきた、でも風向きは西風なので少しはましかな?
    東大寺のお水取りが済んだら、三寒四温で段々と暖かくなるというけど、今年は三寒四温じゃないよね。
    一寒なのか二寒なのか、はて?さて?o(^▽^)o キャハハハ

    最近のトムは強暴だ、なぜか急に側にいる子に飛び掛っていく。
    今日はミ-ちゃんがいきなり飛び掛られ、驚いて逃げていた。
    なので、対策としてパソの横にテニスボ-ルを置いている、叱りに行くと逃げるのでボ-ルを投げるのだ。
    見事命中!、トムは初めてボ-ルをぶつけられたのでびっくりして遁走。
    今までは言葉で叱っていただけだが、この頃とみに酷くなってきているので、それが当たり前にならないように強硬手段を行使した。
    その後のトムはおとなしくなりましたよ、たまには雷を落とさないとね(笑)

    このボ-ルは、雫の母ちゃんの所に行く通路にボ-ルがよく落ちているので拾ってくるのだ。
    今の子って、フェンスの向こう側に落ちたボ-ルを拾いに行かないんだね・・・高いものではないけど、ほとんど新品のようなボ-ルもあるのに、平気で捨ててくんですわ、もったいないってば!
    ちょっと歩いて取りに行けばいいのにそれすらしない、今じゃボ-ルもただの消耗品なの?
    そこで収集したグリ-ンのボ-ルが何個かなるので、パソの横においてスタンバっております(爆)
    本日が投げ初め、そして見事命中、うんうん腕は落ちてないぞ!(*^ ^* )V

    アメ君が意味も無くさくらに悪さをしたりするから、これからはボ-ル作戦で行こう。
    最近では口で怒ったくらいでは言うことを聞かないので、こうなりゃ実力行使あるのみ!(爆)
    そのパソの横に置いているボ-ル、帰ってきたらいつもその辺に転んでますが?
    あらまあ、この調子だとボ-ルの威力もすぐに無くなるのが目に見えてる、それは困るよ!( ̄w ̄) ぷっ

    しかし何だってトムが急に凶暴になったんだろう?、被害に遭うのはプ-さんやモモやミ-などのおとなしい子ばかり。
    トムも相手を選んで飛び掛ってるのか?、それはずるいよ~\(^▽^@)ノ アハハ
    トムは多分3月生まれだと思う、7歳になってやっと自己主張するようになったのかな?
    あれ?マメサブと生まれたのがほとんど変わらない、ってことは同い年なんだよね?
    おいおい、どちらも「ごんたくそになる」のが遅咲きなのか?(爆)

    トム君大好き~♪なキク

    そのトムを大好きなのがキク、他の誰ともくっつかないくせに、とにかくトムのそばに行きたくて仕方がないらしい。
    トムが寝ていると飛んで行ってそばで寝るけど、トムは慣れたもんで無視ですわ(笑)
    一昨日はトムの上に圧し掛かって寝ていた、でも小柄なキクなので(体重はトムの半分強くらい?)トムは平気で寝てましたけどね。
    お兄ちゃんのサスケとも、お母さんのキクママともくっつかない、とにかくトム、トムさえいれば幸せなんですってさ。
    いつまで経っても末っ子気質で甘えん坊なキクだから、これはもう仕方ないや・・・とトムが申しております(本当か?)(爆)

    餌やリの時も寒かったが真冬のようなことは無い、それだけ風向きが変わってきてるってことかな?
    昨日欠席のモカの母ちゃんは、さすがにお腹がすいたのかちゃんと待っていた。
    白黒ブチの子は欠席、なのでゆっくりと食べれたのでよかったね♪
    次女が泊まりの会議でいないので、モカの母ちゃんにご飯を食べさせている間にゴマたちの様子を見に行ってきた。
    別に心配することは何もないんだけどね、頼まれてるのでいちおうは行ってこなくては(笑)

    キママの所が盛況だ、アメショ-ミックスっぽい子が石垣の上を歩いていたので、呼んでみたら立ち止まっている。
    側に行って触っても平気、確認したら未去勢なので、またもやおうちに帰れない症候群の子か?
    涙目だったので薬を飲ませておいたが、かなりの期間外にいるのか毛が痛んでいた。
    草の実もついていたのでブラシをかけておいたが、さて明日はいるのかな?
    すぐ横のプレハブの物置の下にはクロさん、去勢したからおとなしくなったのか隠れてる(笑)
    そちらにも餌を置いてやり、両方が顔を突き合せないようにしておいたが・・・もうオス猫ばっかり!

    マメサブはあいもかわらず帰ってこない。
    ユキちゃんも一人暮らしに慣れたのか余りビクビクしなくなった、マメサブもたまには帰ってこないとユキちゃんに忘れられるよ~(爆)
    963:

    ボ-ル作戦はいいかもよ、今日はボ-ルが落とされてませんでした~(爆)
    アメ君がさくらの所に行って悪さをしたので第二弾、当たったらポテッて音が?
    もう脂肪満載のお腹に当たったのでぽて。
    トムに当たった時はポンって音だったのに・・・当たった音で脂肪の量が分かる(爆)

    まあこれでしばらくは対抗できるでしょ。
    夏になると水鉄砲もいいかもよ、うちは使ってる。
    水の量も少ないし、私も結構遊べるしo(^▽^)o キャハハハ

    2007.03.07 18:03 pepe #- URL[EDIT]
    962:その手があったか。

    家は、喧嘩すると、スプレーを水鉄砲みたいにシューッ!
    ノズルを細く調節すると、少ない水でかなり、(2m以上遠くまで)飛んでくれるのですが、床が濡れて。しかも、ずぼらに自然乾燥。笑。
    飼い猫のにらみ合いに、引き分けにはいり、大怪我をしたことも。一度なぞインフルエンザ並みの熱とリンパの腫れで、病院へ。
    是非是非、ボールの次の手も考えてくださいね。しっかし、ボールの件でも、今の子って、贅沢ですよね。結構使えるもの、ポイ捨てですもん。でも、お部屋紹介番組などみると、身の回りスッキリしてなかったりする。
    愛着ってものがないのでしょうか?
    猫も物も捨てられない女には理解不能です。
    ゴミ屋敷、猫屋敷になっている私が、偉そうには言えせんが。笑。

    2007.03.07 09:54 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する