忙しい餌やりの日でしたわ(笑)

    明日からは少し暖かくなると天気予報で言っていたが、当たるのか?
    さすがに10℃を切る日が続くと寒い、もう2~3℃気温が上がるだけで随分ちがうのにね。
    でもいつもの年ならこんな気温なんではないかな?、今年が暖冬だったので余計寒いと思うだけなんだろう。
    人間は順応性があるので暖かさに慣れてしまいました、だから今の気温は寒いっす(爆)

    昨年の9月にトラ吉がいなくなってから空き家になっていたトラ吉ハウス、この年明けから三毛さんが時々入っていた。
    使うのならと毎晩カイロを入れてやっていたが・・・なんと今日は中からクロさんが飛び出してきた~!
    あんたさぁ、いつになったら決まった場所に落ち着くんだ?
    あっちこっちと動き回るクロさん、みんなが迷惑してるでしょ!

    キママの所へ行って次にギズオ、それからモカの母ちゃんの所へ行き後戻りしてシロマメの所へ。
    その後は駅前へ行くので、ここのところ寒いから車で行っているのだが・・・行く途中で、キママの寝ているところへ向かうクロさんの姿が見えた~、餌を食べてからハウスで寝たんと違うんかい!
    まだまだお騒がせの火種のクロさんです・・・ε- (^、^; はぁ~~

    少し早めに駅前に行ったら、まだモカの母ちゃんは来ていなかった。
    モカの母ちゃん以外の餌やりをして、それから頼んでいたのを買って来てくれたということなので次女の家へ。
    向かう途中で出勤途中のモカの母ちゃんに遭遇、そして次女の家には行かずぐるっと周りモカの母ちゃんの餌場へ。
    ところが着いても母ちゃんは来てない、どこをウロウロしてんだと周りを見れば・・・今度は少し離れた場所の、水道タンクの下に置き餌をしている子達が来てるしぃ~!
    多分道路の向こうの方から来ているのを見てたんだろうね、来るのが遅いから様子を見に来たのか?
    このままではモカの母ちゃんの所へ来てしまうので、また車に乗り直して先に餌をやりに行った。

    車を発進させるとその子達は道路の路肩に寄ったけど、ミラ-を見ると後ろからついて走ってきてますがな(・ ・)えっ?
    しっかりと車を覚えられてるし、餌場がどこかみんなチェック済みのよう、その上配る順番もごよく存知のようでして・・・
    着いてからゴソゴソお皿に餌を入れふと後ろを見ると、もう来てスタンバってました~(爆)
    「餌やりに来てるのに遅いな!」と催促に来たのか?、恐るべし~

    それからモカの母ちゃんにやりに行ったのだが、中々やってこないので次女から電話があった、いやいやすんませんなぁ(^^;;;
    今日はパンを焼いてきたそうで、中にチ-ズのたっぷり入ったパンをくれた、チ-ズは好きなので嬉しいですわ(笑)
    どうせモカの母ちゃんは食べるのが遅いので、それならとセルフへガソリンを入れに行った。
    そのくらいでちょうどくらい食べるのがゆっくりなモカの母ちゃん、今日はせっかく早い時間に行ったのに、結局はいつもの時間といっしょになっちまったぜ・・・普段なら早くから来て待ってるくせに、こんな日に限って出てくるの遅いんだもんなぁ。
    なぜか忙しかった今日の餌やリ、しかし餌の催促に出てこられるとは思いませんでしたわ(爆)

    28日に見てから帰ってこないマメサブ、ったくもう!
    ユキちゃんも一人が慣れたのかウロウロしだした、しょうがないよね・・・まあそのうちに帰ってくるでしょうよ。
    それとも出会わないだけで、日中は帰ってきているのかも知れないしね。
    なにせ猫は夜に活躍するもんでして(爆)
    ハウスにカイロを入れに行ったら、入り口の前のほうに枯れ葉を集めてきて撒いていたのに、それが綺麗に端っこに寄せてある。
    ん?誰か掃除に入ってきたのか?、それにしてはハウスは無事ですが?、一連のイタズラ騒動はこれで終結か?
    いやまだまだ油断大敵、これからも目を光らせておかねば!

    管理者にだけ表示を許可する