寒い日が続くね~

    退社時には強い北風が吹いていて、思わず「さぶぅ~」
    到着駅に着いてみたら西風やんか?、そっかぁ職場は元町なので「六甲おろし」が吹いてたんだわ(笑)
    もうすぐ違う六甲おろしが吹くんだね、そのころは春になってますように!
    今年こそは阪神タイガ-スが優勝だ~い!( ̄^ ̄)V

    3日間暖かいハウスで休養を取ったマメサブ、本日はまたもや冒険の旅に出たもようです、ったく!
    ユキちゃんが餌を食べに来ないし、ハウスの中にいたのでカイロを入れるのに引っ張り出したら、慌ててまた入ろうとする。
    昨日も猫缶も食べに来なかった、どこか具合が悪いのかと見たけど・・・う~ん、熱もないし・・・う~ん!
    前の風邪のような症状も無いけど、なんで食べないんだろう?
    先に男性がカリカリをやってるので、それだけでいいのかな?、今までは食べていても来てたのに・・・
    ちょっと様子見ですわ。

    昨日も今日もクロさんを見ない、どこかに転居したのかな?(笑)
    あの子のことだから心配ないけど、いなかったらいなかったでやはり気になるよね。
    去勢してからは大きく動かなかったのに、また遊び癖を思い出したのか?( ̄w ̄) ぷっ
    なにしろ要領のいい子なので、あちこちの餌場をほっつき歩いてるのかも?ですけどね。
    夜に見る黒猫なので、ひょっとしたら私が見逃してるのかもしれませんが。
    まあそのうちにひょっこりと出てくるでしょうよ。

    駅前の餌やりは、時々餌場の近くに車が停まっていることがある。
    ほとんどの車が無人なんだけど、今日は中にカップルがおりましたわ。
    一度目は知らん顔をして餌を置きに行ったけど、さすがにお皿を引き上げる時は声をかけた。
    「ごめんね~、邪魔するつもりは無いのよ~」、慌てて窓を開けて「いいえ、いいんです~」(爆)

    知らん顔をしていると胡散臭そうに見られるので、私はいつも声をかけている。
    そうすると相手も人間、普通に答えてくるのさ。
    冬など「そんなとこに長い間おったら風邪ひくでぇ~、はよ帰りよ~」「うん寒いわ、もう帰るね~」なんてね(^0^* オッホホ
    まあ相手はオバサンですからね、カップルも何とも思ってないんでしょうけど(爆)
    ついでに「餌置いてるの内緒ね」「OKで~すっ」などと(^O^)きゃはは

    見かけは怖そうなボクも、話をしてみると案外普通の子。
    まあもっとも、私は0歳から80歳まで会話が出来るという特技もあるんですが(笑)
    それに私の辞書には「人見知り」という言葉はないので、初めてすれ違った人とでも話せるんですわ。
    だから警官ともよく話してるんですけどね、多方面にいろんな人と話すことは知識の吸収になる、なんちゃって~(^^;;;
    しかし餌やリの時間が時間だけに、そんな呑気なことは言えないんですけどね。
    いつものことながら、自分の性格が怖いです~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する