キママをどうしよう・・・

    朝7時過ぎに「あっ、足がこむらがえりになる!」と目が醒めた。
    慌てて足をそり返したが間に合わず、もう強烈なのが来ましたです、はい!・・・しばらく痛くて全く動けなかったよ・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    久しぶりにこむらがえりになったけど、今回はふくらはぎではなくてその内側の筋肉。
    すぐにシップをしたのに、あまりの痛さに動けずそのまま寝てました。
    1時間ほど遅刻をしていったけど、歩くのもヨロヨロで力が入りませんでしたわ。
    こむらがえりはよくなるんですけどね、本日のは久しぶりだっただけに強烈な痛さでした・・・もうそんなのいらんって!

    明日も寒くて2月下旬の気温らしい、3月も中旬になってから冬なの?
    今年は2月と3月の気候が入れ替わってるみたいだそう、季節が入れ替わるなんてね、異常気象もここまで来たか!
    外の子たちは暖かい冬に慣れているのに、こう寒いが続くと体に堪えるだろうね。
    猫の世界は寒い季節が繁殖期、また寒くなったら繁殖期真っ盛りと間違うじゃないのさ!
    もうこれ以上ウロウロして、場所を入れ替わったりなんてしないでくれ~と思いますなぁ(>_<。。。

    さて、職場のパソがないのでネットが出来ません、それは昼間の話ですが(笑)
    お陰で花の下絵はワンサカできたけど、色づけはそのうちに気が向いたらになるでしょうね。
    今回はズボラをして写真を下絵にしているので簡単に描けた、あとは自分なりのアレンジですが、なぜか見本と違う花になっちゃうのはなぜ?(^^;;;
    ただ今薔薇シリ-ズです、最初は春らしくビオラを描いてたけど途中下車、薔薇に乗り換えとります。
    季節の花を描けよ!と言われそうですが、天邪鬼なのでノルマがかかると「や~めた」になっちゃうんですね。
    趣味はあくまでも趣味、描きたい時に描きたいものを描く、作りたい時に作りたいものを作る、ささやかな自己主張です(爆)

    珍しくギズオが待っていなかった、寝過ごしているのだろうと思いいつも通りに置いて駅前へ。
    モカの母ちゃんは今日も欠席、まああの子は時々こんなことをするのでいいけどね。
    変わりに、久しぶりの白黒ぶちの子が車の下で待っていた。
    この子も定期的に来ないからなぁ、今日病院で数日預かっての去勢なら出来るかも?と聞いてきたので、いっちょう試してみますか?
    あかんたれさんなので、知らない所で数日泊(1泊かも?)できるか?、それが問題だ・・・

    駅前から帰りにギズオの所に寄ると、お食事がちょうど終わったようだ(笑)
    やっぱり寝過ごしたのかな?、たまに遅れて慌ててやってくるので、寝過ごしたか時間を間違えたかですわ。
    しかし猫って時間の観念があるの?、でももし時間が分かったら「いつもの時間より来るのが遅い!」と言われそう。
    それは困るので、やっぱり夜が明けた・日が暮れた程度のほうが助かりますなぁ(爆)
    なんとか食事の時間に間に合った!って感じのギズオでした。
    一日食べなかったらお腹がすいちゃうよ~、明日は早く来てまっててね。

    キママがここのところ歩道脇の枯れ葉の寝床が定住場所になっている。
    あの子はノミアレルギ-かアトピ-?のような病気がある。
    尻尾の付け根から背筋にかさぶたが出来たり、蕁麻疹のような塊がいつも出来てるのだ。
    毎日掻いてやるが、一日中外なので治らないのよね・・・
    フロントラインプラスはしているので、ノミアレルギ-じゃないと思うんだけどな。
    外にいる限り年中それが出ていると思う、日がな一日痒いのは辛いだろうしね。

    1ヵ所からほとんど動かないようなので、いっそのこと保護しようか?と悩んでいる。
    でも猫嫌いのキママがうちに来て喜ぶかな?、それが一番のネックなんだけど。
    なぜか最近急激に歳をとったような気がするし・・・
    今までなら食べた後はさっさと逃げてたのに、帰りに寄るとじっとしてるし、その上ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでるし・・・
    態度がかなり変化してきているので、外にいるのがしんどいのかな?と思ってみたり・・・
    一日中ほとんど動かないのなら、ケ-ジを本拠地にして出入り自由にしてやれば大丈夫かな?
    などなど、どうしようか悩んでおります・・・

    確か初めて現れたのが平成9年か10年くらいだったと思う、その時にはもうほとんど成猫だったので、今は多分9歳か10歳かな?
    さくらと同じ年くらいの歳だけど、キママの方が体も大きいし外にいたので少しだけ気も強い。
    小さなトリトリ-から出ないし、その中でいてもほとんど動かないような子だ。
    10年近くも広い外にいた子が、家の中という狭い空間で暮らせるのだろうか?
    沢山の猫に囲まれるのがストレスにならないだろうか?
    などと毎日頭を抱えています・・・う~ん、う~ん、と出るのは唸り声ばかり、どうしたらいいんでしょうね?
    975:しろりんさん

    本当にね、話ができると「どうしたい?」と聞けるのに!
    なんか急に甘えるようになったから、ちょっと心配なのよ。
    以前のように、「貰うもの貰ったら用事無いわ」だと心配しないんだけど・・・
    じっと顔を見られると「うちに来る?」と聞いちゃう。
    どうする?が毎日のキママとの会話、どうしたいか返事下さ~い!と言ってんだけどね・・・

    2007.03.15 18:20 pepe #- URL[EDIT]
    974:宮(みゃ~)大工さん

    かさぶたが出来だしたのは3~4年前からなの。
    体質が変わったのか、それとも加齢なのか?
    どちらにしてもあの子の性格では、歳がいくほど外は辛いと思うのよ。
    キクママはベランダ生活をしてるけど、キママもなりそうなので、ベランダをまた改造しようかと(笑)

    衣装ケ-スの新聞紙トイレ、3箇所に設置しているので毎日が戦争!
    ちょっと裂くのを忘れると「緊急事態発生」です。
    スカパ-の見たい番組を見ながら、てはせっせっせ(爆)

    2007.03.15 18:16 pepe #- URL[EDIT]
    973:キママ

    悩ましいですね。
    本当にどうしたらいいのか…。
    キクママのような形でなら、おうちでも暮らせるような気もしますしね…。
    病気とか怪我とか、強いキッカケがないと、
    どうすべきかいつまでも悩みますよねぇ。
    同種の悩みを悶々と抱えているだけに
    お気持ちお察しいたします…。
    話ができたらいいのにってホントに思います。

    2007.03.15 18:08 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    972:

    キママちゃんと同じカサカサが、家の元野良の一匹にもあり、蚤もいなく、培養してもカビでもなく?
    背骨の両脇から、尻尾の付け根、前足の脇?の下とかに、出ては消えで、アレルギーでは?との診断でした。
    汚れついでに、病院でシャンプーされ、(今は室内飼育)カサカサが落ち着いていますが、やはり、ちっちゃいハゲがたまに。
    ブログ、毎日拝見しておりますが、「いかなごの不漁」を関東ではあまり心配しないように、「日本は狭いようで、広いっなっ。」て楽しみにしております。←食したことが無い。笑。
    ただ、異常気象はこちらも一緒です。
    それと、前回の新聞紙の話題、あれは、猫ちゃん様用ですよね。そうだとしたら、発想が一緒で、仲間がいて心強いです。笑。

    2007.03.15 10:58 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する