寒さも峠を越えたのかな?

    ちょっと寒さがやわらいだかな?という感じだったが、気温は同じ9℃なのにね。
    風が無かったからかもしれないけど、何気に春の匂い?気配?がしている。
    やれやれ3月寒波もやっと一息なのかな?、それともちょっと一服しているだけなのかな?
    お水取りも済んだんことだし、週末にはお彼岸に入るんだからね、なんとか早く暖かくなって欲しいもんです。

    昨日のこむらがえりの痛さが堪えたのかよく眠れず、職場でうとうとしちゃいました・・・
    目が覚めたら(寝てたのか起きててのか分からない状態でしたが)12時半、あれまあお弁当を買いに行くの忘れてる(笑)
    食欲も無いし何でもいいやとコンビニへ、いつもはバイキング形式のお弁当屋さんだけど、その時間じゃもう売り切れてないしね。
    コンビニでお弁当を買うことなど滅多にないので、何を買っていいのか分かりません。
    つうか、食い意地が無いので何を食べたいというわけでも無しで、選べないんですわ。

    大丸の地下のお弁当売り場へ行っても決めれない、結局はお寿司が簡単でいいや~になっちゃうんですね、考えるのが面倒で(笑)
    なんでこんなに食い意地が無いんでしょうね?、とりあえずはお腹が膨れたらいいや程度なので、沢山並んだお弁当を見ただけで「ごっそさん」の気分なんですわ。
    お弁当を見るのも余り好きじゃないですが、作ることはもっと好きじゃないです(爆)

    マメサブが4日ぶりにベンチの上で待っていた、どうしたんだ?
    遊びつかれたり遊びに飽きたりとか、餌の身入りの悪い日には帰ってくるらしい(^O^)きゃはは
    ガツガツ食べていたので余程餌が当たらなかったのか?、だったら毎日食べにおいでよ!
    マメサブがいるのでユキちゃんも出てきていた、一人のときは出てこないけど、頼りない兄貴でもいたらやっぱり心強いのかな?(笑)
    でも帰りに寄るとやっぱりいません、お腹がふくれたら元気回復でお出かけのもよう、あほマメ!

    モカの母ちゃんが今日も欠席、どうしたのかな?
    これで3日間来ていないが、この前来た時は別に具合が悪そうでもなく、たっぷりと食べていたので大丈夫だろう。
    どこかで何か食べてるはず、あの子が3日間も何も食べないでおれるはずが無いもんね。
    時々こんなことが有るが、駅前近辺は結構餌場があるので心配をしていない。
    臆病で怖がりだけど、他猫がいても案外逃げたりしないから、多分一緒に食べれるはずだ。
    まあそのうちにやってくるでしょうよ。

    シロマメもおごじょも余り食べなくなった、それにお水もやはり減っていない。
    先の餌やりさんの来る時間が遅いのかな?、いつも牛乳も置いているから喉が乾かないのかな?
    格別弱っている風でもないので心配ないだろう、シロマメなど帰りに少し遅れていくと、その辺をウロウロと歩いてるし(笑)
    お散歩をする元気があるだけよろしい、動けるってことはまだ体力があるってことだもんね。

    外の子も高齢猫が増えてきた、だからその分心配も増えてくる。
    でも外の子で10歳前後でも元気でいることの方が珍しいから、私は恵まれているのだろう。
    キママもいつも通りの所で寝ていたが、ミニ缶を完食するほど食欲があるし、三毛さんを猫缶を早くくれ~と催促するし。
    食べることが出来るのなら大丈夫、食べることは元気の元だもんね。
    今回の寒波もやっと峠を越えたようだ、明日は2~3℃気温が上がるようだから、少しは過ごしやすいかな?

    管理者にだけ表示を許可する