寒波も終盤か?

    この寒さもあと2~3日に続くらしい、お彼岸の中日ごろには暖かくなるとか・・・ほんとか~?(笑)
    今日など8℃しかないんだよ、3月の中旬だってのに信じられん!
    この時期は分厚いコ-トを脱いでる時期なのに、まだみんな真冬用のジャンバ-やコ-トを着てるもんね。
    週末は18℃くらいになるとか天気予報では言ってるけど、ほんとか~?←あんまり寒い日が続くので信じてないo(^▽^)o キャハハハ

    職場のパソがまだ帰ってきません、先週末に修理は終わったと連絡はあったんですけどね。
    輸送の関係が複雑で、中々手元に帰ってこない・・・うっきぃ~!
    しかも修理箇所が家のパソと同じって、なんてこったい! ( ̄ヘ ̄+) むかっ
    同じ機種を1ヶ月違いで買っているが、どちらもメモリ-ボックスの不具合なんだよ。
    これってどういうこと?、同じ機種が同じ場所の不具合ってなんでやねん!(怒)
    その機種の欠陥じゃないの?、一度メ-カ-に電話したる~!

    キママが以前のように緑地で待っていた、やっと前のペ-スに戻ったのかな?
    そして餌場の箱の中でお食事、これも前と一緒♪
    クロさんの強烈な個性も、去勢とともに去りぬかな?(爆)
    なんとかこのまま落ち着いて欲しい、クロさんが現れてからの数ヶ月のどたばたは、もう二度とごめんですわ__(_ _;) ウゥ

    キママは毎日ミニ缶を1缶食べる、少し残しているときもあるけどまあたまにかな?
    大きな体の割には少食なので助かってます(笑)
    カリカリも入れているから食べてるはずだしね、まあ年寄りだからそれほど食べなくてもいいんですが。
    以前は奥の方で寝ていたんだけど、クロさんが住所不定なので元に戻るかもしれない。
    キママもこれでやっと安心して眠れるかも?、クロさんもう不法侵入するなよ~(爆)

    マメサブもカイロを入れにいくと出てきた。
    最初に寄った時は誰もいなかったから、カリカリだけ入れてやっていたのだが、ユキちゃんが食べたらしくカイロを入れに行っても出てこない。
    最後の猫缶を食べにも出てこず、お腹がすいてないのならいいけどね。
    だからマメサブが大1缶全部食べました・・・これこれまた太るやんか!(爆)

    待ち伏せをしていたマメサブ、やはり以前のように甘える甘える。
    なんか今日は嬉しい日だわ、キママもマメサブも以前のように戻ってるもん。
    ここ数ヶ月色々と心配の種があったけど、こうやってまた元のようになるとそんなことも忘れてしまう。
    猫には猫の悩みがあるんだろうけどね、今まで新人さんが来てもこれほどざわざわしたことがなったんだよ。
    あっちでもこっちでも色々あって、その元凶の困ったちゃんのクロさんですが、でもまたこの子が憎めない性格の子なんですわ~(笑)
    そのクロさんは今日は見かけなかった、どこに行ってるんだろうね?

    家の中でも、1匹増えたり減ったりするたびに微妙に関係が変わってくる。
    1匹増えて和気藹々になったり、逆に喧嘩ばかりになったり・・・猫も個性があるから仕方がないんだけどね。
    毎日生きるために必死の外の子たち、和気藹々なんて悠長なことは言っておれませんわなぁ・・・
    他猫を蹴落としてでも餌場を手に入れないと、自分が食いっぱぐれるもんね。
    何とか話し合いってわけには・・・できるわけないよね、人間だって話し合いで解決できないことの方が多いもん。
    変な策を弄する人間よりも、力で掴み取る猫のほうが単純で分かりやすくていいかも?(爆)
    979:餌やりのあとを見つけたときは

    出来るだけ拾うようにしてるの、まあ餌をやってくれるだけましか!と思ってね。
    話し合いをしても猫嫌いの勢力がまだ強いし、何と言っても人間主体の社会なので、話し合いの結果も人間に都合よくなりやすいしね。
    地域猫も結果的には人間の都合によく出来てるわけだし・・・

    私が誰とでもしゃべれるのは特技よ(笑)
    すれ違っただけでも喋れます、人見知りなんてしたことないもんね~
    あとに続く人を育てないと、どれだけ頑張っても自分がやめればおしまいでしょ?
    それなら何の為にしてきた?になっちゃう。
    どんなことでも続けることが大事だからね。

    PCが入院しちゃうの?、長いよ~(笑)
    ウチの職場のパソはいつ帰ってくるのでしょうか・・・もう3週間経ってるのにさ・・・

    2007.03.20 12:31 pepe #- URL[EDIT]
    978:

    外の子のお世話に、手術、ハウス作り&水、カイロ、餌何種類のpepeさんの重装備、手間と車の中を想像すると、頭が下がります。
    こちらでは、水の容器、などなく、ドライフードを広告の紙をお皿代わりにしたものと、缶ごと(蓋のみあけた)ウェットフードの空き猫缶が、歩いていると見うけられます。
    近頃は「多分、苦情や目撃を恐れて、瞬時にやった結果なのだろうな~。」と思うようにいたりました。
    今日の記事の「話し合いで解決」多分難しいですが、痕跡残した人は、猫好きさんの仲間だと思いますので、何とか、うまくこの地域の猫友に出会えたいと願っています。
    pepeさんの後輩を育てたい記事、人見知りしない、カップルにも声かけとか、私には凄いです。チァーガ効果なんでしょうか?
    それと、機械音痴の私にはpcは謎の箱なんですが、今週修繕に出す事に。ヘンな音?が止まりません。猫の毛がごっちゃりつまっていそうで怖いです。笑。
    とても、pcを使いこなすなんて夢です。

    2007.03.20 11:35 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する