里親募集をしてやりたいが・・・

    昨晩保護した茶トラの子を病院へ連れて行った。
    とにかく甘えん坊な可愛い子で、外ででも平気で転んでおなかを撫でらしていたし、キャリーに入れるのも抵抗しない。
    病院で体重を量るのに診察台の上に出しても平気、かなり可愛がられて大きくなったんじゃないかな?
    でも未去勢なので遊びに出ておうちに帰れなくなった?、それとも捨てられた?
    今日の体重は5キロしかなかったけど、骨格の大きな子なので家猫になると6キロや7キロになるだろうな。
    昨晩はケージに入れていたが、さっさと最上段のイチゴのベッドに入って寝ていた。
    やっぱり家猫生活が長かったんだね、ケージも経験済みのよう。

    これだけ人馴れして甘えん坊な子をリリースするにはしのびない。
    しかし今の我が家では、大人のオス猫を保護する余裕が無い・・・自分の甲斐性が無いのが腹立たしい限りだ!
    預かり先さえあれば里親募集ができるのに・・・なんとも不運な子だね・・・
    まだ若くて1歳か1歳半くらいだからチャンスはあるのに、それを生かせないとは・・・
    かなり辛いリリースになりそうです__(_ _;) ウゥ

    ディスクトップのパソのモニターがよすぎるのか、それともこのノートの液晶が余りよくないのか?
    とにかく色の違いに愕然となっております。
    格別ハイスペックというわけでもないけど、それでもそこそこのを買ったつもりなんですけどね。
    メーカーによって多少の色の差はあると思う、でも薄い色がほとんど認識できないなんて酷すぎる~!
    自分の作った壁紙の色が違うのにはびっくり、極彩色でないと色の認識ができんのかも?
    まあ予備のだからいいですけどね、でもこのパソでは絵が描けんなぁ・・・

    お昼前から降り出した雨は、餌やりのころには止んでいたので助かった。
    ギズオもいつものように出てきていたし、モカの母ちゃんも少し遅れてやってきた。
    雨が降ると来れない子がいるので、雨の日は本当に気が気じゃない。
    でも雨上がりで草木が生き生きとしているのを見ると、やっぱり雨も必要なんだとは思いますが・・・
    雨降りが困るのはかなり自分勝手な言いがかりですな(笑)

    マメサブがちゃんと待っていた、もう夜遊びは飽きたのかな?
    カイロを入れにいくとやはりどこからか現れて、すりすりをして盛大に甘えてくれる。
    ここしばらく甘えてなかったので寂しかったのかな?、だったらいつもいろよ!なんですけどね。
    さて、この調子がいつまで続くのやら・・・(ー’`ー;) ウーン

    伊東市市営住宅での犬猫飼育住民排除問題

    こちらに伊東市からの住民あての通達と、「ペットの処分に応じられなければ生活保護を打ち切ります」という手紙が掲載されている。
    かなり横暴な対応のようだが、これでいいのだろうか?

    どうも市の思惑は別のところにあるのかも?の話のもよう。
    勝手な理由で生き物を犠牲にしてもいいのかな?
    どうも動物愛護などなんとも思ってない市のようで、対応のまずさも徐々に分かってきた。
    同市の人からの情報もあるが・・・
    とにかく排除すればいいという問題ではない、伊東市の対応に今後も注目していきたいと思っている。
    990:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007.03.28 16:42 # [EDIT]
    989:NoTitle

    いやほんと!、あんなに人馴れした子をリリ-スするのは辛い&怖い!
    呼べば飛んでくるし、撫でればスリスリごろにゃん。
    外は危険ないっぱいだから、どんな目にあうか分からないもんね。

    伊東市の問題は前世紀の遺物もんだわ、でもあんな感覚や感性の地方がまだ多いのも現実。
    人間が生殺与奪の権利を持ってる、そう思い上がってるんだろうね。
    そんな感性じゃ、住民のための優しい街づくりなんてできっこない。
    何時まで経ってもお役所はお役所、旧態然としているのが信じられん!(怒)

    2007.03.28 15:12 pepe #- URL[EDIT]
    988:NoTitle

    うぅ…せつない決断です、茶トラくん。
    結局どこまでいっても、保護できるかできないかの悩みはつきないですね。
    つらいですね…。

    伊東の問題。動物愛護だけでなく、人権問題にまで発展しそうな雰囲気になってきましたね。
    市側の思惑の本質がどこにあるのか気になります。

    2007.03.28 12:00 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する