朝からキママに驚かされたよ~!

    曇り空になったので雨になるのかと思ったけど、なんとか一日持ってくれた。
    花曇というには桜はまだだし(笑)
    昨日より一段と桜の花が咲き出した、もうすぐあたり一面が淡いピンク色に染まるんだね。
    桜好きの日本人が待ちに待った季節の到来、さぁ酒が呑めるぞぉ~!(爆)
    明日は金曜日だ、数輪の花を見ながら花見をしておくれ(^m^ )クスッ

    アメ君、ちょっと痩せなきゃ!(爆)

    巨体を誇るアメ君、自分だけでベッドが狭いくらいになる。

    アメ君大好きな雫

    そこへアメ君大好きな雫が進入して無理やり横へ入ったら、ベッドのふちがつぶれております(*´▽`*) プッ
    我が家の半家庭内野良は全員男の子、そしてなぜかみんなアメ君が好き。
    サスケは最近背中を撫でれ~とやってくるけど、他の奴らは傍に行っただけで逃げてますわ。
    まあいいですけどね、無理やり馴らさなかったのもあるから仕方が無いんです。
    好きなように生活させてやりたいので、馴れたくないのならそれもよしってことで(笑)

    サスケとキクの兄妹はトムが大好き、キクなどべったりでトムが困ってるくらいですわ。
    サスケもトムにくっつくので、うちではオス同士が仲良しさん。
    メスたちはというと、キク以外は全員単独行動。
    ピーは電子レンジを置いているラックの上、キクママはベランダの猫ハウス、さくらは洗濯機の近辺、ミーは誰もいない場所を選んで寝ているし。
    あ・・・ドルは勝手に走り回っております、あの子は番外ってことで(^O^)きゃはは

    今朝出勤時に、キママが通路の入り口の階段を降りた所に寝転んでいた。
    顔は向こうを向いて手足を伸ばしている・・・うわ~っ何かあったんか?
    慌ててUターンして「ママ~!」と声をかけると、「ん?」とこちらを向いた・・・あ・・・
    もう死んでるのかと思ったよ!、格好が格好だけに朝から心臓が止まりそうだった!
    キママが石垣を登ってやってきたけど、何事も無かったから仕事にそのまま行ったけどさ。
    朝からキママに肝を冷やされましたわ・・・ああびっくりした!
    あんな所で行き倒れたみたいに寝てるなんてね、寿命が縮むようなことをせんとってくれ~!

    そのキママ、昨日も今日も寝ている歩道脇から出てくるのを待って、自転車を押していつもの餌場まで連れて行っている。
    昨晩はその横の緑地にクロさんが来ていたが、今日は来ていなかったのでキママも安心していた。
    餌箱の中に餌を入れてやったらすぐに入って食べたので、クロさんの分は石垣の上に置いて次に行ったんだけど・・・
    帰りに寄ったらクロさんが餌箱から飛び出してきて、石垣の上に置いていた容器は空っぽになって下に落ちている。
    あれ?キママのをクロさんが食べたのかな?、キママが食べてるときに近くにいたのかな?
    キママは歩道脇で寝ていなかったので、おおかたクロさんが来たので慌てて奥に逃げ込んだのだろう。
    明日からしばらくいてクロさんが来たらガードをしてやろう、でないといつまで経っても自分の餌場に行けないもん。
    まだまだお騒がせ中のクロさん、でもかなりおとなしくなってきたからあと少しかな?
    キママと共存してくれるのが一番いいんだけどな・・・

    昨日リリースをした茶トラ君には出会えなかった、でもあの性格だから心配はしていない。
    路地の向こうに歩いていくのも、尻尾をピンと立ててすたすたと歩いて行ったもんね。
    おおらかというか鷹揚というか、いや天然というか(爆)
    みんなあの子のような性格だと争いが無いのにね、上手くいかんもんですなぁ・・・

    最後に餌を置く公園まで行くと、マメサブの後姿が向こうのほうの通路に見えた。
    でも誰かが歩いてくる足音がするので、餌場に行きたいし人が怖いしでどうしようかとウロウロ(笑)
    どうするか見ていたら「人が怖い」方が勝ったらしく、茂みの中に入って消えました~、することがマメサブらしいね(^∇^) アハハ!
    でも私にはあれだけ甘えるからもし誰にでもなついたらどうしよう?、そう思っていたけど今日のあの姿を見たらかなり安心しましたわ。
    どこへ逃げようかとキョロキョロしていたもんね。
    そのまま帰ったのにマメサブ現れず、あのまま隠れていて誰もいなくなったので食べに行ったのかな?

    餌やりに出たときから風が強くなってきていて、帰るころにはかなり強風になっていたけどさすがに寒くない。
    でも朝方は冷えるかもしれないので、まだハウスにはカイロを入れてやっている。
    季節商品だからもうすぐ売ってない所が多くなるから、帰りにもう少し買ってきた。
    4月の中旬でもかなり冷え込む日があったりする、そんな日は余計に寒く感じるので可哀想だもんね。
    そんな日のために予備が必要だし、残っても腐るものでもないのでおいておけるし。
    昨年は寒い日が続いたからね、今年はそんな日のために準備万端怠りなしです(笑)


    管理者にだけ表示を許可する