寒の戻りなの?

    お弁当を買いに行って、出会った人と挨拶が「やっぱり寒いね~」(笑)
    職場ではまだ足元にヒーターを入れてるので、外に出るとひんやり感じる。
    体は甘やかしたらあかんねぇ、などと言って笑いましたが。
    帰るときには少し気温が下がり風も吹いてきた、春先の気候は変わりやすいのでこんなもんだわ。
    桜が咲いても花冷えと言われる寒い日があるものね、まだまだストーブは手放せません(爆)

    ちょっと寝転んでやろうと思って転んだら、なんかホットカーペットが冷たいですが?
    スイッチを見ると切れてる、あれいつの間に切れたん?
    いつからスイッチが入ってなかったんだろう?、「これこれ寒かったら言わなあかんで~」なんて猫たちに言ったけど、言えるわけ無いですわな(*^m^*) ムフッ
    スイッチを入れると早速集まってきた、ごめんごめん気づかなくて悪かった!
    ストーブとホットカーペット、我が家はまだ冬仕様です(笑)

    珍しくホカペの上にいるいるさくら

    さくらが最近は時々散歩をしている、しかもホットカーペットの上でくつろいだりしてるし?
    どうしたんや、洗濯機の中はやっぱり寒いんか?(笑)
    いきなり走ってみたり、家中をうろうろと散歩してみたり・・・さくらもストレスがたまってるのかな?
    そんなさくらを見つけてはアメ君がちょっかいを出しに行く、シャーシャー行ってる声が聞こえると「アメ~ッ!」と言っただけで腰を落として逃げてるアメ君。
    分かってるんだったらするなってば、毎度同じことを毎日繰り返しておりますが・・・アメ君に学習能力を期待するだけ無駄なのね・・・(ー"ー

    餌やりの時にはかなり冷え込んでいた、寒いので思わず肩をすくめてしまったよ。
    ここのところの暖かさに慣れていたので、少し気温が下がっただけでもかなり寒く感じるね。
    外の子にはもっと寒く感じられるんだろうな・・・春先は気温の変動が結構あるので、これからまだこんな日があると思う。
    この気温の変動で体の調子が悪くなる子がいるからね、木の芽立ちは人間も体調が変化しやすいときだから、猫だってそうなんだろう。
    冬を頑張って過ごして気が緩むのかな?、あともう少しだ頑張れ!

    そしてマメサブ、またもや夜遊び中で現れず・・・ったく!
    マメサブがいないとユキちゃんが出てこない、帰りに寄ったらやっと出てきていた。
    あの子は餌場を知っているので、無理に帰ってこなくてもそこで食べれるもんね、こんなことだけは要領のいい奴なんだから!(-""-;) ムー
    ちょっと休憩に帰ってきてはまた遊びまくり、今月で7歳になったマメサブだけど体力は有り余ってるようですわ。
    もうあまりオス猫もウロウロしてないのかな?、だったらいいんだけど・・・

    駅前の子達もボツボツ帰ってきているようで、見た顔が現れるようになった(笑)
    工場のフェンスの向こうにいる黒猫、小柄なのでメスだと思っていたけどオスなのかな?
    何せ暗がりで見る黒猫なのでよく分からない、いったいどっちなんだ?
    いないほうが多かったのにここ数日は来ているから、出てくるように癖をつけなくっちゃ!
    でもさすがにビビリンで定評のある黒猫、すぐにフェンスの向こうに行ってしまうので困ってしまう。
    深夜でどうせ誰もいないから、いよいよ不法侵入でもするか?(笑)

    外で生きる子達はとても正直、あれだけ食欲があったのに今は少し落ちてきている。
    体がもう夏仕様に変化をしてきてるのだろう。
    皮下脂肪をあまり必要としなくなるので、本能的に脂肪を落とすように出来てるんだね。
    知らなかったら食欲が落ちたことを心配するけど、これが動物たちの自然体だから仕方が無い。
    しかし体がそのように出来てるなんていいね~。
    人間は一度脂肪がつくと中々落ちないもん、そんな体質になってみたい・・・(爆)

    管理者にだけ表示を許可する