茶トラ君の出身地は・・・

    退社時に外に出てびっくり、地面が濡れてました~
    いつ雨が降ったんだろう?、室内にいるので全然分からないのよね。
    しかしよく雨が降るね、この春も昨年のようなお天気になるのかな?
    雨ばかりで春も初夏も無くていきなりの夏になった昨年、今年こそは春と初夏を楽しませておくれよぉ~ヾ(_ _。)

    なんか最近五月蝿いさくら、新聞紙を裂いていると傍に来て撫でろというし、カリカリのお気に入りが入ってないと鳴いて抗議するし・・・
    かなり甘えん坊になってきたのはいいけど、今度は要求が多くなってお守りが大変かも?(笑)
    臆病で逃げ回ってたことを思うと凄いな変身だよね、今日など悠然と家の中を散歩してたもん。
    アメ君が来たらシャーッと頑張って唸っていた、威嚇に驚いたアメ君が手を出したら逃げたけど、さくらも歳とともに逞しくなってきました、よいことだっ!(爆)

    シロマメの所から駐車場に向かっていると、茶トラ君がふらふらと道路を渡ってくる。
    あ・・・やっぱり例の餌やりさんの家のほうから来た・・・
    あの人は手術をしないからね、思ったとおりだわ。
    あちこち遠征をして公園などの子の餌やりをしているが、たまに手術するくらいで餌をやるだけ。
    茶トラ君は最初に来た方角からそうだと思ったけど、ビンゴ~でしたわ(ノヘ;)シクシク

    今キママは餌場とは離れた場所で寝起きしているが、その寝ている所から一段高くなっているコンクリートの上にいつも餌が置いてある。
    そう、またもや例の餌やりさんがウロウロと餌やりに来ているのだ。
    しかも置くときに広げて置くので、歩道の端っこを通る人にはカリカリが見えるんだよ。
    カリカリが見えてたらそこに猫がいることが分かるだろ!、歩道のすぐ側なのに何かあったらどうするんだ!(怒)
    今日などいつも見えない端っこに置いている水入れ、わざわざそのコンクリ-トの段のところに置いてるし~!
    見えたら困るからわざと見えない場所に水入れを置いてるのに、なんでそんな丸見えのところに出して来るんだよ!
    誰か何とかしてくれ・・・

    クロさんは駐車場にいたのに、後をついてきてキママの餌場にやってきた、こんでええのに~!
    クロさんはキママの餌箱の中ではあまり食べない、いつも石垣の上で食べているのだ。
    でもこの陽気、雑草が茂ってくると何やら出没するんですわ、そうナメクジ。
    その石垣の上で食べるとナメクジが侵入してくる、しかも雨にあたる場所だし・・・
    なので餌箱からも少し離れているしで、倉庫になっているプレハブの下に餌を置くようにした。
    そこは下は砂地なのでナメクジが入ってこない、それにブロックの陰になるように置いてやると容器が見えないナイスな場所なのだ。

    最初のころはキママはそこで食べさせていた、でもあとから餌やりをしだした近所の人が、ご丁寧にプレハブの側にお皿を並べてくれた・・・あぅ~~~
    はい、お決まりの「餌をやらないでください」の張り紙を貼られたんですわ、当たり前じゃ!
    そこでその人は考えた、通路に置いたら?
    そこから始まったキママの餌場、改良を重ねて今の形になったんだけど。
    管轄外をうまく利用して作った餌箱なのに、今年は入れ替わり立ち代り知らない子がやってきて、結局家主のキママが動いたという・・・なんのこっちゃ!(ーー;)
    まあそのうちに何とか落ち着いてくれるでしょうよ、などと淡い期待を持っておるんですが?、どうだろう?

    マメサブは最初はいなかったのに、カイロを入れに行くと物音にびっくりして中から飛び出した、あれいたの?(笑)
    ずっと寝てたのかな?、それとも遊びは早めに切り上げて帰ってきたのかな?
    最近は野良猫の数も減ってきているので、遊びに出ても誰も遊んでくれないから面白くないのかも?
    そしてここのところいちだんと甘えん坊になってます、修行に出て初めて外の世界の厳しさが分かったのか?(爆)
    ユキちゃんはマメサブがいると嬉しそうにしている、マメサブに兄ちゃんなんだからちょっとは妹の面倒を見るよ!、とよく言って聞かせたんですが・・・
    猫缶を食べるのに夢中で、言うことなんか聞いちゃいませんわヾ(^o^;)o ォィォィ

    管理者にだけ表示を許可する