手のかかるモカの母ちゃん・・・

    暖かいと天気予報では言ってるが、まだどことなく肌寒い日が続く。
    そうだよね、春だとは言っても今からが本格的な春になるんだもんね、寒いと思う日があって当たり前だわ。
    桜は満開だけど今週末には散りかけてるだろう、本当に花の命は短くて哀しい・・・
    儚いからなおさら綺麗に見えるし満開が嬉しいんだもん、年中咲いてたらお花見が楽しみじゃなくなる(^0^; アハハ…
    でも桜も梅のようによい香りがするといいのに、とは思うけどあれだけ花が咲いたら匂いでむせるかも?ですが(笑)

    モカの母ちゃんが餌場にしているいつも置いてある車、金・土・日と駐車していなかった。
    いつもと違うと怖くて仕方の無い母ちゃん、ほんの1メートルほど離した駐車場の奥に置いただけでも食べに来れない。
    何度もお弁当箱を見せて置いては呼ぶ、これを繰り返してもいつもの場所じゃないから来れない・・・お~い・・・
    あげくに向い側の駐車場の車の下に走っていってしまうんだもんなぁ。
    金曜日はそれで、何度餌を置いたら隠れを繰りかしてくれたかε- (^、^; はぁ~~

    土曜日と日曜日でやっと慣れたと思ったら、月曜日の昨日は車があった。
    なのに車の下ではなくて、なぜか横で食べてるし~!
    いつもと同じパターンでないと怖いモカの母ちゃん、やっと慣れたのに今度は車が停まってる!と驚いたのか?、モカの母ちゃんにしたら戸惑ったんだろうね。
    でもさ、毎日食べてるところだからね、周りの風景は同じなんだよ?、時間も同じなんだよ?、食べてるものも同じなんだよ?
    というわけで、昨日まではモカの母ちゃんは逃げ回ってまともに食べてませんでした。
    やっと今晩から前のように最後のミニ缶を待つようになった・・・しかしあたしゃ毎晩そんなモカの母ちゃんのお相手をするのが堪りませんかったです!( _ _ )..........o

    マメサブが最初も待っていたし最後に寄ったときもしばらくしたら現れた、もう遠くまで出て行ってないってことかな?
    年明けから始まったマメサブの逃亡生活、これでやっと終わりになるかもしれないね。
    クロさんも茶トラ君もマメサブたちのテリトリーに現れなくなったもん。
    やはりオス猫は去勢をすると、テリトリーに進入しょうという気力がなくなるのか?(爆)
    数ヶ月続いた場所取り合戦、なんとかそれぞれの居場所が安定してきたのかな?
    きちんと餌を持って行ってやるので、もう領海侵犯はしないでおくれよ~

    パソコンを修理に出してからこっち、vistaと格闘しながらパソの机の横に置いているチェストを入れ替えたり、いらなくなった食器を粗ごみに出すように整理したりしている。
    毎晩帰ってきてからそれをしているが、一ヶ所片付けだすと出したものをしまうのにまた次を出す・・・を繰り返しているので、いつまで経っても片付きません。
    外付けハードが猫の被害に遭わないように、背の低いタイプのライティングディスクを買ったんですわ。
    机として使うのではなくて、扉の中に外付けハードを仕舞おうという魂胆でして(笑)
    オークションで新品のいいのがあったから買ったが、少々難ありなので安かった。
    その難も少しだけ表面に色むらがあるだけ、そんなにちっとも気になりませんって(笑)

    でもそれで充分、いくら綺麗なの買ってもあっという間に猫たちに傷をつけられるもんね。
    今もあんこが上に乗ってます、餌やりから帰ってきたらジャックが跳び降りました・・・高さが90センチほどの背の低いチェストなので、猫は軽々と飛び上がれますから。
    なぜ背の低いのにしたかというと、横に並べておいてある食器戸棚に飛び上がれるようにするためなんですね。
    結局は階段代わりに上って遊べるようにということでして・・・(笑)
    だからいい物はいりません、壊されたり汚されたりしたら惜しげなく捨てれるものでないとダメ。
    動物と一緒に暮らしていると高価なものはいりませんわ。

    思いつくとさっさと始めるのはいいけど、自分で自分の首を絞めるようなことを毎日やっとります。
    いつ片付くんだ?、いやそれよりいつパソが修理から帰ってくるんだ?
    それまでに早く片付けないと、帰ってきたパソを置く場所が無い・・・(爆)
    物事は計画を立ててしないといけませんなぁ、などと思う今日この頃、でももう始めちゃってるんですわなぁ(^^;;;

    管理者にだけ表示を許可する