お久しぶりのキジトラのおっさんです

    暖かい日だね~、そう思っていたのに昼間には暑い?日になった、とはいってもまだまだ風は涼しいですけど(笑)
    関東の方では夏日になったらしいけど、こちらはそうでもなかった。
    暑いのはいやだけど暖かいのは歓迎、ホカホカと体が温まるのは気持ちがいいもんね。

    本日は餌やりに行ったのが初の外出(^^;;;
    休日になると引きこもり状態なので、いつも餌やりに行くのが初めての外出ってことでして。
    餌やりに行かなかったら休み中引きこもってるかも?(爆)
    そうなんです、餌やりは外に出る機会と動くので運動代わりなんですねぇ。
    目的があると出て行けるもんね、何も用事が無いのに外をウロウロ出来んしね・・・お猫様のお陰で動き回るから、毎日運動が出来てるんですね←何事もよいほうに取りましょう!(笑)

    工場のフェンスのところのお皿を引き上げに行ったら、向かい側からのそのそと猫が歩いてやってくる。
    ん?あのぼんぼりしっぽのシルエットは?、なんと~!キジトラのおっさんが久しぶりにやってきた。
    2ヶ月ぶり?、ううんもっと長いかもしれない。
    外灯の下で顔を見ると、ちょっとあちこち傷んでませんか?(笑)
    なんとなく傷まみれのような、歴戦のあとが垣間見えるような(^w^) ぶぶぶ・・・
    去勢済みの子なのになぜか恋の季節に活躍したもよう、でも性格が単なる喧嘩太郎なのかもしれませんが。

    体は痩せていないので、他の餌場を転々としていたのかな?
    触れないけど人馴れしているからね、まあどこの餌場へいっても天然の性格で可愛がられると思うよ。
    猫も性格はさまざまだけど、キジトラのおっさんを見ていると「みんな真似しなきゃ!」と思っちゃう。
    みんながみんなおっさんのように要領よく生きれる子ばかりだといいのにね、余計な心配しなくていいから気が楽だもん。
    お腹がすいていたのかよく食べた、久しぶりなので焼きがつおをプレゼントしたけど、おっさん焼きがつおが好きだから喜んでました~
    さて、これでまた毎日来るようになるのかな?

    マメサブもあまり遠出はしなくなったよう、昨日は帰りに寄ったらいなかったけど、今日はハウスへカイロを入れに行くとどこからか現れた。
    遠くに行かずに近くで遊んでいるのかな?
    さて帰ろうと自転車をとめていると、クロさんの姿が視界の端に入った。
    あれ?見間違い?と思って見に行くと、やっぱりクロさんはいたんだけどハーッと言われました~(笑)
    去勢後はすっかり弱気になったクロさん、あんなに大胆な子だったのが嘘のようになってますわ。
    三毛さんを追いかけているときに近寄ると、「こいつ邪魔しやがて!」みたいな感じでガン飛ばされたのに(爆)
    いまじゃすっかり弱気なおじさんと化してしまい、往時の迫力はございませんです、はい。
    まあこれが去勢の効果ってことで(笑)

    クロさん3日ぶりに見かけたけど、プレハブの倉庫の下に入れている餌を食べてないのかな?
    今日はそのまま残っていたから、クロさんは食べて無いってことだよね。
    そこに置いているのを知ってるから、昨日はお腹がすいてなかったのかもしれないけど。
    最近顔つきも変わり、目じりが下がってきて丸い目になっている、最初であったときは目じりが上がっていたのできつい顔に見えたのにね。
    性格が変わると顔つきまで変わります、クロさん可愛くなったよ~♪~(^◇^)/ぎゃはは

    駅前から帰る途中ですれ違った子、中学生?う~ん高校生かもしれないけど。
    すれ違う前にポケットから缶コーヒーを出した・・・でも缶を口に持っていくいき方が・・・シンナーやってるやん!!
    歩きながらシンナー吸ってましたわ、ってまだシンナー遊びをする子がいるんだね。
    そんな若いうちから有害なシンナーを吸ってると、脳がいかれておバカさが余計に進行しちゃうよ。
    久しぶりにシンナー吸ってる子を見たけど、しかし昔のことを思うと吸う子の数は減りましたけどね。
    深夜俳諧をすると普通に見られたシンナー遊び、まあ減ったことはよいことなんですが・・・減っただけでいなくなってはないのよね・・・

    世の中は春、暖かくなると暴走行為が始まるようで・・・夜中にはバイクの爆音が聞こえてくるようになりました。
    少し前だったけど、駅前から帰るときに前から5~6台のバイクが爆音を轟かせて走ってきた、その後ろをパトカーが赤色灯を回しながら追跡中、そしてその後ろを同じく爆音を轟かせたバイクと車が追跡中・・・
    暴走行為の追跡中のパトカーを見つけて、パトカーの後ろを走りながら一緒に暴走行為をしてるんですね~ヾ(ーー ) オイオイ
    まあ怪我などしないように、気をつけてくださいな。

    管理者にだけ表示を許可する