手違いで・・・って?(--; ゲソ~

    お昼過ぎに携帯が鳴った、「あのぉ、こちらの配送の手違いでパソコンの発送が遅れております・・・」
    そうだよ~、金曜日に確認したときは土曜日発送の日曜日着だったんだよ!
    それが今日発送の明日到着だって、あのなぁ・・・
    これでノートを買ってなかったら怒り爆発だったろうね、いちおうネットが出来るからまだ我慢できるけど。

    そして3月26日に帰ってきた職場のパソコン、同じ機種を1ヶ月早く買っていたのだが、うちのパソの調子が悪くなってからほんの数ヶ月後に同じ症状になり、そして同じく修理に出した。
    修理内容もまったく同じ・・・この前修理に出すときにうちの修理内容を説明しておいたのに、修理内容が一緒ってなによ?
    今日画像ソフトを使い、保存しようとしたらメモリーが足りませんと出た。
    メモリーの清掃ということで帰ってきているので、メモリーの認識をしていないのかと確認するとちゃんと認識している。
    修理前には他の画像ソフトを使っていてもフリーズなどしなかったのに、修理から帰ってきてからは画像ソフトがよくフリーズしていた。
    ソフトが壊れているのかもしれないので、いったん削除して入れなおしても状態はまったく同じ。
    ってことは、修理箇所を間違えてんじゃないの?ですわなぁ( ̄へ ̄; ムムム

    すぐに集中管理センターに電話をして説明をしたが、再起動を繰り返すようになった時期も2台とも2~3ヶ月違い、修理箇所もまったく同じメモリーの清掃と差し替え。
    ちょっとぉ~、ほんまにちゃんと中身を見たんか?と思われても仕方ない状況ですわなぁ。
    たまたまそのマシンのモニターがあまりにも綺麗なので、職場で買ってからうちでも買ったんだけどね。
    同じ店で1ヶ月違いで買った同じ機種のマシン、前後して同じ状態の故障箇所が出るか?、しかも修理内容も一緒って?
    メーカーではその機種で同じ不具合の報告は無いといっていたけど、ほんまか~?
    修理から帰ってきて3週間ほどで不具合が出るってのもおかしい、ってことでメーカー直の修理に明日出すことになりました~
    また職場のパソが無しになる・・・ので、しばらくはノートを担いで通勤です"(/へ\*)"))ぅぅぅ
    ここ数ヶ月はパソの不調で振り回されております、新しく買ったパソまで不調って・・・なにかの祟りか?(爆)

    なんかもう修理が出来るのはいつでもええわ・・・な気分です、パソがないとHPは更新できないけど。
    外付けHDだから更新しようと思えばどこででも出来たけど、面倒でしなかっただけなんですけどね(^^;;;
    家のパソが無いので花の絵でも描こうと思ったのに、修理から帰ってきた職場のパソが不調じゃ描けないし。
    ノートはvistaなのでソフトが対応してないし、対応しているXPは次々と不調になるし・・・やっぱり祟りじゃぁぁぁ~!(爆)

    昨日欠席のギズオが来ていたが、昨日食べてないのかな?たくさん食べたけど?
    ギズオの場合は来なかったらとても気になる、あの臆病者がよそで食べれるのか?とか、道路を渡ってくるので事故に遭ってるんじゃないか?とか。
    昨日も公園の中を呼びながら探した、夜なので車もあまり通らないのでいいんだけど、やっぱり悪いことは出来ないです・・・車が来たから慌てて自転車から降りて押していたら、通ったのはパトカーだった~!、降りて押していてよかった・・・ε- (^、^; はぁ~~
    でも出てこなかったのでそのまま駅前に行ったんだけど、やっぱり来ないと次に顔を見るまでは気になる。
    だから今日は食べに来ていたのでほっとした、逞しい子ならこんなに気にならないのにね、弱虫ギズオはほんまに手のかかる子ですわ(笑)

    モカの母ちゃんは欠席、細い雨が降ったり止んだりしていたので来なかったのかな?
    でも傘もいらないくらいの雨だったんだけどね、よく降っているのに出てくることもあれば、少しの雨でも来ない時もある。
    モカの母ちゃんの行動パターンもよく分かりませんわ、大飯食いのくせに一日食べなくても平気なのかな?、それともどこかで食べれてるのか?、う~ん・・・
    あの細い体でよく食べるな、食べて太らないのはお腹に虫がいるせいかな?なんて思うんですけどね。
    一昨年流動食を食べさせているときに、ドロンタールを飲ませたら数日来なくなったことがあった。
    ドロンタールで時々下痢をしたり血便を出したりする子がいるので、もしあの時がそうだったのならと思うと、ちょっと怖くて飲ませられないんですわ。
    かといって触れないのでレボリューションも滴下できないし・・・どうしようかな・・・

    マメサブは最初の食事の後はハウスで寝ていたよう、カイロを入れに行くと飛んで出てきた。
    そして遊ぶんですね~、私の足に飛びついて齧るんですわ、痛いって!(笑)
    それから花壇のふちに腰をかけて両足を伸ばし、その足の間に仰向けに寝かせてお腹を撫でてやる。
    これが大好きでマメサブがいるときは毎晩やってます、赤ちゃん抱きも出来るくらい甘えん坊なんですが・・・なにせでっかいから重い!
    ちょっとは痩せろよ!と言うんですがね、まあ巨体を誇ったシロマメの子ですから、多分痩せるなんてとてもあの子には無理でしょうなぁ~(爆)
    1002:しろしんさん

    良く効く薬は諸刃の刃、薬に限らずなんでもオールマイティのものは無いからね。
    一度試してみて要注意なら、あとは他の手を考えないと。
    レボリューションもフロントラインもかぶれる子がいるし、効果はどれも持続性は無いしね。
    薬はその時の体調や気候とも関係するから、一概にはこうだとは言えないけど・・・
    それに特に外の子は定期的に投与になると難しい、だったら本猫に心身ともに逞しくなってもらう以外にないのでは?
    それをするのにはしっかり食べさせるということ、まあただのおデブになられるのも困りますが(^ ^;

    歳の数だけ経験値がある・・・待っててね、100歳まで生きる予定だから(爆)
    わたしがねこまたになってどうするねんo(^▽^)o キャハハハ

    2007.04.17 14:32 pepe #- URL[EDIT]
    1001:宮(みゃ~)大工さん

    あたしゃ機械音痴ですよ~(笑)
    ただ性格が納得するまで聞きたいタイプでして・・・世間にとっては大変に迷惑な人です(^^;;;
    しかも少々のことではごまかされないという、絶対に相手をしたくない人ですわ(爆)

    今いる子たちは小心者ばかりなので、行動半径が狭いんですね~
    こちらから来たからあそこ!、ここで見かけたからこの近辺!
    みんなビンゴで当たるくらい動けない(爆)
    小屋を捨てられても通報したら拾って来てくれるおばさんがいるの、そこも家の中に10匹、でもうちより少ないけど(⌒^⌒)b うふっ
    こういうご近所づきあいだけはしてまっせ~

    2007.04.17 14:24 pepe #- URL[EDIT]
    1000:ドロンタール!!

    やっぱり過敏に反応する子って居るんですね。
    この間、触れない「ちび」に飲ませたら、下痢が続いて、そのうち嘔吐…。
    確かにストレスもたまってましたけど、結局2回目を飲ませる決断が出来ずに
    検診時期を早めて、一緒にレボリューションを滴下してもらいました。
    実家の老猫はレボリューションでも体調を崩しますし、駆虫系の薬は
    本当に気をつけて投与しないといけないなぁと改めて思いました。
    pepeさんの、経験をこうして拝見させて頂くことで、初めて知ったり、
    再確認することが出来てありがたいです<(_ _)>

    2007.04.17 12:31 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    999:NoTitle

    昨日の、『クレーマーに思われた』に、大爆笑しておりましたが。
    だって、pepeさん、私と違い、機械お強いから、そうかな~と。
    pepeさんのお世話している子は、殆どの子が、身体大きく、小屋のカモフラージュも完璧なので、いつも安心して(たとえ放浪があっても)拝見できる貴重な猫ブログなんですが、今回は、管理人のpepeさんの血圧が心配です。

    2007.04.17 11:39 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する