帰ってきました~♪

    やっと帰ってきました・・・お待ちかねの「ねこまた号」です(笑)
    そして職場のパソが修理に旅立ちました!、またもや入れ替わりですわゞ(ーー*)おい
    3月23日にうちのパソが修理に行き、26日に職場のパソが帰ってきた。
    なんなん?、昔流行ったメロドラマ風なこのすれ違いの出来事は?(爆)

    写真も取り込めるようになったし、画像ソフトも使えるようになったし。
    画像ソフトもあってもそんなに頻繁に使うものでもないけど、使えなかったら使えないでやはり不自由ですわ。
    まあ人間って勝手ですから、あれば使わないし無ければ使いたくなるし・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

    パソを修理に出しているうちにちょっと模様替え、そう思ってやり始めたんですね~。
    外付けHDをもう1台増やしたので、置く場所に困っていた。
    パソの横に置いていて猫に倒されても困る、かといっていちいち出してきても使えないし・・・

    この台の下に2台押し込んでました

    最初はこうやって横のチェストの上に置いていた、ホムセンで売っていた小さな台の横幅と高さが、ちょうどHD2台入る大きさだったのだ。
    そして上に乗ってひっくり返されると困るので、こまごまとしたものを置きでこぼこを作った。
    こうやって物を置くと、足場が悪くなるので乗らないんですわ(笑)

    こちらは隅っこに追いやられて・・・(爆)

    パソを買った時に一緒に買った横長のHDは入らなかったので、CDを立てる木のボックスの中にいれ、パソの横の方に置いていた。

    でもあちこちに置いていると邪魔になるなぁ・・・そう思いながらYahooのオークションを見ていたら、小さなライティングディスク型のチェストが有った!(⌒⌒)v
    机で使うにはちょっと小さいし、机になる位置が低すぎる、でも物入れにするのなら問題ない。

    外付けHDの避難場所です

    そう、こうやって3台の外付けHDが入るんですね~♪

    放熱用の大穴を明けました~(^^;;;

    でもコードが・・・いいえ、そんな心配は無用です。
    完成品だけど安いチェストなので、裏側に使っている板が薄い合板なんですね~
    ガリガリとカッタ-で引っかいていると、簡単に穴が開きました(爆)
    なんと!裏側からコ-ドが出るようにしちゃいました。
    それに机部分を締め切った時に放熱できるように、と大き目の穴を開けたんです。

    光にしたらモデムなどの交換機が一気に3台になった!
    あちこち分散して置いていたら、沢山のコードでお互いを繋いでいるからコ-ドがもつれちまった・・・
    それではとコ-ドもそれぞれまとめて短く縛り、1箇所にまとめて置けるように工夫をしたんですね。

    光通信用トリオ

    で、こんな風になりました~(笑)
    ホムセンで売っていた伸縮する文庫本用の本立てです、本来の使い方と違うんですがさかさまにしちゃいました(^^;;;
    伸縮するから横はいくらでも調節できるんですが、高さは丁度だったけど余りにも丁度すぎたんですね(笑)
    なのでやはりホムセンで板を切ってもらい、高さを少しあげるように細く切ってもらったのを置いて・・・かまぼこの板を大きくしたようなのをかまし、少しだけ高さを高くしました~
    ちょっと見にくいけど、機器を置いている下だけ板なので机と色が違うでしょ?

    チェストの中も入れ替えたので不要な物は処分し、ついでにあちこちの引き出しの中も整理し。
    一生懸命片付けて、さあいつでもパソが帰ってきてもいいぞ~にしたのに、配送ミスで日にちがずれるなんて・・・ひど~い!(爆)
    でも何とか今日帰ってきたので、やっとこれで落ち着きます。
    あ・・・でもないや、職場のパソが無くなったので、本日からノ-トパソを持って行ってます、重いですわ・・・(>_<〃)

    今日は肌寒かった、なのに明日のほうがもっと寒いんだって!
    春は気候も気温も不安定だもんね、花冷えというにはちと遅いような気もするが・・・(笑)
    外の子たちにはまだカイロを毎晩入れてやっている、いくら日中が暖くなっても夜はまだまだ冷えるもん。
    キママにも枯れ葉の下に入れてやってるが、暖かくて気にってるもよう、よかった♪

    モカの母ちゃんが今日も欠席、どうしたんだろうね?
    代わりにキジトラのオッサンが待っていたが、あいつはやっぱり喧嘩太郎だ!
    食べてしばらくするとその辺をうろつきだした、すると突然大声で喧嘩をする声が~!
    モカの母ちゃんと並んで食べる白黒ブチの子が来たら、おっさんたちまち喧嘩を吹っかける・・・こら~っ!
    おっさんが帰ってきたお陰で、今度は駅前の平和が乱されております。
    去勢をしてあっても、喧嘩っ早いのと凶暴なのは無くならんのか・・・っ。。。( ̄x ̄;)
    1004:まずは

    コードの整理をしたほうがいいわ、必要な長さだけおいておいてあとは縛る!(笑)
    もう本当に糸がもつれたみたいになってた、それを1本ずつほどいて束ねていったの、
    それからコンセントの差込口に、何を挿しているか名前を書き、HDは数があるのでUSBの差込口にも名前を書き・・・要するに名札をつけときゃ分かりやすいってことで。
    そうやっておくと、HDのスイッチはコンセントで出来るからね、後ろからコードを出しても本体のスイッチは触らなくていいのよ。
    まずはどうやったら一番楽になるか?、私の場合はそれがスタートでして・・・(爆)
    大工仕事は得意じゃないし面倒くさい、ではどうするか?
    寸法を測っておいて「これは?」と思うのを見つけるとその寸法を見る、適当に妥協して(笑)あとは工夫よ~

    こっちも今日は寒い!、思わず灯油買わなきゃ!と思っちまったo(*^▽^*)o~♪あはっ
    まだまだ外の子のカイロは切らせませんわ、今月中は入れてやらナイトね。
    キジトラのおっさんね、人間にはいいけど猫には意地悪ですわ。
    困ったことです・・・ε- (^、^; はぁ~~

    2007.04.18 15:17 pepe #- URL[EDIT]
    1003:すげ~っ!

    机のまわりが、凄すぎる。配線と置き場は皆さん悩んでいらっしゃると思っていました。しかも、猫の多頭飼育の場合、猫にいじられたくない。猫だけでなく、馬鹿な私は、ケーブルをドアに挟んで、切っちゃうし。
    実はパソコンの猫よけ収納の新作を、こちらもつくったんですが、私はプリンターとノートパソコンだけでも、整理が出来ず。しかも、収納の上(蓋)に猫が乗っており、構造上、上を開けるので、小物も飾れません。涙。スプレーよけのみに役立っています。
    pepeさんの机まわり、これはもう、工場と工場長お呼びした方が。尊敬。

    こちら関東は、ここのところ、急に冷え込み、猫のストーブの奪い合いで、春の大掃除が中止です。見捨てられていたコタツもまた、猫が使用し始め、何日か前の夏日のような日に片付けずに良かったです!←ズボラなだけですが。
    キジトラのオッサン、評判のレメディーとかを、飲ませたいですね。

    2007.04.18 11:32 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する