寒の戻りなの??

    桜が散って八重桜が咲き出したし、街路樹のハナミズキも咲いているし、あちこちの花壇ではシャガにこでまりにエニシダにカラ-にストックに・・・と春の花が咲き誇ってるのに・・・
    帰る時にビルの温度計を見ると11℃、ちょっとぉ~その温度だったら冬やんか!
    周りを見渡せば春の花が満開なのに、なんで温度が11℃しかないんや?
    さぶぅ~!と肩をすくめるくらいの気温なので、薄手のキルティングのシャンバ-を着て行きましたさ・・・(_ _ うっ

    暖冬とはいえやはり冬は寒かった、やっと暖かくなったと思ったのにこの寒さはなに?
    灯油が無くなってるのでまた買いに行こうか?と思いましたよ(笑)
    とりあえずはヒ-タ-と過湿器で部屋の中を暖めたけど、やっぱりスト-ブの暖かさには勝てません・・・
    にゃんsはそれぞれ暖かいところにお篭りですわ、急な寒さでびっくりしてるのかな?

    あんこ固まってます!(爆)

    家庭内野良道をまっしぐらのあんこ、ベランダに出ていたので写真を写そうと思うとこの通り。
    隅っこに入り込んで固まってました~(笑)
    白黒八われで目がまん丸、とても可愛い顔をしてるんですけどね、もうドルとコンビを組んでどんなに悪ガキをしてるか!
    ドルほどお転婆な子を見たこと無いけど、あんこも負けないくらいのイタズラ坊主でして。
    2匹がドタバタと走り回ってみんなとっても迷惑!、さすがのアメ君も悪ガキどもには手を焼いてます。
    しかし若い子は元気でいいね・・・って、いつまで続くんでしょうね・・・(´ヘ`;)ハァ

    モカの母ちゃんが今日も来ない、これで3日来ないことになるんだけど?
    今回が初めてって訳でもないから心配はしてないが、薬を飲んでないので餌を食べれてるかな?
    定期的に薬を飲んでいる子はそれが心配、なんとか薬で痛みを抑えてるだけなのに。
    餌場はあちこちにあるし、猫好きな人は見かけると餌をやるから食べることは心配にならないが、お口痛いが酷くなってないかとそれが気になる。

    少し寒くなった昨日からギズオがめちゃくちゃ食べます、なんとも分かりやすい子だ!(爆)
    余りあちこちと動き回らずじっとしている子なのにね、食べ過ぎにならないかと心配するが、元がよく食べる子なのであんなものかな?
    食べることは元気の元だから、食べないよりは食べてくれるほうが嬉しい。
    特にギズオのように夜の僅かな時間にしか出会わない子は、食べてくれると今日も元気だと安心だしね。
    食欲は健康のバロメ-タ-、いつもほぼ同じ量を入れるのでそれで健康チェックが出来る。
    残すと調子が悪いのかと気になるから、食べすぎだと笑えるほうがほんと安心だよね♪

    遠出をしなくなったマメサブ、近くの駐車場の中をウロウロすることでストレス解消をしているらしい(笑)
    そして以前のようにウニャウニャと鳴き声を上げ、「ここにいるよ~」と教えるようになった。
    外の子なのに私の姿を見つけると大声で鳴きながら走ってくる、これこれそんな大声で鳴いたらここにいるって教えてるようなもんだからね、外は危険がいっぱいだから鳴いたらダメだよ。

    でもそんなマメサブを見ても、見かけた人は首輪をしているので飼い猫だと思ってるみたい(笑)
    キジ白なのだが白い所が汚れてないし体は大きい、その上に首輪をしているので誰が見ても飼い猫に見えるんだろうね。
    引っかかると切れるノミとり用の首輪、今回は長期間ウロウロとしていたのに切らずにまだつけている。
    まだ首輪が無事だってことは、修行に出てもきっと逃げ回ってたんだろうね(爆)
    意気地無しなのが思わぬところで役に立っているってことなの?(^O^)きゃはは

    管理者にだけ表示を許可する