またもや再セットアップでございます・・・

    昨日の寒さとは打って変わり、日中は穏やかな暖かい日だった。
    夕方から少し冷えたけど、それでもここ数日のことを思うとうんと暖かい。
    気持ちよく家に帰ってきてパソを立ち上げ、OEを開けたら・・・あれ?受信しない?
    閉じようにもフリーズしてるし~!、強制終了をしてまた立ち上げても受信しない。
    試しにIEを立ち上げたら真っ白!!(*-゛-)ウーン・・ 

    一昨日帰ってきたばかりなのに!、またかい!!
    サポセンに電話をして話をしていたら、終了をかけたらなにやら終了中のボックスが出てきた。
    ○○○○32dllのファイルだというと、それはIEを動かすファイルです・・・だと!
    マイコンピュ-タ-を右クリックして復元しようとしたけど、右クリックが開かない。
    あちこち壊れてるんですね・・・ファイルの修正をするより再セットアップのほうが早かろう・・・ですわ。
    ああやっぱりね、メインボードの交換なので何かあると思ったけど、ほらぁ~やっぱりあったやんか!(((((*ノДノ)えーん

    ってことでまたもや再セットアップ、これで何回目だ?
    昨年の7月にうちのパソをして、今年の1月に職場のをして、先月はノ-トを買ったので立ち上げて。
    ほっ!、短期間に何回もしてますわ(笑)
    まあメインボ-ドの交換になるだろうと思っていたし、そうなると再セットアップだと思っていたので予定通り?

    再セットアップはいいけど、私はパ-テ-ションを半分に切っている。
    Cは自動でできるけどDはフォ-マットしないといけない、前のは割り当てがFドライブだったけど、今回はGドライブになってますわ(爆)
    Dに変えてもいいんですけどね、あまり内蔵HDは使わないので何でもいいんです、だから並べ替えもしないし~(笑)

    しかしXPのアップデ-ト4年分、やはり半端じゃありませんでした・・・
    sp2などどれだけ時間がかかるか!、ダウンロ-ド中にたくさん他の用事ができましたよ、いやほんと!
    それからいらないソフトの削除に、使うソフトのインスト-ル。
    毎度再セットアップするたびに思うんだけど、出したり入れたり忙しい(爆)

    HPビルダ-の転送設定なんて楽勝、みんなメモ帳に書いて置いてるもんね。
    コピペであっという間に設定できます、これ必殺(v^ー°)
    あ、まだあるよ~、OEも丸ごとコピ-して保存、それをエクスプロ-ラ-からOEに貼り付けるだけ・・・楽勝じゃん!(笑)
    しかし、そのOEで自分でも笑ってしまった出来事がぁ~!
    OEを開けてもメ-ルがダウンロ-ドされない、あれ?コピペが上手くいかなかったのかな?、変だな?
    としばし考えてみたら、メ-ルの設定をしてなかった・・・おいおい・・・そりゃあメ-ルはこんわなぁ・・・
    まあ私のことですから、こんな風にすることがどこか抜けてるんです(爆)

    本当のところ1年に一度は再セットアップしたほうがいいね。
    パソコンの中のごみが無くなって快適になるし、いらないソフトも無くなるしね。
    いや慣れって恐ろしい、再セットアップに慣れちまったよ~
    もう少しディスクトップが安定したら、ついでにノ-トのほうも再セットアップをしようと思っている。

    ノ-トのOSはvistaを使っているのにCドライブが30Gしかない、そんな少しだったらvistaはハ-ドを食べるのですぐ無くなっちゃうじゃないの。
    だったらパ-テ-ションを組み直すほうが気が楽だし、ちょっと最初から不具合が出てるのでそれも修正できるかもしれないし。
    Cドライブの残りがすでに9Gを切っている、ほとんど何も保存してないし、ひとつ画像ソフトを入れただけなのに?
    vistaは思いもよらないほどHDを使ってますわ。
    このOSはMeのような問題児なのかな?、だとしたらいい迷惑だよ(´ヘ`;)ハァ~

    モカの母ちゃんが3日ぶりに来ていたが、やはりゲホゴホといっており、いつにも増して症状が酷いようだ。
    だから薬を定期的に飲まなくちゃ!なんだよ、3日開いただけでかなりの痛みが来てるようだもん。
    食べることには意欲的な子が今日はあまり食べなかった、やはりどこかで貰ってるのかな?、それともお口が痛かったのかな?
    とにかく毎日出てきて薬を飲まなきゃ!、明日もちゃんと出てくるかな?

    キジトラのおっさんはすっかり出戻るもよう、ちゃっかりしているので餌くれ~とやってくる。
    食べるとその辺でくつろいでますわ・・・そんなことをされたら、今まで来ていた白黒ぶちの子が来れないじゃやないのさ!
    おっさんは喧嘩っ早いのに迷惑なんだよね・・・
    次はあの子を去勢しようと思っていたのに、やっと広いところに出てくるようになったのに!
    おっさんしばらくどっか遊びに行ってくれんかなぁ・・・。。。ρ(--、)
    1006:NoTitle

    猫の口内炎は原因が分からないケースが多いからね、多分免疫関係だと思うけど。
    免疫関係の弱い子には出る可能性が大だし、今はフードや環境のせいかもしれない。
    でも原因が分からないから対症療法しかないしね。
    今のところ家の中ではキクママと雫が痛がってるわ、キクママは鼻気管炎の後遺症だし、雫は歯かもしれない(家庭内野良なので見れませ~ん)

    vistaね、これかあ色んなバグが出てくると思うよ。
    Microsoftも修正に忙しいかもしれない(笑)
    SP1やSP2とXPのときのように出てくるんじゃないの?
    Aeroなんていらないよ~、っていらないから入ってないの買ったけど(爆)

    2007.04.20 16:24 pepe #- URL[EDIT]
    1005:NoTitle

    猫の口内炎は2匹体験しましたが、こんなに大変だと思いませんでした。「モカの母ちゃん」ちゃんに薬が、効き続けることを、祈ります!
    そして、vistaって、きょわい~。誰でも知っていて有名だけど、拝見していると、何だか、融通が気かなそう!

    2007.04.20 13:20 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する