またもや多頭飼い崩壊

    ノ-トパソを持って職場に行ったのはいいが、電源コ-ドを持っていくのを忘れた・・・ううっ!
    職場のパソが入院中なので、そちらのメ-ルチェックもしているから、パソがないと困る~
    ってことで取りに帰りました、家と職場を一日二往復したってことで・・・それだけで一日分の仕事をしたような気分じゃ(--;)
    まあね、忘れた私が悪いんですけどね、しかし月曜日はやっぱりどこか抜けてますわ(笑)

    帰ってきたらプ-さんが迎えに出てきてくれたが、いつも帰ってくる時間じゃなぞ!とばかりに他の子は知らん顔、おいっ!
    そういえば、年末からお正月にかけての長い休みの時も、「いつまで家におるんや」という目つきで見られたなぁ。
    私はお邪魔虫らしい、夜中と昼間は悪さをする時間らしいので、とんでもない時間に帰ってこられると迷惑だってか?
    家庭内野良どもは家主がいると遊べないんだってさ、ああそうかいっ!(爆)

    まだまだ続く多頭飼い崩壊、昨年話題になった現場だがまだ続いていたもようです。
    場所は埼玉県毛路山町、そして悪質なブリ-ダ-の元で劣悪な環境に置かれていた犬たち。
    何の種類の犬なのか分からないくらいの皮膚病と栄養失調、持て余したら今度は処分・・・なんて酷いことを!
    現在はNPO法人ペット里親会がレスキュ-に入っているが、人手も物資も足らないんだそうです。
    犬たちのケアのためにトリマ-も募集をしているそうなので、ぜひ時間を作ってボランティアをしていただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    駅前に餌やりに行ったら、工場のガレ-ジの所に車が停まった。
    そこは昨日駐禁の取締りをしていた場所、そういつも車がよく停まる場所なのよね。
    でもそこで餌やってんだよ~、どいてよ!
    と思っていたのに車は停まったまま、え~い構わず置いちゃえと置きにいったら、野郎が二人で乗っとりました(笑)
    先日のカップルのように話しかけず、野郎二人に話しかけても面白くないも~ん(#^.^#) エヘッ

    クロさんは本日は賢くプレハブの物置の前で座って待っていた、やっとその下に入れてるのが分かったのね。
    そこはプレハブの下になるから雨が降っても大丈夫なんだよ、だからそこに置いてるんだから。
    餌を置く場所を移動したら大変、すぐに覚えてくれる子と覚えてくれない子といるもんね。
    クロさんは去勢後ビビリンになったので、餌場を覚えさすのに苦労しましたわ。
    あのいきがっていた頃のクロさんが懐かしい・・・(爆)

    キママも落ち着いてきたようだ、クロさんや茶トラ君が来ていたときは落ち着かない様子だったけど、クロさんがビビリンになったのでやっと平気になったみたい。
    傍に来ても「何か用?」という感じになったもんね、やっぱり女の子のほうが強い?
    いや、キママはもう「女の子」といえる歳じゃないや、やっぱりおばさんは強い!だ(爆)

    ユキちゃんの毛が抜ける~!、ブラシで梳くより手櫛でが~っと梳いてやるほうがよく抜けますわ。
    地面でそれをやると周りが白くなるくらい、白猫の毛ってなんでこんなに抜けるの?
    うちの黒猫どもはその半分も抜けないよ?
    実家にいた花子もチビも白猫だったので抜け毛が凄かったけど、ユキちゃんも負けず劣らず。
    マメサブはそうでもないのにね、白猫さんって夏は不幸だなぁ(爆)
    1009:かなり酷いね・・・

    よくあそこまで放置するなぁ・・・とかなり腹が立ちますわ。
    ブリ-ダ-には動物はただの商売道具、物なんでしょうね。

    外の子は季節に敏感に体が反応するからね、寒さに対抗するように冬毛をはやしてるのに、抜け毛の時期にはしっかり抜けないと夏が暑いですがな(笑)
    でも
    家の中の子はあまり室内の温度差がないのでそんなものよ。
    ブラシは気にしたことがないなぁ、いいと思うのを買っても大差ないような気がするわ。
    だったら回数が多いほうで処理したほうがいいんじゃないの?

    2007.04.24 23:09 pepe #- URL[EDIT]
    1008:済みません、間違えちゃって!

    レスキューの方、見ましたが、悲惨です。
    家の猫って同じ時期に、一斉に毛が抜けないで、梅雨時までダラダラと抜けて、家中凄いんですが、話題のファーミーネーター?っていいんでしょうか?犬用しか見たことなく、猫のもじゃ公に使ってみたいのですが、1万円位するんです。ビックリ。
    家の中の抜け毛対策で、お奨めがあったら、教えてください。ブラシ嫌いもいて、床に掃除機をかけるしか思いつきません。

    2007.04.24 18:19 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]
    1007:多頭飼育崩壊、自分かと。笑。

    メッセージをどうぞ

    2007.04.24 18:09 宮(みゃ~)大工 #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する