連休にすることは?

    連休恒例の年に一度の大掃除をやっとります。
    年末は気ぜわしいしお盆は暑いとくれば、大掃除はこの連休しかないですよね~(笑)
    普段でも土日は何かと片付けている、というか1週間に一度は猫缶やカリカリの袋の積み直しをしないといけないし、猫ベッドに敷いているフリ-スを替えたりと忙しい。
    年中何かしら片付け物をしているような気がするが?・・・気のせい?(爆)

    先日からカリカリの大量購入に励んでいるのだ、しかし買ったはいいが置き場所に四苦八苦中。
    銀のスプ-ンのパッケ-ジが新しくなったが、分量がかなり少なくなってるのはなんでや!!
    リニュ-アルとか味がもっとよくなったとか言ってパッケ-ジを替え、値段をそのままにして分量は減量する、これって実質的な値上げじゃん!、このやり方って企業の常套手段だ!( ̄へ ̄)プンプン
    うちは大量消費をするので高くなるのは困るっちゅうの!(怒)

    ところが友人が、ヤフオクで前のバ-ジョンのが安く出てるよ~と教えてくれた。
    即決なのですぐに落とし、ショップからの出品なので電話で在庫数を確認したらまだ在庫があるとか、それはラッキ-♪
    ってことで荷重いっぱいまで詰めて送ってもらった商品、沢山あって嬉しいです~(笑)
    届いてみれば来年の7月までが賞味期限じゃないっすか!、これは今のうちにもっと買わなきゃ~(私はストック魔なんですわ(#^.^#) エヘッ)
    だって1.5キロが1.2キロになってるんだよ、10袋で3キロの差・・・消費量が多いのでこの差は痛いってば!
    しかし届いた大量の銀のスプ-ン、あっちにやられこっちにやられと今だ居場所定まらず、はて?どこに積み上げておこう?(爆)

    パソコンの修理や不調で振り回され、会議やなんだかだと忙しかった週がやっと終わった・・・と思ってたら連休に入ったので、結局は届いた荷物の整理や冬物の入れ替えとまだ忙しい日が続く。
    うちの休みは暦どおりだけど今年は1日は休暇をとった、だから前半4連休で2日は出勤、そして後半またもや4連休ってことですわ。
    しんどいことは先の4連休で片付けてしまおう!、そしてあとの4連休は遊ぶんだ~い・・・と思ってるのですが・・・ほんまに片付くのか?(爆)

    とっても元気なピ-ちゃんです♪

    冬の間中ド-ム型のベッドを使っていたピ-ちゃん、たまたま替えたイチゴのベッドがいたくお気に入りの様子。
    イチゴのベッドはテント型なので、中にすっぽりと入って隠れれるから気に入ったみたい、さすが猫嫌いのピ-ちゃんですわ(笑)

    でも白髪は増えましたが(笑)

    う~ん、もっと早く気がついてやってたら冬が暖かく過ごせたろうにね、ごめんね・・・
    今年の夏が過ぎると17歳になるピ-ちゃん、おばあちゃん猫だけどとっても元気です~(⌒⌒)v
    でも時々大声で鳴くので、ぼけたのか?と驚かされる。
    いえ単に「何か美味しいもんおくれ~」と鳴いてるだけなんですが・・・老いて益々食欲旺盛なピ-ちゃん、その調子でしっかり食べて、うんと長生きしてね♪

    最近は毎晩ちゃんと待っているマメサブ、よしよしいい子だね~(笑)
    ブラシをかけてやったら喜んでごろんと転んでいる、やっと甘えん坊が復活したみたい。
    でもまだ後ろを振り返ったりキョロキョロ周りを見回したり、もう大丈夫だってばさ!(^m^ )クスッ
    体は巨体でも肝っ玉はパチンコ玉、いつまで経ってもお子ちゃまのマメサブ。
    それにしては遊ぶのだけは一人前だね~、お前は!(爆)

    管理者にだけ表示を許可する