観光シ-ズンです

    本日は出勤、連休の谷間だけど一日は出ておかないと、仕事に行くのが嫌になるから(笑)
    暖かいというよりもちょっと暑い?くらいの日だった、気温は21℃になっているのでそら暑いわぁ~です。
    この頃の修学旅行は、土日や連休を利用している。
    今日など南京町は学生でいっぱい、押すな押すなの大盛況で高校生がたくさんおりました。
    あちこちで立ち食いに座り込み、そんなところで座ってたら歩いてる人に踏まれるよ?(爆)
    所構わずに座るのはいいけど、通行の邪魔になるってのが分からんのかなぁ・・・

    若者はすっかり初夏の装い、今日の気温なら歩き回っていたら暑いくらいかもね。
    これからしばらくは外を歩くのが気持ちいいから、行楽には最適のシ-ズンに突入ですわ。
    観光都市なので修学旅行客が多い、そして必ず南京町はコ-スに入っているので、いつも大勢の人でごった返してます。
    朝はいいけど帰る時間は観光客でいっぱい、豚マンで有名な店が広場前にあるから行列が出来てるしで、もう通りにくいったらありませんわ。
    でも豚マンはJRの駅前の店のほうが美味しいのにね。
    地元の中国の人は、その店の味が中国の家庭料理の味だとかで買いに行くらしいのに。
    まあ広場の所の店は観光マップに載ってるし、ちょうど南京町の真ん中だしで買いやすいのかな?

    しかしさすがに今日など暑いので、六甲アイスクリ-ムの店の前は並んでいた。
    若い人は冬でもアイスを食べてるからね、夏にはアイスが定番ですし~(笑)
    果物をミキサ-にかけたジュ-スや、果物をそのまま割り箸にさしたのや・・・あまり中国とは関係ないようなのが夏にはよく売れます(笑)
    まあ外は暑いですからね、歩けば当然喉が渇くわけでして(^u^)プププ
    せっかく遊びに来たんだもんね、食べて飲んで買い物をして、旅の楽しい思い出をいっぱい作ってくださいな♪

    夜になると少し気温が下がってきた、というより昼間が扱ったのでそう思うだけなのかな?
    ハウスで寝ていないキママにはまだカイロを入れてやるが、他の子にはもう入れていない。
    でもこんなに気温差があると寒く感じるだろうね、もう少しの間入れてやるほうがいいのかな?
    シロマメは少し前から昼間通ると外の雑草の中で寝ている、おごじょは寒がりなのかよくハウスに入ってるけど。
    やはり猫も暑がりだったり寒がりだったりするんだね(笑)

    まだ猫団子です~(笑)

    うちの子達は家の中なのに寒いらしい、火のついてないスト-ブの前にいますが・・・それって習慣?(爆)
    トム君命!のキクがくっついてる横に、黒々としてお山になっているのがプ-さん。
    いつもこんな風にくっつくことなどないのに、プ-さん夜はちょっと寒かったのかな?
    しかしうちは色黒の子が多いから、写真に写すとただの黒い塊だね~(^O^)きゃはは
    色を薄くしないと黒い毛の子は判別がつかない、でも色を薄くするとトム君がぼやけちゃうし。
    黒猫を室内でくっきりに写そうとすることは無理!、ってことですかね?
    まあそれ以上に写すほうの腕が悪いんですけどね、それは棚に上げてってことで(爆)

    管理者にだけ表示を許可する