パソコンって嫌いだ~(爆)

    先日帰ってきたばかりの職場のパソコン・・・調子悪いっす( ̄^ ̄;) 
    HDDを交換し、再セットアップをし動作確認をして帰ってきたので、原因はインスト-ルしたノ-トンかアップデ-トをしたXPですわ。
    メ-カ-のロゴが出て次にWindowsのロゴが出る、そこから「ようこそ」が出るまでに1分30秒!!
    もう真っ黒な画面が延々と・・・どうかするとメ-カ-のロゴが出てから、Windowsが出るまでもかなり時間がかかるときがある。
    バックグラウンドでなにしてんだか・・・

    思い当たることが無いことはないんですわ。
    XPのアップデ-トでSP2をインスト-ル時に途中で動かなくなって、「インスト-ルに失敗しました」と出ていた。
    なのにバ-ジョンを見るとSP2は入ってることになってる、なんでや??
    その後調子が段々と悪くなりシャットダウンをしてからもすぐに終了せず、「ccAAppを終了しています」とボックスが出ていた。
    そのファイルは何なのかとサポセンで聞いたら、ノ-トンのファイルということだった。
    ノ-トンの動きが悪い?、それともファイルが壊れかけなの?
    もしノ-トンの調子が悪いのなら、いったん削除して入れ直してみようか?と思っている。

    その後、何度Windowsのアップデ-トをしても「インスト-ルに失敗しました」ばかり出てるのよね。
    原因はノ-トン?、Windowsかノ-トンかどっち?、XPのSP2のインスト-ル時も変だったし・・・いろいろと試してみてまだ調子が悪いのなら、またもや再セットアップですわなぁ・・・
    もし再セットアップなら、今年何度目の再セットアップになるんだ?(爆)

    まあね、ディスクを入れるだけでマシンが勝手にしてくれるからいいけどさ、ノ-トも帰ってきたら再セットアップするんだよ。
    出荷時のパ-テ-ションの切り方が悪いからCドライブが少なくて困った、OSはvistaだからHDDの容量は多いほうがいいってのにね。
    ノ-トがいつ帰ってくるのか知らないけど、とりあえずは職場のパソを先に片付けねば、ですわ・・・(ーー; 
    思えばここ数ヶ月はパソに振り回されっぱなし、お陰で再セットアップにもすっかり慣れました、って慣れたく無いわい!(怒)

    昨日も今日も餌やりは順調でやれやれです、と思っていたら最後にモカの母ちゃんにやられた!
    全部食べさせたので帰りかけたら、駐輪場の向こうの方から遅れてやってきた・・・おいっ!
    せっかく餌やりが早く済んだのに、結局はいつもと同じ時間じゃんC= (-。- ) フゥー
    食べさせておいていったん戻り、シロマメたちにまた猫缶をやって残りを集めて置きに行き・・・そして駅前にとんぼ返りです・・・
    その頃にはモカの母ちゃんも食べ終わっていて、最後のミニ缶を貰うのにスタンバっておりました。
    お願いだから、いつものようにちゃんと来て待ってておくれ・・・

    本日のクロさんはシロマメたちの所にいました。
    一昨日はキママの所、昨日は三毛さんの所、毎晩あちこちを渡り歩いてます(笑)
    駅前から帰ってきたら今度はキママの餌場にいた、毎度のことながらあっちこっちとよくうろうろしてるなぁ。
    夏の間はいいけどさ、寒くなるまでにいい加減自分の居場所を決めるんだよ。
    まあ、まだかなりの日数があるのでそのうちに決まるだろうけど・・・いや決まるかな?
    気弱になったクロさん大丈夫かい?、定住場所を早く見つけてそこで居座れ~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する